• 締切済み

元カノが軽い人で浮気が原因で別れたら次の恋愛は慎重

greatpurinの回答

回答No.1

同じようなことされたことある男です。 これだけの情報ではなんとも言い難いですが、私は女性不信になりましたねー。 じっくりってのも間違っていませんが、何より裏切らない・信頼できると思わせるのが大事かと。 あるアンケートによれば、女性の8割は交際相手が居ても、 より条件のいい男に言い寄られたら乗り換えるんだそうです。 貴方が少数派の2割であると、頑張って証明してあげてください。

関連するQ&A

  • 元カノとの浮気に悩んでいます

    8歳年上の主人の異性関係で悩んでいます。 主人は、mixiで元カノ(既婚者・子供1人)と連絡を取り2回関係を持ち 私と付き会う前に10年ほど別れとよりを戻していました。 私と主人の関係は喧嘩もするけど何でも話しいつも行動は一緒です。 元カノと2ヶ月の付き合いが終わり 半年前に関係は終わっても、私の気持ちは不安で 何度も話をしたりしているのに、先日「つまらない思いをした」と 私に面白くない想いをぶつけ、知らない所で mixiでメッセージのやり取りをしていました。 「会う事はしない」と言っていても また関係を持つのでは?と不安な気持ちで一杯です。 主人は、悪びれる様子もなく、元カノといつよりを戻すのか 不安な日々を過ごすなら、離婚を考えています。 私も至らない所があるけど、男性は元カノが大事なのでしょうか?

  • 元カノとの浮気

    閲覧ありがとうございます。 数週間前、彼氏の浮気が発覚しました。相手は元カノです。 3年程前に付き合っていた彼女で、彼氏が仕事の都合上地元を離れなければならなくなり、『遠距離は無理だから』と彼女の方から別れを切り出したそうです。別れてからずっと連絡は取っていなかったようなのですが、数ヶ月前に仕事で悩んだ元カノから彼氏の所に相談メールがあり、そこから連絡を取り合うようになっていました。 それは私も知っていて、どうってこと無かったのですが、数週間に前に彼氏の様子がおかしかったので話を聞くと元カノと二人で会って肉体関係を持ってしまったと言われました。 二人ともシラフだったそうですが、その場の勢いで一回きりの事だと言うので私も許しました。 でも、修羅場になって一旦は別れそうになりました。 彼氏は『もう二度とこうなる事はないし、他にどんなに好きな人ができても、お前の所に帰るから。』と言って、別れたくはなく結婚したい気持ちもあると言うのです。 しかし、今でも普通に元カノと連絡を取り合っていて、先日は電話もかかって来ていました。彼氏を信用してあげなければと思う反面、どういうつもりで連絡を取り合っているのか、神経を疑います。 男性からすればこれは普通の事なのでしょうか?

  • 別れた次の日に元カノに戻られた

    彼氏と喧嘩して音信不通になっている間に元カノと会われそのまま振られて元カノに戻られました。 彼との付き合いは3年以上でした。元カノとは3ヶ月くらい 彼は友達がほぼおらず喧嘩してた時に味方してくれた元カノになびいてしまったのかなと こういう場合もう戻ってくることは無いでしょうか? 共通の知り合いに私のことはもう冷めたとだから別れた次の日に寄り戻したと伝えたそうです。 男性はそんなにすぐ別れて一日で3年付き合ってたこと忘れられるものなんでしょうか。

  • あまり好きでもない人と付き合いだした元カノと復縁できる可能性はありますか?

    私は今とても悩んでいます。 私は現在大学生ですが、二年前同じ大学の人がとても好きになり 付き合ったのですが、私の束縛がきつかったせいで、 わずか三ヶ月でわかれてしまいました。 別れた直後、とても後悔して、よりを戻したかったのですが、 彼女の性格から、たぶん無理だろうとあきらめました。 その後、僕は違う人と一年半付き合いました。 でもどこかで元カノを忘れることができていなかったと思います。 元カノも違う人と一年付き合ってました。 そして、最近たまたま私も元カノも別れてしまいました。 私は、元カノと関係がよくなかったわけでもありませんが、 先日「仲のいい友達としてもう一度付き合っていきたい」と あらためて言いました。 彼女もOKしてくれました・・・ しかし、その一週間後くらいに 元カノに彼氏がまたできてしまいました。 でも話を本人から聞くと、 元カノは、その新しい彼をあまり好きではないみたいです。 元彼のことを忘れるためだそうです。 僕が誘うと断らず、ちゃんと仲良くしてくれます。 ちょっと前にも二人で遊びに行ってきました。 そのことを新しい彼にはちゃんと報告するみたいです。 こんな関係、あまり満足できませんが こういう関係をずっと続けていれば、 もし彼氏と別れたら可能性あると思いますか?? 一日デートしてくれる=少しは可能性ありって考えてもいいですか?? ちなみに今の彼氏は3月に遠くへ行くらしく、今のところ 彼女は遠距離でその彼と続ける気はないそうです。

