xxx_akira_xxx の回答履歴

全135件中1~20件表示
  • スポーツジム用のかばん

    27歳の女です。 スポーツジムに通っています。 今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。 そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。 でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。 そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。 靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。 新しく購入しようと思って色々調べてもなかなか気に入ったものがみつからなくて。 希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。 出来ればファスナーがあり中身が見えないほうがいいです。 ショルダーやトートなど形は特に問いません。 1万以内くらいで何かいいものはないでしょうか?? 軽くて使い勝手のいいものがいいです。 候補としてルートートのバッグも考えているのですが、ファスナーがないことがひっかかっています。 みなさんのおすすめ教えてください。

  • スポーツジムに通っているのですが…

    現在痩せるために水中ウォーキングを1時間15分毎日しています。 でも聞くところによると水中ウォーキングはあんまり意味がなく、消費カロリーも大したことはないと聞きました。 痩せるためにはマシン運動に切り替えた方がいいでしょうか? また水中ウォーキングとマシン運動ではどちらが痩せると思いますか?

  • プチ増量後の脂肪の落とし方(長文)

    約半年で13kg体重を落としました。 まだ減量中ですが、これなら余裕で目標体重まで行けると思って、最近二週間ぐらいは特に筋トレを励みプロテインを多めにとったりしていました。 そうしたら、二週間ぐらいで体重が1.5kg増えました。 カロリー計算がプロテイン分だけ少し甘かったかもしれません。 この二週間で体脂肪率は1%ぐらい下がり、内臓脂肪率は0.5%上がりました。 体全体の皮下脂肪率は0.3%減り、骨格筋率は0.3%増えました。 自分でもビックリだったのは、両足の皮下脂肪率が1%減り、骨格筋率は0.7%増えました。 簡単に言えば、この期間、筋肉が少し付いた感じです。特に脚の筋肉が増えました。 私としては腕や胸や背中の上半身の筋トレを多くしていたつもりでしたが、実際には坂道でのジョギングやダッシュやジャンプも加えたので脚の筋肉が増えたのかな?と思っています。ジムではレッグプレスなど数種類のマシンでの週1ぐらいの筋トレしか下半身はしておりません。有酸素は前と変わらずほぼ毎日しています。 思いがけなくプチ増量した訳ですが、この状態で脂肪だけを落とすにはどうしたらいいでしょうか? 減量すれば筋肉も少しは落ちるでしょうが、なるべく筋肉を落とさない方法は、やはり有酸素運動を多めにして食事は低カロリーするしかないでしょうか?タンパク質はどうなんでしょうか? 少し分からなくなってきた感じです。 よいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 実家暮らしの新入社員いくら実家にいれますか?

    春から地元に就職します。自宅から通える距離なので実家暮らしです。 そこで質問なのですが、皆さん家にいくらくらい入れますか? ちなみに私の初任給は19万3000円で手取り16万円くらいかなと思っています。 奨学金を月々1万6000円程度支払います。 父親と二人暮らしになりますので、食事の準備、家事もろもろ私もしようと思っています。 大学生の弟もいるので補助が必要だとは思っています。

  • ヨガについて

    1月から週に1回、ヨガ教室に通っています。生徒さんは10人ぐらいで、10人ほとんどが、ヨガ教室が始まった2年前から通っているみたいで、 ヨガのレベルが中級から上級者な感じがして、 初心者の私は関節や腰などが痛くて、ついていくのが大変です。(ポーズがとれないことが多いです) 私は少し肥満体型なので、余計に辛いと思いますが、 ヨガはきもちいし、ヨガはいいよってよく聞きますが、 今は、とてもきもちいとは思えず、続けていけば良くなっていくのか、続けることを迷っています。 ヨガをやったことのある方、ヨガの講師の方、アドバイスお願いします。

  • 実家暮らしの新入社員いくら実家にいれますか?

    春から地元に就職します。自宅から通える距離なので実家暮らしです。 そこで質問なのですが、皆さん家にいくらくらい入れますか? ちなみに私の初任給は19万3000円で手取り16万円くらいかなと思っています。 奨学金を月々1万6000円程度支払います。 父親と二人暮らしになりますので、食事の準備、家事もろもろ私もしようと思っています。 大学生の弟もいるので補助が必要だとは思っています。

