• 締切済み

何が楽しくて生きていますか?

hf_minamiの回答

• hf_minami
回答No.1

こんばんわ 何のために生きてるのか? 私は、生きているのが楽しいから 朝、起きて天気がよかったら気持ちがいいし 雨だったら、町や川がきれいになるし、 飼っている犬がよってくるのが嬉しいし 外に出たら、いろいろな人に会えることも もし、誰かに手を貸すことが有ったとき 「ありがとう」って言ってくださることが嬉しくて。 何事も考え方ですよ。 落ち着きが無いと思うか、行動力があるって思うか おしゃべりと思うか、回りを楽しくしてくれると思うか 全て、自分で考え方は変えれるんですよ。 明日のことや来週のことなんか考えてもしょうがないと思いません? 今、何を考えどうしようとすることが精一杯 今を楽しく大切に一生懸命に生きる ネガティブな思いはポジティブに変えて 出来るはずですよ やろうとすれば。 56歳就活中のおやじより まだまだだぞ!!!