  • 元カノには好きな人がいる

    こんにちは。私には以前3ヶ月ほど付き合った彼女がいました。 しかし、私は未熟で振られてしまいました。ちなみに理由は「重い」ということ らしいです。 別れた後も縋ってしまったり相手にとっては重荷であることもしてしまいました 。 いろいろあって元カノは僕のことを嫌っている可能性が高いです。元カノの友達 も然りです。 同じクラブで顔を合わせるときも気まずいですし、話すことはもちろんメールで さえ送ることができません。 でも私は今でも元カノのことが大好きです。 本当に私が未熟だったせいで別れてしまったのですがそれでも好きなんです。 今、元カノは好きな人がいます。(元カノのブログによると) 同じクラブの先輩なんですが、その人はとても魅力的である先輩です。 その2人の話す雰囲気などを見ているとその先輩も元カノのことが好きなように 感じます。 元カノはおそらくかなり可愛い方ですし、元カノがその先輩に告白したらきっと 付き合うようになると思います。 元カノの気持ちを優先しなければいけないとは頭では分かっているつもりですが 、やはりその2人が話すところを見てしまったら凄まじい嫉妬にも襲われます。 もう私のことは気にもしていない、とか悪い方向ばかり考えてしまいます。それ もやはりまだ私が未熟な証拠です。 私はどうすればよいでしょうか?毎日元カノのことで頭が一杯です。 簡単に元カノを忘れられるとかその先輩に譲るなどという気にも絶対なれません 。 時間がたつと忘れられるかもしれませんが、クラブとかで毎日合う状況 です。毎日元カノの姿を見るので忘れることなんてできません。 長くなりましたが回答お願いします。

  • 元カノを引きずる人・・・

    元カノをひきずる人・・・  先日、ずっと友達だった(5年くらい)一個下の彼に告白し、10日後に考えた後、付き合おうって言われて付き合いました。 彼には忘れられない人がいるので、考えていたようです。かなりわがままだった子で、あげく二股をかけられて振られたのに、初めて本気で好きになった人で、本気で尽くした相手で、だから忘れられないそうです。 私は、『つらい事だけど、その経験で得るものもあったんだから、忘れなくていいんじゃない?』と言って、だから、私は好きだけど、付き合わなくてもいいよ、と言ったのですが、付き合おうと言ってくれました。 ・・・が、その3日後(今日)に、『やっぱり本気になれないから友達に戻ろう』と言われました。 私は安心する人だけど、恋愛で本気にはなれないみたいです。 私自身、本気で好きになった人に過去にふられ、傷は残っているのですが、ドキドキしたりときめいたり、四六時中その人の事を考える恋愛もあるが、一緒にいて安心できる相手ともよい関係を築いていける付き合いというのもあると思っていて、そういう意味で友達だった彼の事が好きです。 彼はいつまでもその元カノをひきずりつづけるのでしょうか?私はいくら待ってもやっぱり無理なのでしょうか? どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 元カノに未練? 恋愛相談です。

    恋愛相談聞いてください。 私には今、良い感じの男性がいます。 飲み会でお友達から紹介されたのですがその方は2か月前に2年付き合っていた彼女とお別れしました。 彼女の色々なところを見て将来を感じないとのことで 彼の方から振ったそうです。 その彼女はすごく泣いて、死ぬまで言ってきたそうで 別れるのは大変だったそうですが、別れたと言われました。 別れたばっかりということで 共通の友達も多いので大勢で遊んだり、2人で出かけたり したことも数回ありました。 もう付き合えるだろうな・・と思っていたのですが、 ある日彼から「元カノとその先輩から連絡があり、すこし揺らいでしまった。 戻りたいと感じてしまった。このまま連絡をとるのは私に失礼だから少し 時間をください。ごめんなさい」 と言われました。  私はまだ元カノとつながっていたのか!まだ2人で遊んでいても その人の存在があったのかと怒りと悲しみと…すごく落ち込みました。 ですが、後日彼から電話がありまして、「ちゃんと自分の中で考えて やっぱりこれからの私をもっと知っていきたいと思った。少し揺らいでしまったのは自分の意志の弱さ。それで傷つけて申し訳なかった。元カノともちゃんと話した。まだ信じてもらえないと思うけど、これからの俺を見てほしい」 と言われました。私はすごくむかついていたけれど、あと一回だけ信じてみても良いかなと思い、結局今も連絡をとっています。 ですが、彼はSNSなどで、「絶対に見返してやる!」とか 彼女に似ていると言っていた芸能人のことをかわいいと言ったり まだ元カノをにおわす記事を書いてきて とても不愉快です。でも彼女じゃないから嫌と言えないし… 考えすぎでしょうか? その彼がとても自己中で流されやすいのは知っています。 もしかしたら元カノにまた戻るよ!!と思われるかもしれませんが 次にまた戻ってしまったらきっぱりおわりにするつもりです。 今は好きなので彼と真剣にお付き合いしたいと思っています。 元カノとは2年も付き合っていてお互い最長だったので やはりずっと引きずるものなのでしょうか? SNSを見るのが辛いのでいまは見ないようにしていますが… 元カノのSNSも「そばにいてほしい・・・」とかばっかりで ずるずる引きずっています。 また、揺らいでしまうことはないと決意したと 言ってくれたのでそれを信じたいのですがまだ 信じれない自分がいます。 何か前向きなアドバイスございましたら 宜しくお願い致します。

