• ベストアンサー

イナビルの服用方法(途中でお茶)

インフルエンザ薬イナビルの左側1剤を吸い込んだ後、苦いためすぐお茶を飲み、その後に2剤を吸い込んでしまいました。 もしかして、途中でお茶を飲むことはよくないのでしょうか? 熱が3日目40度下がりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

吸い方が正しければ多少苦くても問題ない。吸い方が悪いと十分気道の奥まで届いていない可能性はある。水は関係ない。それから、発熱三日目で吸入しても多分効かない。