• ベストアンサー

喉の痛み 咳 鼻水 熱なし

親がコロナになって1日後に、自分の喉に違和感が出ました、大丈夫かなと思っていたのですが現在日が進むにつれ悪化していき喉の炎症と痛み、咳や鼻水など出ています 親がコロナなので病院に行けるか分からず のど飴など舐めたりしていますが落ち着きがなく、むしろ舐めすぎて糖尿病になりそうなぐらいです 水も飲むと痛いのですが、痛みを和らげる方法があったら教えてください。 マスクはしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.2

>>水も飲むと痛いのですが、痛みを和らげる方法があったら教えてください。 ハチミツを薄めたものをお試しください。ハチミツ1で水3くらいの割合です。即効で痛みがなくなることが分かるかもしれません。 ただ、濃すぎても薄すぎても痛みを感じますのでご注意ください。 効果は、短いときで20分くらいですが、効いている間に飲食したりお薬飲んだりすると良いです。 20分おきに何回か飲むと、全体的に痛みにくくなることがあるようです。 ※ 私は大きめのスプーンを使い、ハチミツをスプーン1と、水をスプーン3で作ります。量は少なめです。一気に飲み込むより、ちびちび飲むほうが効果がある気がします。 ※ このハチミツ液は、口内炎にも有効です。水すらシミるくらいの口内炎でも、何回かちびちび口内炎に当たるよう飲むと、一時的に痛まなくなります。 ※ 質問主さんも病院に行くこともご検討ください。ハチミツ液は、単なる対処療法です。質問主さんには適切な診断と、診断にあわせた治療が必要です。お医者さんで診てもらうには、発熱外来の病院である必要があります。そして必ず【電話連絡】してください。他の患者さんに感染させないためです。 どうかお大事に。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• CORESTAR
回答No.1

早めに検査受けたほうがいいですね 質問内容だけだとコロナに感染した可能性はあるとしか言えません