greatpurin の回答履歴

全115件中1~20件表示
  • 彼氏に刺青が入ってて、結婚を反対されています。

    彼氏は一般人で、ただ自己満足で刺青を入れたようです。(私と付き合う前に入れました) 私は、刺青があるという理由で彼を手放すよりも、彼と一緒に今後生きていくことに意味があると感じたので、彼と結婚しようと決意しました。 刺青が入っていることによるリスクは承知の上です。 経験者の方、結婚する際に親の反対をどう乗り切りましたか? また、実際に結婚して生活する上で後悔するようなことはありましたか? 親は「(私)が幸せになれない」「(私)が仕事できなくなる」と言ってきます。 私が何を言っても、『恋愛で周りが見えなくなってる』という目でしか見てくれません。。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 性格が悪くなりました

     自分で言うのも変ですが、以前はもっと純粋に人を心配したり、喜んでもらいたいと、喜んでくれたら私も嬉しくなるようなタイプでした。可哀想な人をみたり、聞いたりするとポロポロ涙が出ました。 今は、イヤなこともあったし、所詮私の気持ちは自己満足でしかない、人なんて信用できないし、 仮に亡くなった人がいても、その人の運命だから仕方ないじゃん、健康管理しとけば良かったわけでしょ?と冷めた感情ばかりです。 人に対して、自分に対して、起こり得る出来事に対してドライです。 人に期待しないし、どうせみんな裏だらけ、真剣に向き合うのも時間の無駄。 例え、悩んでいる友人が泣いていても 自分で解決してよ、どーせ解決したら連絡してこないんだからさ。 悩んでいても、自分の責任。 私は何も出来んよ。 心の中は、大抵こんな感じです。 私、人としておかしくなってしまったのでしょうか。 でも、みんな結局自分が一番ですよね? 本音を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#187075
    • 人生相談
    • 回答数15
  • 頭が悪い自分を変えるには?

    私は20代の女なのですが頭が悪く、要領も悪いです。 しかも、口下手なので相手に誤解され、人間関係、仕事でも上手く行きません。 まして、情報などすごく疎いです。 正直言って、凄く生きにくい人生です。 さすがにこんな人生は嫌なので変わらないといけないと思いました。 まず1番の難点の口下手は、お金が溜まり次第、 話し方講座にいこうと思っています。 きっとそこで改善できると信じています。 そして次に問題になってくるのが知識です。 今までサボってきたので、勉強の仕方が分かりません。 まして、何を勉強したらいいのでしょうか。 近くに図書館があるので、フル活用しようと思い たまーに本は借りてくるのですが(読書とても苦手ですが) 趣味に走ってしまいなんだか違うような気がして。。。 例えば恋愛小説を読んだとしても、文章を読む力や、 感情を読み取る力はできたとしても頭はよくなりませんよね。 一時期、学生向けの問題集を買ってやろうかとも思ったのですが なんだか違う気がしてやめました。 はっきり言って、私は小学生レベルの知識だと思います。 しかし今更、理科や歴史など勉強しても専門分野以外はあまり意味がないですよね。 まして、今の段階でジャンルの幅を広げすぎると挫折してしまいます。 そこで、一般常識と国語力を身につけたいのですが どのように勉強していったらいいでしょうか。 暗記が大の苦手なので、勉強法を教えてください。 また、本は何系の本を読んだらいいでしょうか。 オススメの本がありましたら教えてください。 本当は塾みたいなところに行きたいのですが・・・(泣) よろしくお願いします。

  • 一発芸ができなくてサークル辞めようか迷っています

    大学1年生です 自分のサークルでは一発芸大会なるものがあります。ですが自分は一発芸なんてできるようなタイプではなくてどうしようか本気で悩んでいます。いっそサークルごと辞めてしまおうかとさえ考えることもあります。でも嫌だから、苦手だから、といってすぐ辞めるのも、それはそれですごく嫌ですし、こういったことができない人間は社会に出たら苦労するんじゃないか、という不安もあります。 自分がどうすべきかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 優しい夫は20年も風俗にはまっていました

