hf_minami の回答履歴

全206件中1~20件表示
  • 離婚調停中です。旦那から申し立てられました。理由は

    離婚調停中です。旦那から申し立てられました。理由は過去のお金の使い方や家事の仕方などです。正直?という理由です。 単身赴任をして戻ってきてからあまり仲が良くなくなって悪態をつくようになり 旦那の親が入ってきて離婚離婚と言うので旦那も言う事を聞いたようです。 はじめ旦那の親は私に暴言や暴力などで脅かし何も持たず出て行けと言いでて行かせるように仕向けていましたが、法律上無理な事がわかり調停を起こしました。元々は私が婚姻費の調停を起こしたからそれに便乗して離婚を起こしたという感じです。子どもの前でも平気でしていました。 そのため下の子どもが不安定になり精神科へ行く事もありました。その病院に原因の爺と婆かついてきたり異常でした。上の子は別の難病で闘病中です。 病院へ行くのにも保険証を取り上げるなどし、散々な嫌がらせをしてきました。 子ども達も本当に嫌がっています。 そんな状態で上の子どもの病院の日に調停になることになり調停もその日しか空いていないとのことで上の子の病院を休む事にしました。そうしたところ婆からメールがきて 爺が病院に連れて行くから病院休ませないでいいです。 という内容でした。メール自体ずっと無視しています。ただ近所の病院に行くわけでもなく、抗ガン剤治療なので糞爺が常識なく暴力暴言無神経な言動をするのによく子ども気持ちを考えないでそんな提案すると思ってしまい腹立たしい気持ちでしかありません。 子ども達がお前らを嫌がっていると言いたいところですが、子どもへの風当たりを考えていえません。 自分達が子どもの気持ちを考えていないことや無神経、自己中心的な事などどう言ったら伝わりますか?今後、子どもの事に関わろうとする行為をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか。 爺と婆は児童相談所に通報されています。本人達はまだ知りませんが保険証や暴言などを警察に相談したら通報する義務があるので通報しますといわれました。 少し痴呆が入っているかもしれません。 旦那は親がいないと何も出来ないし何もいえません。

  • 離婚調停中です。旦那から申し立てられました。理由は

    離婚調停中です。旦那から申し立てられました。理由は過去のお金の使い方や家事の仕方などです。正直?という理由です。 単身赴任をして戻ってきてからあまり仲が良くなくなって悪態をつくようになり 旦那の親が入ってきて離婚離婚と言うので旦那も言う事を聞いたようです。 はじめ旦那の親は私に暴言や暴力などで脅かし何も持たず出て行けと言いでて行かせるように仕向けていましたが、法律上無理な事がわかり調停を起こしました。元々は私が婚姻費の調停を起こしたからそれに便乗して離婚を起こしたという感じです。子どもの前でも平気でしていました。 そのため下の子どもが不安定になり精神科へ行く事もありました。その病院に原因の爺と婆かついてきたり異常でした。上の子は別の難病で闘病中です。 病院へ行くのにも保険証を取り上げるなどし、散々な嫌がらせをしてきました。 子ども達も本当に嫌がっています。 そんな状態で上の子どもの病院の日に調停になることになり調停もその日しか空いていないとのことで上の子の病院を休む事にしました。そうしたところ婆からメールがきて 爺が病院に連れて行くから病院休ませないでいいです。 という内容でした。メール自体ずっと無視しています。ただ近所の病院に行くわけでもなく、抗ガン剤治療なので糞爺が常識なく暴力暴言無神経な言動をするのによく子ども気持ちを考えないでそんな提案すると思ってしまい腹立たしい気持ちでしかありません。 子ども達がお前らを嫌がっていると言いたいところですが、子どもへの風当たりを考えていえません。 自分達が子どもの気持ちを考えていないことや無神経、自己中心的な事などどう言ったら伝わりますか?今後、子どもの事に関わろうとする行為をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか。 爺と婆は児童相談所に通報されています。本人達はまだ知りませんが保険証や暴言などを警察に相談したら通報する義務があるので通報しますといわれました。 少し痴呆が入っているかもしれません。 旦那は親がいないと何も出来ないし何もいえません。

  • どうすれば?

