• 締切済み

咳が出る

7日間ほど前に熱(インフルもコロナも陰性)が出て、次の日の夜にはだるさ、熱は治りそこから2日ほど鼻づまりと喉の痛みが酷く、その2つもやっと治りました。でも2日前から今まではなかった咳が酷くなりました。席をする時は喉が痛くなるような咳で、立て続けにおこります。我慢しようとすればできます。 明日は大事な予定があるのですが感染力はありますか?また、別の感染症にかかったなどの可能性はありますか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

あなたの考えている通り可能性はあります。感染力はあるかもしれません、別の感染症かもしれません。 あるいは、中国で流行しているマイコプラズマかもしれませんし、上気道炎後の咳喘息なのかもしれませんし、ほかのものなのかもしれません。 感染力はある、と考えて行動しましょう。

回答No.1

稀な病気を疑うよりも コロナかインフルエンザだと思います。 陰性といっても数日後数回調べないと出ない事があります。 それ以外なら風邪だと思います。 咳が出るのは、菌をばらまいているということなので、感染力は高いと思います。何の菌なのかわからないので何とも言いがたいです。