風邪・熱・インフルエンザ

全2161件中1~20件表示
  • 春夏によく風邪を引きます。

    私は去年くらいから春と夏に風邪を引く確率が非常に高くなりました。 自律神経失調症なのか布団に入るとすごく暑くなって(冬場でも)蒸れやすいです。体温は上がってはいません。 しかし、睡眠中はかなり体温が下がりやすくなります。 なので、寝相によっては『寒い』と感じます。 春だけだと3回は引きやすく、夏は1、2回です。 秋冬になると全くといっていい程風邪は引きません。 体温調整が難しいのでしょうか?

  • 報酬付き

    お願いします

    日曜の夜から38°くらいの熱が出て次の日朝熱を測ったら40°を超えていました。家で出来るコロナの検査をしたら陽性反応がでました。カロナールを飲んだら月曜の夜は37°代まで熱が下がったのですが、翌朝にはまた38°〜39°の熱があり、薬を飲んだら一時的に熱が下がるのですが薬が切れると高熱が出るということを繰り返して今日で4日目です。病院に行った方がいいですか?このまま行かなくても自然に治りますか?

  • 報酬付き

    お願いします

    コロナで40°超えの熱がでて腰が痛いということはありますか?他には喉が痛く頭痛が少しだけします。体はかなりだるいです。家でできるコロナの検査キットをやったらコロナと出たのですが症状的にインフルの気がして、、しかし、コロナの薬を夜飲んだら夜中は熱が37.4°まで下がったのですが朝には38.7°まで上がっていました。

  • 報酬付き

    至急お願いします

    北海道の高校生です。現在春休みなのですがコロナに罹りました。部活はコロナのため休むと連絡しているのですが(先輩に連絡しているだけで顧問には言っていません。)学校にもコロナに感染したことを言うべきですか? コロナの待機期間は春休み中に終わります。

  • 風邪薬で肩の痛みが半減

    風邪が長引いて市販の風邪薬を飲んでいました。 ベンザブロックプレミアム(画像左)やパブロンSゴールドW(右)です。 以前から腕や肩が痛くて、処方薬を飲んだりリハビリしても全然で困ってました。 しかし風邪薬を飲んでから痛みが半減したのです。 今は飲まなくなりまた肩を使う動作をしたら悪化しました。 明らかに風邪薬で良くなった。一体何の成分が有効だったのでしょうか?

  • コロナとスペイン風邪

    コロナが弱毒化して終息です。 歴史は繰り返します。 スペイン風邪は良い例です。 奈良の盧舎那大仏開眼供養のことなど歴史から学べます。 親は後数年は生きられたのに悔しいです。 皆様のコロナに関して思うことはどのようですか。 お詳しい方にお答え願います。

  • 風邪を初期の初期で抑えるには

    5〜4日前 喉に違和感、つばを飲み込むときに何かが喉にひっかかる感じ、痛みはない 3日前 黄色い痰が少し出てくるようになる 2日前 鼻水も出てくるようになり、痰の量も増える 1日前 鼻水・痰が大量に出てくる 本日 喉が痛くなり、体の倦怠感や微熱も伴う 5日前の初期症状のとき、風邪を悪化させないために、漢方の甘草湯(のどの痛みに効くとされる)、トラネキサム酸(のどの炎症を抑える)、喉を消毒するスプレー(ヨウ素)を服用していました。食事もしっかり取っています。 しかし先に書いた通り、風邪が悪化してしまいました。 初期の初期で終わらせるにはどうしたらよかったのでしょうか?

  • コロナの検査キットについて

    お世話になります。先日コロナの簡易検査キットで検査したところ「陽性」になり職場の規定で五日ほど仕事も休んいましたが四日ほど前から「陰性」になりました。(最初に保菌者になって今日で8日目)そこで今日出勤のため再度検査したら再び「陽性」となってしまいました。職場から支給されたキットもまもなくなくなるので、市販の比較的安価なものも購入し(毎日のように使うので)、そちらでも検査したら「陰性」。この場合やはり菌は体内に残っているといことでしょうか?そしてその場合の対応の仕方があれば教えていただきたく思います。

  • 手元にある吸入薬の使用について

    5日前に発熱(MAX38.5)を伴う風邪をひきました。 今は熱も下がり残ってる症状は咳と痰のみです。痰は黄色→白に変わりました。 前に喘息治療の過程でテリルジー200を使用していましたが、弱い薬に変更することになり14吸入用が2つ未開封のまま手元にあります。(使用期限内) 現在は吸入薬は使用せず、内服薬で症状は安定していました。 あまりにも咳がひどく今朝、発作用のメプチンエアーを2吸入して今は落ち着いていますが、テリルジー200を今晩から使用しても良いでしょうか。 病院に行くのが一番なのは重々承知なのですが、体がしんどすぎて電車に乗って行けそうにありません。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 風邪をひいたときどうしますか?

