• ベストアンサー

日頃の健康管理で出来る事

寒くなり風邪をひいたり、体調を崩しやすい季節になってきました。 そこで皆様が毎日健康に過ごす為に気を付けている事や、バランスの良い食生活を送る以外にもう一つ毎日コレを食べていると調子が良いといったもの(例えば毎日青汁を飲んでいるとか)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私はのどが弱くよく扁桃腺がはれて熱を出していましたが、外から帰って来たら必ずうがいをする癖をつけたところ、ここ数年は風邪をひいたり扁桃腺がはれることはなくなりました!ありきたりな方法ですが。。 あとはずっと黒酢を飲んでます。肩こりがマシになりました。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

手のツボや足裏のマッサージ、ストレッチ 朝食後のサプリメントの摂取(ブルーベリー、アミノ酸、クロレラ) など