    風俗を許すということについて 特に男性に質問です。 少し年上の夫とは、交際中に他の女性と遊び私に「二度と同じことをしない」と土下座をしました。 真剣な姿を見て許し結婚した私です。 ところが結婚5年目に私には指一本触れることなくなりました。 しかしそれ以外は、とても優しくいつも一緒に行動をしていて、家事もよくしてくれるし、何かと協力的でしたので私は満たされていました。 こどもがほしいと誘ったこともありましたが、夫からが軽くスルーされ続けました。 私は仕事もしていたので、結婚できて仕事があるだけでも幸せなんだろうなあとのんきに生きていました。 夫は給与とは別口座に別口で働いたお金を入れていて自由になるお金をたくさん作っていました。 私はその口座の存在を知っていましたが、まじめに貯金しているものと思っていました。 私は働いてはいますが、夫をとても大切に思っていたのでの健康を気遣って食事はきちんと作っていました。 ところが結婚5年後から、風俗(ヘルス、回春エステ)にはまり始めたのです。 つまり風俗にいきはじめた頃から私には指一本触れることがなくなったのです。 私が出張でいない時、手術で入院しているに20年も通い続けてすっかり日常化していたんです。 友人や同僚といっしょではなく、夫は一人で熱心に通い続けていたのです。 優しかった夫は、だんだん私に対してとてもいやな態度で接するようになっていきました。 ケガをして歩けなくなった時も、肩をかしてほしいと言ってもかしてくれなかったり、とにかく私に触れるのをさけるようになったのです。 普段は話もしないし食事中はテレビ、外出すれば本か携帯ばかりを見るようになりました。 私は離婚を決意しました。 風俗がばれていることを夫に告げました。 すると夫は急変。 「性衝動を抑えきれなかった。 そこへ行ったのはストレスがたくさんあって人生がつまらなくなったから。 風俗へは癒しとぬくもりを求めただけ。 今まで風俗に溺れていたのは事実だけどあなたを愛おしく大事にいつも思っていた。 今目が覚めた。 もう二度と行かないので許してください。 あなたに一生をかけて償いをしたい」 と謝りとてもやさしくなりました。 でもその一方で風俗がばれる前に戻りたいと本気に思っていると告げられました。 そうすれば、幸せだったのだと。 風俗ぐらいは浮気にならないという夫。 でも夫の20年間の性生活の100%が風俗だったという事実は私に重くのしかかってきます。 私は夫を詮索したり、束縛したりすることができませんでしたのではじめの頃はばれなかったのです。 結婚20年以上の生活を捨てるのは、お金もかかるし私も嫌です。 夫には友人らしい人が一人もいないので、私が出て行くと寂しいのでしょうか。 やさしくなった夫の姿を信じることができず苦しんでいます。 特に男性の方に質問です。 夫のこの言葉は本物なのでしょうか。 それとばれなければ風俗は、はたして妻を幸せにしたのでしょうか。

  • 大勢の人の前で辱めを受けたとき、どうしますか。

    とても恥ずかしくて悲しい思いをしました。 具体的には書きたくありませんが、大勢の人の前で、容姿にかんする辱めを受けました。 人によってはどうってことないのかもしれませんが、私はもともと容姿のコンプレックスが強いため、もう死にたくなるほど悲しいです。 もうその事実を消すことはできませんので、私の意識とか気持ちの持ちようを変えて乗り越えていくしかありません。 これだけではよくお伝えできていないと思いますが、何とか恥ずかしくて悲しい思いをしたことを乗り越えていく方法を教えてください。 また、容姿(顔)のコンプレックスを乗り越える方法も教えてもらえるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 「ポイっ」しちゃいたいもの

    貴方が今「ポイっ」っと捨てたいものは何ですか? 私は(パーソナルサイトからの方が使いやすいので)旧IDをポイっしちゃいました^^;

  • ブラック企業とは?

    こんばんは ブラック企業 wikipediaでは次のように書かれています。 ブラック企業またはブラック会社とは、広義には入社を勧められない労働搾取企業を指す。英語圏では一般的にスウェットショップ(英: Sweatshop)と呼ばれている他、中国語圏では血汗工場(中: 血汗工廠)とも呼ばれる。 すなわち、労働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を、意図的・恣意的に従業員に強いたり、関係諸法に抵触する可能性がある営業行為や従業員の健康面を無視した極端な長時間労働(サービス残業)を従業員に強いたりする、もしくはパワーハラスメントという暴力的強制を常套手段としながら本来の業務とは無関係な部分で非合理的負担を与える労働を従業員に強いる体質を持つ企業や法人(学校法人、社会福祉法人、官公庁や公営企業、医療機関なども含む)のことを指す。 しかし、「健康面を無視した極端な長時間労働(サービス残業)」などといったら、いわゆる一流企業でも結構あります。いや、出世しようとしたら当たり前ですか? 公務員でもキャリアであれば超長時間労働の時期もあります。 「関係諸法に抵触する」などでは旬のニュース(防衛装備品受注で不正請求)になっている天下のM社も該当します。パワハラなどと言ったら、日本を代表する某メーカーの米国法人のトップが訴えられたりしました。かなりの和解金で和解したようですが。 「入社を勧められない」に該当するのでしょうか? 私が思うブラック企業とは暴力団の経済舎弟の会社とか、振り込め詐欺などの違法行為を行うためのダミー会社、マネーロンダリングをするための会社、北朝鮮などへの国際不正取引をしている会社などです。蛇足ながら、宗教団体と密接に関わっている企業も個人的にはブラックに入れてます(一部の人にゴメンナサイ)。 皆様はどのような企業を「ブラック企業」とお考えですか?