  • プログラマかサーバ運用エンジニアか

    ITに少し興味があり、就職活動した結果、ソフトウェア開発を行っている企業様とデータセンター事業を行っている企業様から内定をいただきました。とてもうれしく思っております。 ソフトウェア開発を行っている企業では、Linux上でのネットワーク関係(IP電話のサーバアプリケーション等)のソフトウェア関連の開発・改修を行うそうです。土日の休みがほとんど無く、また11時くらいまで残業があるそうです。 またデータセンター事業を行っている企業では、24時間365日の運用を目指しているそうで、3交代でデータセンターの管理を行いつつ、案件処理も同時に行うそうです(これが主業務)。またISP事業も行っているそうで、そのネットワークの設計、構築管理を行うそうです(こちらにはたぶんつけないそうです。)。 質問と致しましては、上記のような二つの企業で働くとそれぞれ将来どのようになっていくかです。 また、将来性のほかにそれぞれの企業での具体的な仕事内容や現場の状況、アドバイス、経験談などたくさん回答をいただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 携帯電話を持たない人は、幾ら位いると思いますか?

    今日本で携帯電話を持っていない人は、幾ら位いると思いますか? 家の電話は当然ありますが家族5人いて3人持っていません。 2人は妻と女性の子供です、残りは男性です 外に出た時、電話BOXがなくて苦労することは少しありますが それ以外はない、現在未だ携帯電話を持っていない 以前一度だけ単身赴任したときはやはり持ちました 殆んど使用しませんでした。

  • ブログで良い事を書き過ぎると自己嫌悪にならない?

    二つのアンケートをします。 (アンケートその1) リアルの自分とブログでの自分にギャップが生じて自己嫌悪になる可能性はあると思いますか? 知りあいでブログをやってる人は沢山います。 リアルの状態とブログで書いてることがけっこう一致している人のブログは読んでいて好感が持てます。 しかし、人によってはブログで良い事ばかり書き過ぎてて、実際とはあまりに違うのでは?と思う事もあります。 リアルの状態とブログで書いてることがあまりに違ってることを書いてると、 リアルの自分とブログでの自分にギャップが生じて寂しさや戸惑いを感じたりしないのでしょうか? (アンケートその2) 誰かのブログを読んでて下記のようなことが書いてあったら、あなたはどう感じますか。 下記のA~Dの中で好感を感じるもの、あるいは、嫌だなとか「嘘ばっか書いてるんじゃないの」感じるものはありますか? A「我が家ではホームパーティをよくします。うちは交友関係が広いんですよ。」 B「私は休みの日ごとにスポーツで汗を流します。休日家でゴロゴロしている人の気がしれません。」 C「私の趣味は子供と遊ぶことです。毎日子供と遊んでてハッピーです。」 D「私はやりくり上手です。浪費なんてしません。」

    • ベストアンサー
    • noname#148354
    • アンケート
    • 回答数7
  • AKB48は「およげたいやきくん」を越えられるのか

    リリースされるシングル曲は軒並みミリオンセラーを連発。 演歌界にも進出! AKB48の勢いは衰えるどころか増すばかり。 さて本題ですが、 AKB48は、売り上げ推計累計450万枚、30年以上破られていない、 不滅の名曲「およげたいやきくん」を越えるシングル曲を 出すことが出来ると思いますか?

  • 30歳になる悩みです。

    今年で30歳になります。 「あー30代に突入だ。」と思っている毎日です。 不安が多いです。 周りを見ると結婚して幸せな家庭を築いている同世代、マイホーム購入を考えている同世代、好きな仕事に就いて仕事が充実している同世代が多いなと感じています。 「それに比べて俺は・・・・・・・・・」と感じています。 彼女は無し、親と同居、可も無く不可も無くの仕事。でも天職じゃないかなと思っています。 人生を充実させる努力はしていないと自分自身では感じています。 30歳ぐらいになると「差」がはっきりしてくるなと感じています。「負組み勝組み」とまでは言わないですが、生活レベルなど「差」を感じると思いました。 自分の友達でも独立してしっかりと家庭を築いている友達、プラプラして生活している友達がいます。見ていて怖くなります。 30歳前後で皆様は周りの同世代と比べて恥ずかしくない生活、生き方をしていましたか? 変な質問で申し訳ございません。

  • 仕事を決めたきっかけ、やりがいを教えてください。

    学校卒業後に仕事を始めた方に 1、その仕事をしようと思ったきっかけは(入社までの経緯)? 2、仕事が楽しくなってきたのは入社してどのくらいたってから? 3、仕事にやりがいを感じるとき 4、在学時にやっておくべきこと 以上4点を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教えてください(≧∇≦)