    10月に転倒し、肩を打撲 MRI検査などの結果、肩の腱の断裂(部分)と診断されました。 約3週間,患部を固定その後 リハビリをするようになりました。 もうそろそろ2か月が経とうとしていますが、いまだに腕をあげることができません。 切れているものは、繋がないと(手術)治らないのではと思うのですが、現状は、医師の指示に従っています。 このままリハビリを続けていくだけで治るのでしょうか?先日「年内に治りますか」と尋ねたところ   「無理でしょうね」との返事でした。日が経つにつれだんだんいらだってきました。 他の医師の診断を受けるべき、また 我慢して続けるべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • 交通違反未処理通知書なるものが届きました

    ちょうど1か月前、「指定場所 一時不停止」で警官2人に止められました。離れたとこにはもう1人いました。結果3人ぐらいに問い詰められたのですが、 どうしても納得がいかなかったため、免許証は渡しましたが、青キップにはサインせず、支払い用の用紙だけ受け取って帰りました。その場で調書などはとっていません。 なので点数は切られていると思います。ですが罰金の支払いはしませんでした。 このあと、もし仮に出頭の呼び出しがあったとしたら、そこで納得がいかないことを主張しようと思っていました。 すると昨日「交通違反未処理通知」なるものが届き、「必ず電話してください」と書かれています。これは電話をかけずに無視していいでしょうか?電話をかけない場合は刑事手続きに移行するとも書かれています。電話をしたとして何を話せばいいのでしょうか? はじめての事なので詳しい方にお聞きしたいです。宜しくお願いいたします。

  • 手術したところから糸が出てきた

    9月に膝に腫瘤が出来ていたため手術をしました。 先週あたりに傷口にかさぶたのようなものが出来ている気がして取ろうとしたら糸でした。 透明で釣り糸のような感じです。 少し引っ張ってみましたが取れそうにありませんでした笑 皮膚の表面?は縫っていないため、抜糸はしませんでした。 なので中?を縫った時の糸かと勝手に思っています。 都合で来週の水曜まで病院に行けないのですが、この場合どのような処置をされるのでしょうか?また手術という可能性はあるのでしょうか(´・ω・`) 回答よろしくお願いします。

  • iPhone 5のホームボタンが取れた

    昨日いきなりiPhone 5(au)のホームボタンがぽろりと取れてしまいました… 修理に出すならデータをバックアップしたいんですけどどうすればいいですか?汗 パソコンが壊れてるので出来ればiPhoneだけで出来る方法を知りたいです! ゲームアプリなど出来ればデータ消えて欲しくないんですがデータを引き継ぐことって出来ますかね?

  • 自分の親についての質問です。

    自分の親についての質問です。 僕は中学生なんですが、勉強が出来ず塾の宿題はしっかりとやっているのですが、学校の宿題を全然やってませんでした、親も僕のことを馬鹿だ、頭が悪いとか言って馬鹿にするばかりです。この前の三者面談でまた先生に勉強ができてないだの宿題が出せてないだの言われました。今は親に会わないように自分の部屋にこもったりして時間を稼いでます..でもいずれ怒られるとは分かっています。自分が悪いのは分かっているのですが、親が怒るときは僕の物を壊すと脅したり、部活を辞めされるぞといったり、殴ってきたり、それと勉強のなにが関係してるのか意味が分からないことばかりです。あと親に頭悪いなど馬鹿にされるのが正直辛いです。きっと今回の三者面談でまたいろいろ言われると思います.... 親としてはどういう考えで子供を叱っているのですか?普通の親と違って叱っている自分に酔っているだけというか何も考えずに叱ってるようにしか思えないです。 皆さんの親はどんな感じですか?

  • 女性から誘うこと

    叶わない恋をしています。気持ちは伝え済みです。 告白後も今までの関係は変わらず連絡をくれるし、私が願うことはできる範囲で応えてもらっていると感じています。 私がご飯に行きたいと言ったらすぐに計画してくれました。ですが二人きりではありません。 きっと3時間程度で解散かなと思っています。 解散の後、二人きりで少しだけ話したいと願っています。 男性は自分を好きだとわかっているけど気持ちには応えられない相手から、どんな風に誘われたら行ってもいいかなと思いますか? 誘われて断わったとしても男性に気を使わせず、いい関係のままいられるような都合のいい誘い方はありませんか?笑 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#223935
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 子育てがつらい

