• 締切済み

手元にある吸入薬の使用について

5日前に発熱(MAX38.5)を伴う風邪をひきました。 今は熱も下がり残ってる症状は咳と痰のみです。痰は黄色→白に変わりました。 前に喘息治療の過程でテリルジー200を使用していましたが、弱い薬に変更することになり14吸入用が2つ未開封のまま手元にあります。(使用期限内) 現在は吸入薬は使用せず、内服薬で症状は安定していました。 あまりにも咳がひどく今朝、発作用のメプチンエアーを2吸入して今は落ち着いていますが、テリルジー200を今晩から使用しても良いでしょうか。 病院に行くのが一番なのは重々承知なのですが、体がしんどすぎて電車に乗って行けそうにありません。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ここではド素人との回答者しかできません 医師・薬剤師は患者を診察しないでの回答は医師法 違反になります 病院へタクシーでも使っていくことです。

• takochann2
回答No.1

診察もせずに良いとは言えない。自己責任でどうぞ。