  • 私の考え方は変かどうか判定求む

    ビジネスで取引き相手には年賀状は出しません 理由 挨拶うんぬんより中身が全て 受ける場合 きちんと約束通り成し遂げてるか 依頼する場合 期日までに支払いはきちんと終えてるか これが全てかと思います 上辺だけで挨拶をしても相手の反応は全く変わりません 仕事を約束通り成し遂げれば好印象と信用を得、必ず量は増していきます

  • 若いのに選挙に行くのは、かっこ悪い?ダサい?変人?

    前回(平成21年8月30日)の選挙の投票率は、20代:49.45%に対して、30代は63.87%、40代以降は7割を超えています。 20代の2人1人は投票に行っていないことになりますが、今日び20代の若者にとっては、若いのに選挙に行くことは、かっこ悪い、ダサいと映っているのでしょうか? それとも、若者でも2人に1人は行っていると、むしろ前向きにとらえるべきでしょうか? A:明日、みんなで遊びに行かない? B:選挙の投票に行くから、ちょっと無理っぽいかも A:選挙?何それ?そんなの行くの?だっせー みたいな会話がされているのでしょうか?

  • 不倫4年目です

    本気で悩んでます! 長いです。 私21歳・独身 彼33歳・妻子持ち(奥さんは彼と再婚です) (↑結婚5、6年目、子供1人(彼の奥さんはバツイチ子持ちでなので彼の本当の子供ではありません)) 4年前に私が学生のころアルバイト先で知り合いました。(彼は工場とアルバイトの掛け持ちをしています) 付き合う前までは、本当に気が合って、色んな事を共感できてお互いに何でも話せる兄妹のような関係でした。 付き合う前に彼から、奥さんとは冷めている、友達みたいな感覚(悪い子じゃないんだけどなぁ)と聞いていました。なので、夫婦間がうまくいってない?のは知っています。 あと、子供は自分の子供ではないから微妙なんだと言っていました。。。 付き合おうと言ってきたのは彼のほうからです。 最初は離婚したいけど今すぐにはできないと最初は言っていました。 付き合い始めて3カ月のころ、デートをしている際に奥さんの妹に目撃され、一度ばれてしまいました。その時に浮気だとバレたら離婚しにくくなると思ったらしく、「友人」と奥さんにはごまかしたそうです。 ですが、いいチャンスだとおもい、「そんなに怪しむなら離婚しよう」と言うと「今は子供が小さいから無理」と言われたそうです。 それから今に至りますが、弁護士に相談したり、離婚について調べたりしているそうですが、一向に離婚できる気配がありません。自分から離婚についてどのように動いているかなど話もしてくれません。 そのことについて何度か問い詰めてみたこともありましたが「今は平行線だ、何も言えることがない、離婚できそうなら言うよ」などと言われます。 ある日、「限界だから離婚するまでもう会いません」と連絡すると、「月1でもいいから会いたい、離婚の励みにもなるし・・・今まで黙っていたけど、離婚するために、もう1つ○○(私)に内緒でバイトしてました」と言っていました。 あと、去年の3月の大きい地震のときに私はTDLで帰宅難民になっており、連絡がとれなかつたとき、私の自宅まできて、(泣きそうだったらしいです)親に話を聞きにきたそうです。 彼が本気なのか嘘をついているのかわかりません… あと、最近私は引っ越し、前に住んでいたアパートで彼と待ち合わせ、なぜか私の車でドライブしたりしていました。前に住んでいたアパートの駐車場に彼が車をとめることが数回あり、住民にひどく怒られた際に、私に連絡をしてきて、一緒にLIVEを行こうと約束していたの「もう行く気なくなったからチケット売って、もうオレには連絡してくるな」など彼が悪いのに八つ当たりされました。(子供っぽいところがあるので。。。) 私はその夜友人と遊びに行っており、友人が男だと思ったのか機嫌が悪くなったのかと思います。 それから2週間くらい音信不通です。 もう諦めようかと思ってます もうひとつ、私には束縛をします。自分は奥さんがいるのに。。。 「いつか一緒に住みたいとか、結婚したいと思ってるって言ってくれるんですが…そうなれる可能性は正直どのぐらいでしょうか…?(>_<) 情報不足で申し訳ないのですが、“これを読む限り”で構いません! 厳しい言葉でも構わないので、みなさんの意見を聞かせてください!お願いします!