    子育てがつらいです。子育てがうまくできない自分が憎いです。 もう消えてしまいたいとすら思います。 あー、ここで事故して死ねたら楽かなとか思ってしまいます。 でも、自分が死んだらこの子のおっぱいはどうする?離乳食は誰が作る?誰があやすの?と思って思い直します。 次から次へと悩みが出てきて、ずーーっと悩んでいます。 他人から見たら悩む事じゃなくても、私にとっては重大です。 今は体重増加です。 もうすぐ一歳ですが、離乳食の本に軟飯は米に対し水3倍と書かれていたので、そう作っていました。 でも最近、保健師さんに2倍とかもう普通のご飯を食べさせていいと言われました。 私は間違えていたんだと思うと死にたくなります。 カロリーが少なかったから体重が増えなかったんだ、全ては私のせいだったんだと思います。 本当に失敗ばかりの育児です。 もう消えたいです。 でも子供はかわいくて仕方ありません。 なので、不甲斐ない自分が申し訳なくて涙が出ます。 助けてください。 どなたか前向きになれるお言葉をいただけないでしょうか。 できれば同じような境遇の方に回答いただきたいです。

    • 締切済み
    • noname#223905
    • 育児
    • 回答数4
  • 微妙な対応について

    先日会社に体調不良で休む旨の電話をしました。 電話対応に出たのが、同僚男性Aさん28歳だったのですが「お大事に」も「大丈夫ですか?」の一言も無しで、「あ、そうなんですか?」「はい、失礼します」で電話が切れました。 ちなみに私は会社を休むことは滅多にありません。 元々Aさんは気が回らない性格と周囲に言われていますが、それにしても。。と思いました。 しかもAさんとは時々飲みに行く仲なのでなおさらです。 すみません。愚痴になってしまいましたが、どう思いますか?

  • 病気の母からメールの返事がない。放っとくべきか?

    母は病気で大がかりな手術をしました。その後退院して一人暮しの家にいます。もう70代です。メールしたけど返事がないです。皆さんならこの事をどう受け止めますか? 術後は食事もあまりできないし、歩くのも10分程度がやっとです。メールの返事ができないほどしんどいのかもしれませんが、勝手ながらさみしいです。連絡しないよう我慢するのがなかなかできないので皆さんの意見を聞きたくて質問しました。回答宜しくお願いします。

  • 性の不一致について悩んでおります。

    性の不一致について悩んでおります。 私は20代前半の専業主婦です。 夫は30代後半の会社員です。 この前、性生活の事で喧嘩になりました。 私は夫の事大好きなのでいつでもベタベタしていたいです。 でも夫は違うらしく行為に対しても消極的で行くのにも時間がかかるためかいい顔をしません。 誘うのもほぼ私です。 それも休みの前の日を狙わないといけません。 早く赤ちゃんが欲しいのですが中々できません。 それに最近していないせいか欲求不満です。 それを夫に話した所「そんなにしたいなら、道具ですればいいじゃん」と言われてしまいました。 なので「じゃあ、身体だけの関係を外で持っていいか」と聞いたのですがそれは駄目だそうです。 本当は夫としたいしそんな事出来ないのも自分で分かっています。 惨めで涙が出ました。 ちょっとでも苦しいのに気づいて欲しかっただけなんです。 どうすればいいのか分かりません。 私に魅力が無くなったので駄目なのでしょうか? 男性と初めて付き合ったのが今の夫なので 男の人の心理が読めません。 普通に生活してる分には良い夫婦なのですが 性生活の話になるといつも喧嘩です。 これから私の欲求はどんどん強くなるとあるサイトで書いてありました。 もう疲れました。 やらないならやらないでもう割り切るしかないですか? その場合の対策なども回答していただけると有難いです。 長文になりましたがよろしくお願いします(_ _)