    皆さんは毎日どのような方法で快眠していますか?? 例えば… こんなアロマの香りでいつも寝ている!! だからオススメはこの香り☆ だとか ベッドはここに配置しています!(風水の関係でなどで..) 私はこんな素材の掛け布団や枕を使用しています!! 等のようなどんな些細なことでも構いません(*^o^*) もちろんここに書いていない ようなことでももちろんOKです♪ 是非とも知りたいのでアンケートにご協力ください!!! 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 大動脈弁閉鎖不全症の手術タイミング

    はじめまして。koboと申します。どうか皆様の意見をお聞かせください。 会社の健康診断にて引っかかり、精密検査を経て生まれつき弁が2本の大動脈弁閉鎖不全症と診断されました。 健康診断した病院では「手術は必要だが実際に手術する病院の先生と話して」といわれ 地元の病院にて本日先生と話してきました。 その結果、私の心臓の逆流のレベル?は4段階中3段階で中から高 しかし、心臓の機能は1~1000(高いと危ない)のうち10であり異常なく機能しているそうです。 先生の判断としては5年以内に心不全になってしまう可能性が極めて高い。 だが、いますぐ手術ではなく経過を見て心臓の機能が低下(=数値が上がってから)してから手術すべき。 との回答により3ヵ月後にまた検査して様子見になりました。 一緒に立ち会った父親も納得し病院を後にしたのですが、私としてはどうしても納得がいきません。 ・5年以内に心不全が起こるかもしれないのに、さらに手術しないと治らないのに なぜ経過を見てわざわざ悪くなるのを待つのでしょうか? 私としては半年ごとに検査をし、悪くなるのを待つくらいならいますぐ手術をしたいと考えています。 当然心臓の手術なので失敗もありうること等は承知の上での判断です。 皆様の意見、回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • ○○貯金

    貯金をしている方に質問です。 何貯金をしていますか? 最近、貯金をしようと思い立ったのですが、特に目標が無いと続かないので、「旅行貯金」にしました。 500円玉貯金で10万円位貯めて、北海道に行こうと考えてますo(*^_^*)o

  • 宝くじ購入頻度

    年間何回くらいですか。 当選比率もお教え下さい。

  • 本日の19時~21時まで何を観ますか?

    あ~。 今日のアカン警察森兄弟が出るよ~。 あの親のしつけが行き届いていないガキんちょ引っ張り出して 面白おかしくテレビで録って放送する。 そしてしつけを怠った親は番組出演料をもらう。 どうかしてますよね!? 普段ならアカン警察を観ますが、 今日はTBSのタレント名鑑にしようと思います。 皆さんは本日の19時~21時まで何を観ますか? 簡単に理由を添えて頂くと助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#177763
    • アンケート
    • 回答数6
  • 飲み会が強制なら手当てが欲しいと思いませんか

    会社の飲み会や社員旅行が強制なら、時間外労働扱いで手当てが欲しいと思いませんか。 時間もかかりますし、会費を給料から徴収するところがあります。 景気が良かったときならともかく、今の状況で手当が付かずでは少々厳しいのではないでしょうか。 これなら資格試験(今の仕事や仮に駄目になった場合の次の仕事)の勉強や趣味に当てたほうがいいんじゃないかなと思うのですがどうでしょうか。 やはり世代や職種によって意見は変わってきますか。

    • ベストアンサー
    • noname#147748
    • アンケート
    • 回答数8
  • プライベートの時間が持てる仕事はありませんか?(泣

    私はIT運用保守系企業に勤める未婚の35歳以下の男性です。 IT系専門学校3年制を卒業し7年IT企業に勤めマネージメント業務に従事してきました。 昨今の不況の煽りを受けて社員1人単位の仕事量が異様に増えて、ここ5年ほどGW/年末年始に休んだ記憶が無い状況です。プライベートの人間関係を重視して生きてきましたが、システム障害などによる急な呼び出しでドタキャンが続き、友人からの誘いの声も遠のいてきている気がしています。 転職にあたっての最重要ポイントは、 ・冠婚葬祭に出席したい。(土日休みを休みとしてちゃんと取得できる) ・定時で帰れる。(頻度によりますが事前に予告された残業は徹夜になってもがんばります) ・過度に腰に負担がかからない。(学生時代にスポーツをしていたので体力には自身があります) ・給与は手取り20万を上回れば十分です。 ・勤務地は神奈川県内を希望します。 こんな条件で勤められる仕事をご存知の方、ぜひご紹介してください。 就業まで漕ぎ着けましたら是非ともお礼をさせて頂きます。 何卒よろしくお願いします。

  • 趣味のスポーツありますか

    趣味でスポーツをやりたいのですが、 いいスポーツありますか? 球技は苦手なので球技でないものでありますか? 達成感があって楽しいものでおねがいします。 よろしくお願いします。