    • 締切済み
    • noname#217384
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 元カノが軽い人で浮気が原因で別れたら次の恋愛は慎重

    好きな人の元カノはサークルの先輩だったらしく、好きな人が二年生になったときに元カノが社会人一年目でした。 それで元カノが同期の男性たちとしょっちゅう飲みに行ったり朝まで一緒にいたりだとかで、好きな人は別れたそうです。 好きな人は元カノと知り合って、すぐ付き合って、一年強で別れたらしいのですが、 こういう人にはじっくり関係を深めていくのが良いでしょうか?

  • 彼女がトゥレット症候群です。

    彼女がトゥレット症候群です。 もうすぐ付き合いだして2年が経ちます。 今まで彼女は薬を飲むことで症状を隠していたので、僕は彼女にそんな障害があるなんて まったく知りませんでした。 そして先日プロポーズをした時に障害のことを打ち明けられました。 トゥレット症候群は遺伝性の脳神経障害で、子供にも遺伝する障害です。 彼女からは、「結婚してくれることは本当に嬉しいけど、自分の障害が遺伝することを考えると 正直子供は産みたくない。トゥレット症候群がどれほどつらい障害かは私が身をもって 体験してきたから、親のエゴでそんな重荷を子供に背負わせられない。 だから、子供がいなくてもいいってもし思ってくれるなら私はあなたと結婚したい。 だけどやっぱり子供が欲しいって思うのなら、私と結婚してもきっと私はあなたにつらい思いさせて しまうから、別の女性を探してください。」 と、言われました。 彼女のことは本当に愛しているのですが 僕はずっと子供が欲しかったため、どうしたらいいのか悩んでます。 (1)子供をつくる時点で障害が遺伝する可能性が高いことがわかっているなら  子供をあきらめ、愛する彼女と結婚する (2)健康な子供(突発的な障害は仕方ない)を産んでくれる別の女性を探す どちらの選択肢をとるべきなのでしょう。 些細なことでもよろしいのですがアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • ほぼ浮気している状態・・・

    自分が愚かだとわかっている上で、質問させてください。 20代後半の女です。 私には付き合って半年の彼氏(Aさん)がいます。 Aさんの熱烈なアプローチ(プレゼントや花束をくれました。)を受け、 それに心を動かされて付き合いました。 付き合って3ヵ月くらいまでは「いい人だな」と思いながら一緒にいたのですが、 今はあまり一緒にいたくありません。 Aさんと付き合って3ヵ月くらいしたころ、 まったく別の男性(Bさん)から連絡先を書いた紙を渡されました。 もともと顔見知りだったので、私から連絡を入れて、メールや電話でやりとりするようになりました。 (Bさんが自分を好いていてくれたのに気づき、調子に乗りました。) 最近、Bさんと一緒に過ごす時間が増え、距離が縮まっています。 Aさんとは、Bさんとの約束を優先するためにあまり会っていません。 Bさんは少し遠い県に住んでいるので、月に1~2回会いに来てくれます。 Bさんは素朴な方で、告白などはしてこないです。 でも私を好いていてくれている態度がものすんーーーごく伝わってきます。 私に彼氏がいることは、もちろん話していません・・・。 体の関係もなく、本当に清いデートをしています。 そんな状態ですが、Aさんともお付き合い継続状態です。 とりあえずAさんと別れて、Bさんに向き合いたいのですが、 この状態を正直にAさんに伝えたほうがいいのでしょうか? Aさんについては、ちょっと口臭や挙動不審な面が気になる、性交渉が下手・・・程度の不満しか持っていません。 Bさんがいなければ、おそらくダラダラ付き合い続けると思います。 こんな考えの自分、最悪ですよね。 Aさんの熱烈アプローチを思い出すと、申し訳なさ過ぎてなんと切り出せばいいものか・・・。 しかしこんな状態で純粋なBさんと向きあっても罪悪感が・・・。 いつかバチが当たりそうで、戦々恐々としております。 実際Bさん一筋になっても、また同じようなことを繰り返すような気がします。 自分の根性をなんとか正常な物にしたいのですが、まずどうしたらいいですか!? ・Aさんに対する別れの告げ方 ・その後のBさんに対する接し方(すぐ付き合ったりしない等) ・自分の根性の軌道修正方法 どうか教えてください。

