CORESTARのプロフィール

@CORESTAR CORESTAR
ありがとう数67
質問数0
回答数117
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2024/02/16
  • ウソをつく派遣社員

    派遣社員が、任された仕事に真面目に取り組まずサボっていたことがわかりました。 1時間で出来るような仕事を3時間かけてたり、はじめは入社したばかりだから仕方ないかなーと思いましたが 1時間ごとに15分離席したり、仕事とは関係ないネットを見ていることが多いと、近くの席にいる社員から苦情があがり webの記録をしらべると確かに、「少し息抜き」の枠を超えていました。 任せた仕事が、課した納期に間に合わなかったときに理由を聞くと「ソフトがフリーズして一からやり直したから」と言っていたのも 記録とすり合わせるとウソだったことがわかりました(複数回あり) ひとまず注意喚起してから、今後の様子見ということになるかと思いますが 感情としては、ウソを平気でつく人間をチームに入れていて大丈夫なのか?とか 周りの社員からも信用出来ない、仕事を回したくないと声が上がっています。 皆さんなら、この派遣社員が同じチームで仕事を継続する場合、どのように他社員に話をしたり、嫌な気持ちをコントロール?して付き合いますか?

  • 画面にError HTTP Error:403?

    HTTPError:403? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 友人からのちょっと気持ち悪いプレゼント

    私はポムポムプリンというサンリオのキャラクターが好きな女です。同じくサンリオ好きとしてSNSで知り合った友人がいます。会ったことはありませんが親身になって相談にのってくれる、心優しい友人です。 ある日、友人からプレゼントが送られてきました。中には私の地域では手に入らないお菓子やコーヒーが入っていて嬉しく思いました。他に、サンリオのバスボムのおまけのポムポムプリンが入っていました。 友人は私が喜ぶと思ったのだと思いますが、他人が使用したと思われるバスボムから出てきたおまけって気持ち悪いと思ってかなり引いてしまいましたが、みなさんなら平気ですか?

  • 操作パネルが点灯しない

    電源を入れても操作パネルが点灯しない。そして電源も切れない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 元カレ(現在はストーカー)からプレゼントの代金を返

    元交際相手と同棲解消後に 半年以上にわたる私への執拗なストーカー行為で警察から警告処分がされ、直接メールや電話や自宅に押し掛けができなくなりました。 すると次は、 元交際相手から配達記録で 私宛にプレゼントの代金を返金しろと書面が届きました。 「プレゼントしたものではなく、 自分が私に便宜をはかり 金を立替えて購入してあげたものである」 「一部返金を持参しに来た」という大嘘が書かれ 金額が羅列されていました。 (書面は、本人は弁護士に作成してもらったものだと言ってますが、弁護士名などなく本人の直筆での宛名書でした。) 彼が知り合いに、 警察から警告処分されたことに憤慨し 私への憎悪や執着が増していて 「裁判を起こして返金させる」と怒鳴っていたそうです。 不当な要求や嫌がらせを執拗に続けてきて とても気持ち悪く怖いです。 対抗する方法はありますか? 無視していていいでしょうか? ご教示お願い申し上げます。 【質問1】 プレゼントの代金を返金しろと執拗に不当要求されている。「プレゼントではなく、私に便宜をはかり立て替えたもので返済をしろ」と主張しています。どのように対処すればいいのでしょうか。無視でいいでしょうか。 【質問2】 「返済しなければ裁判して返済させる」をすると言っています。不当な要求ですが、仮に裁判をされたら元交際相手側に勝ち目はありますか? 【質問3】 執拗にまた書面を送付してくると思います。 ストーカー警告処分違反にならないのか? そして、書面は受け取り拒否でいいでしょうか?