  • 離乳食の間違い。つらいです。

    子育てをもっとうまくやりたいです。 もうすぐ1歳の赤ちゃんを育てていますが、自分がうまくできない事ばかりでつらいです。 性格的に、周りのママ友に失敗を話して、それは失敗だったねと言われると、やっぱり失敗だったんだもうダメだと思ってしまう性格なので、あまり話せません。 よければお話を聞いていただけますでしょうか。。。 赤ちゃんが2ヶ月の頃にミルク拒否をして、完全母乳で必死に頻回授乳で5ヶ月までは平均の真ん中(7キロ)まで体重をキープしていました。 生まれたのは3.2キロで大きかったので、増え幅は少ないとは思いますが・・・ その後どんどん伸び悩み、現在11ヶ月で8.1キロです。 10ヶ月の時には、200gくらい減った時もありました。 ですが離乳食は食べますし、9ヶ月で伝い歩き、11ヶ月で2.3歩一人歩きも始めたので、この子は太らない体質なのかなと思っていました。 ですが、最近離乳食の本を読み間違えていたことに気づきました。 まず、軟飯を米1:水3と思ってそれを80g食べさせていました。規定量は50gだと思っていたので、この子は1.5倍も食べていると思いましたが、規定量は80gでした。 歩き始めているので、規定量では足りなかったですよね・・・ もっと欲しいという感じではなく、80gでいっぱいいっぱいで何とか食べるという感じだったので、せめてでも米1:水2で炊けばよかったと後悔です。 3日前から2倍粥を80食べさせてます。 少し便秘気味ですが、体重は150くらい増えました。 やはり足りてなかったのか・・・と思うとどうしようもなくつらいです。 虐待をしている気持ちになります。 どうしてこんな間違いをしてしまったのだろう。大事な1歳未満の時に栄養が足りてなかったなんて・・・と悔やんでしまいます。 主人や親には、こんなに元気で毎日笑って遊んでいるのに、そんな事を悔やむ理由が分からないと言われます。 確かに毎日機嫌はいいですし、よく遊んでよく寝る子です。 ですが、この時期に栄養が足りてなかった事で何かこの子によくない影響があるのではと心配でなりません。 過去は変えられませんし、気持ちを切り替えるしかないのですが、どのように切り替えていいか分かりません。 よければ、同じようにお子様の体重で悩んだ方に、大丈夫というお言葉を聞きたいです。 今現在悩まれている方もお話お伺いしたいです。 強い母になりたいと思いながら、失敗を悔やんでばかりで情けないですが、よければ辛口コメントはなしでお話をお伺いできないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#223905
    • 育児
    • 回答数9
  • 何故性欲があるのか?(~o~)

    ハゲチビブサイクみたいな容姿が悪い人間は恋愛や結婚は不可能なのに何故性欲があるのでしょうか? (´・ω・`)?

    • ベストアンサー
    • noname#223691
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 喫煙スポットの異様な汚さ

    駅前の喫煙スポットというのはほんと汚いところばかりですよね。 何が汚いかと言うと、吸殻を所定の灰皿に入れないでその場付近、周囲に散らかすように捨てる輩がいるからです。しかもその他の缶やコンビニで買った食品包装や歩き食いの包装類なども喫煙者が捨ててるんです。日曜日に清掃活動を行った際に、いつも見かける20代くらいの女性は喫煙しながらマックを食べていて、その場に包装類や吸殻をすべて捨てて行ってましたし。清掃の邪魔なので、すみませんが吸殻取らせてくださいとこちらが断っても断固退きませんでした。この女性に限らず、こういうしぶといマナーのない人間が多く、上質なスーツを着たおっさんなんかも、平気で散らかしてますからね。こういう人間がいるから喫煙者の見かけイメージが悪いんだと思いませんか?駅の清掃も追いつかないペースで汚されてますから、ほんと汚い。 何でこう自分の家ではやらないようなことをして汚すんでしょうかね。

  • インスタントコーヒーの

    家で飲むとき インスタントコーヒーの 美味しい入れ方を 教えてください

  • カラーインクの目詰まり防止

    プリンターのインク目詰まり防止についての質問です。機種はMG3630です。起動時に毎回ガチャガチャ音がしています。モノクロの印刷頻度は高いのですが、カラーは週に1回程度でそれも赤色が殆どです。カラーの目詰まり防止はこのガチャガチャでは出来ませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 高松で骨付き鶏を食べたいです

    高松に旅行します。骨付き鶏を食べたいのですがお昼に空いているお店またはテイクアウトでも構わないので昼に購入できるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 何が楽しくて生きていますか?

    生きる希望がありません。 何かやりたい事も特にありません。 ただ毎日生きています。 死にたい訳ではありません。 みなさん何の為に生きていますか?

  • 会社の中途採用の面接について。

    皆様こんばんわ。 私の趣味の野球観戦の欄を見て、会社の面接で採用担当の若い方に「高校時代に野球をしていましたか?」と質問され、中学時代の事と勘違いをした私は 思わずはいと答え、途中で気がつきましたが 落ちるのが怖かっため、野球の話で盛り上がったこともあり、その嘘を突き通してしまいました【世間話みたいな感じです】 実際の高校時代の所属クラブは陸上で、実際に野球は中学の部活で3年間していました。 凄く反省していますが、これって罪になりますでしょうか?。。。後輩や先輩で同じ高校の人がいたらどうしようとちょっと不安に思っています。 内定をもらいましたが断るべきでしょうか?。。。 職歴に空白はありますが、資格と職歴は偽っていません。

    • ベストアンサー
    • noname#235492
    • 就職・就活
    • 回答数2