    病院行く、市販薬飲む以外で教えてください

  • オリンピックにワクチンは間に合わなかったんですか?

    2021年2月よりファイザー接種が始まり、 年内には老若男女問わずワクチンは受けたと思いますが、 7月~8月にかけて東京オリンピックがありました 無観客でしたが、夏までに皆さんワクチンは受けたのでしょうか? そして当時の院内は混雑していたのでしょうか?

  • イナビルの服用方法(途中でお茶)

    インフルエンザ薬イナビルの左側1剤を吸い込んだ後、苦いためすぐお茶を飲み、その後に2剤を吸い込んでしまいました。 もしかして、途中でお茶を飲むことはよくないのでしょうか? 熱が3日目40度下がりません。

  • 咳が出る

    7日間ほど前に熱(インフルもコロナも陰性)が出て、次の日の夜にはだるさ、熱は治りそこから2日ほど鼻づまりと喉の痛みが酷く、その2つもやっと治りました。でも2日前から今まではなかった咳が酷くなりました。席をする時は喉が痛くなるような咳で、立て続けにおこります。我慢しようとすればできます。 明日は大事な予定があるのですが感染力はありますか?また、別の感染症にかかったなどの可能性はありますか?

  • 体調不良が続いてます

    普段はあまり体調を崩さないです。1週間ほど前に朝起きたら気分が悪かったのですが、そのうち治ると思ってそのまま仕事に行きました。お昼は食欲が無く、何も食べれず午後から本格的に体がだるくなり熱っぽさを感じました。家に帰り、少し仮眠をとった後体温を測ると39度ぐらいの熱がありました。夜も食欲は無く、そのまま寝てしまいました。夜中に吐き気で何度も起きてしまい、トイレで無理やり吐いて寝ました。朝起きると体調は良くなり、熱も下がっていましたが一応仕事は休みました。それから1週間はいつも通り元気でしたが、30分ほど前からまた気分が悪くなりました。吐き気もあります。同じような経験をしたことある方、原因など分かる方いますか?

  • 白血球の食べ物

    白血球はどうやって維持してるんですか? 敵を食べてくれてそれが餌として機能するのか だとしたら無菌の状態で過ごしたら白血球はなくなるのか ただ敵として殺してるだけでエネルギーは人間から摂取してるのか

  • コロナ 味覚障害

    コロナになって6日目になります。 コロナ治りかけです。 味はしません、味の濃さは分かります。 飲み物は最後に味が分かります。 味覚障害を直しやすくするなど一般的に治る日など教えてくれれば嬉しいです。

  • ドラックストアMで処方薬の順番待ちを

    していたのですが、閉店間際ですので店内でお待ちください と言われたので店内で待っていました。 横で母親と小さな子供がいて小さな子供(男の子)が 咳をゴホン。ゴホンとやっていたので、申し訳ないと 思いつつもだいぶ離れたところに移動しました。咳が 嫌で離れたんだなと思われたかもしれないです。 やっぱり嫌な奴だと思われるから我慢して離れないほうが 良かったんでしょうか?

  • 市販薬について

    風邪薬について 以下の状況に合うおすすめの市販薬があれば市販薬タイトルを教えてください ●熱は平熱 ●咳が出る。咳のしすぎによりお腹の筋肉がいたい ●鼻水鼻づまりなどはなし ●少し筋肉痛の症状がある

  • 真っ赤に晴れたのどちんこ

    前から風邪気味で喉が痛かったのですが、今朝起きたら喉の違和感が凄くてえづきました。 落ち着いてから鏡で見たら、のどちんこが真っ赤になって腫れてました。 晴れたのどちんこが舌に付いて気持ち悪いかと思います。 内科でも見てもらったのですが、「のどちんこだけ赤いってのはちょっと耳鼻科にでも行ってもらわないとわからない。とりあえずうがい薬は出しておく」と言われました。 今もたまに、のどちんこが舌に付いた不快感があります。 お腹は空くのですが、あまり喉を通りません。 喉は唾を飲み込んだだけでも痛いし、夜もイビキをよくかいてます。(前はかいてませんでした) 因みに、コロナとインフルの検査結果は陰性でした。 耳鼻科にいくべきでしょうか?

  • 喉の痛み 咳 鼻水 熱なし

    親がコロナになって1日後に、自分の喉に違和感が出ました、大丈夫かなと思っていたのですが現在日が進むにつれ悪化していき喉の炎症と痛み、咳や鼻水など出ています 親がコロナなので病院に行けるか分からず のど飴など舐めたりしていますが落ち着きがなく、むしろ舐めすぎて糖尿病になりそうなぐらいです 水も飲むと痛いのですが、痛みを和らげる方法があったら教えてください。 マスクはしています。