  • 元カノが会社の後輩に恋愛感情を・・

    元カノが会社の後輩に恋愛感情を抱いているようです。 別れて数ヶ月の元カノが最近僕の後輩を好きになっているみたいです。元カノと後輩とは、僕がまだ付き合っているときに一回家で鍋したことがあるくらいの関係でした。だけど、最近また後輩や友達、元カノを含めて飲み会をしたんですが、それ以来元カノは後輩のことが気になり始めたそうです。 元カノから直接「成功するように応援して」といわれたのですが、僕としては後輩と元カノが付き合うなんて勘弁してほしいのですが、好きならしょうがないとも思います。 特に職場の先輩の元カノまたは元カレから告白されたことがある方にお聞きしたいのですが、告白されたときどう感じましたか?やはり先輩の存在は気になりましたか?本来なら付き合ってみてもいいかも的人でも先輩の存在が障害になりましたか? 逆に先輩の元カノまたは元カレに告白したことがある方からもご意見お聞きしたいです。 僕としては、元カノが後輩に告白して、成功しても失敗しても、僕と後輩の関係が気まずくなるような気がして不安なのです。 応援する気がおきません。僕は心が小さいのでしょうか? ちなみに元カノは社外の人です。

  • 先輩と後輩の関係

    最近別れた彼女(大1年生)が居るのですが、いまや友達に戻り色々相談しあう仲です。 そこで昨日、元カノの先輩(大4年生)から告白されたらしいのです。(結婚前提) その先輩とはサークルの先輩で元カノにとってはサークル内の憧れの先輩でした。さらに元カノがサークルに入り3週間ほどしかたたず、先輩とも出会って2週間ほどらしいのです。 しかし元カノはサークル内での関係をこじれたくないため、別れる前提で付き合おうとしてます。 なぜかというと大会などで一緒に演奏しなければいけないからだそうです。 あと一度は告白された時は断ってたらしいです。 ですが一方的に先輩の方から「ずっと好きでいる」「元カノしか見れない」と脅しまがいのことを言ったらしいです。 僕が「それは先輩に失礼」「元カノもそれでいいはずない」などと説得しましたが、「相手が相手だから付き合うしかない」と一点張りで「好きになってみる」と言ってました。 ちなみに元カノは先輩のことをクールで良い人とイメージを抱いていたのですが、メールの内容が性格と裏腹の内容で幻滅したそうです。 そこで僕は先輩のmixiを知っているのですが、元カノが発言したことなど踏まえ、先輩に「それで先輩は幸せですか?」などと送りたいとおもうのですが、こういう行為は最低でしょうか? また、どういう風に元カノを説得すれば納得してくれるでしょうか? まだまだ書ききれないことがあり内容不足だと思いますが、ご返答をお願いいたします。

  • 元カノを引きずっている人

    彼女に振られた男の人で まだ彼女のことを引きずっている人には アプローチしても無理なのでしょうか? 元カノとは別れて1ヶ月で 「諦めない宣言」をしたそうです。 3年前好きで一緒に遊んだりしていたのですが、 好きな人と話すときに緊張してしまう性格のせいで疎遠になり その後に男の子には彼女ができてしまいました。 彼女ができた後は諦めていたのですが、最近別れて その男の子と久しぶりに話して、 「やっぱり好きだなぁ。」と思ってしまいました。 しかし、まだ元カノのことを引きずっているみたいで 今連絡をしても、そっけなくてやる気のないメールしか返ってこないと思います。 あと4ヶ月で卒業だし、就職先も違うので付き合っても遠距離になるし、付き合うってことは私も考えていないのですが・・・ でも、久々に話しても良いって思うってことは やっぱり好きだし、自分の気持ちに嘘ばかり付いてきた自分だけど 初めて正直になりたいなって思えました。 大学1年生の頃ずっと好きだし今でも良いなって思ってる とは伝えたいって思うのですが・・・ 呼んでも、元カノのことを引きずっていたら来てくれるかわからないし、どうしたら良いのかな?と思っています。 元カノのことを引きずっていても 自分のことが好きな人がいるということがわかったら嬉しいのでしょうか? また心は動いたりするのでしょうか? 相手の迷惑にはなりたくないので、どうしたら良いのかな? と思っています。 回答お願いします。