  • 先天性の心臓弁膜症で別れを告げられました

    結婚を前提に付き合ってた彼。 今年32ですが毎年不整脈があったみたいですが動悸とかもなくしんどくもなかったので問題ないと言われたみたいですが今年になって少し調子が悪くなったみたいです。 彼は電気工事士なのでペースメーカーもつけれないので医者にどうすることもできないし先天性だから手の施しようがないって言われたみたいです。 大好きだし別れたくないですが彼は一人で生きてくって。両親が亡くなって身寄りもないし一人で死んでくよって言われました。 私はどうしたらいいですか? 話しを聞かされたのが昨日でわけわかんなくて文章がめちゃくちゃかもしれませんが何か私に言葉をください。 因みにかれは今出張で新潟におり私は和歌山県にいます

  • 彼女に対して「おまえ」と言う男性は

    彼女に対して「おまえ」と言う男性は 彼女から「あんた」って呼ばれてもむかつかないですか? それとも 彼女の事を「おまえ」と言う人ほど、 彼女から「あんた」って言われるとむかつきますか?

  • 一旦レールから外れたら元に戻すのは難しい?

    不登校や中退などで道を外してしまった人は やっぱり本人の意思次第でもありますが 元に修正するのは凄く難しいですよね。 不登校経験者が成功したという話も聞きますが それが目立っているだけで 実際はフリーターやニート、無職になってしまう人の方がかなり多いと思います。 皆さんはどう思いますか? 知り合いを見ているとそんな気がするのですが

  • 仕事中のストレッチ

    先日、仕事中、足がむくんだので屈伸をしていたところ、「仕事中だよ、まだ(仕事の)時間終わってないでしょ」と注意されました。 トイレに行く前に10回ほどしていただけです。(している途中で言われたので、その人がそれを見たのは2、3回かと) そんなほんの少しのストレッチも、不謹慎なものなのでしょうか。 私は工場のデスクワークで、現場の人達はそんな余裕もない忙しさだとは思うのですが…。 また何か言われそうで、背中や腕を伸ばすのさえ躊躇してしまいます。 職場の他の人に言う(聞く)事も出来ず、もやもやしています。 皆さんのご意見、経験などお聞かせください。

  • 派遣なのに熱心に仕事をするって

    今派遣社員をしていますが、真面目に働いているのが馬鹿らしく思って来ました そもそも派遣なんだからゆったりやればいいのかもしれません 間違えちゃった~とかのが可愛いじゃないですか? かなり必死すぎて男性たちは声もかけてきません…というかコミュニケーションが私下手で気軽に声かけられません 必死すぎて引かれてしまってるんでしょうか? 今日、嫌われてる男の社員に逆ギレられたのでキレ返しました その人が間違えたのになんかキモいです。派遣だから見下されてるんだと思います それで真面目にやってんのが馬鹿らしくなりました。 その男でストレスたまってます 前から逆ギレしてきます その人は色んな女にアドレス聞いてまわってるようなやつで私にも少なからず好意があったみたいですが、シカトしてたら自分のミスを私のせいみたいにいったり理不尽な難癖をつけてきます 多分思い通りにならないからでしょう こんなやつがいたらどう対処しますか? それと必死に仕事してる女ってどうですか?

  • 旦那が子供のようです。

    いつもお世話になります。 25歳女性です。今年に入って入籍した新婚です。 旦那のことで少し戸惑っています。 結婚するまではぐいぐい引っ張っていってくれるタイプでしたが、最近は完全にわたしに頼っていて子供のようです。 仕事で疲れているのもよくわかるし、癒してあげられてるなら良いですが…。母親と勘違いしているのか…。 旦那は三男ですが、親に甘えず学費も自分で払い、一人暮らしもすぐに始めてすごくしっかりしています。 なので最近別人のように感じます。 男性は結婚したら女性に急に甘えて子供のようになることはあるのでしょうか。 ご経験ある方がいらしたらうかがいたいです。 よろしくお願いします。