元カノとの浮気の衝撃!彼氏の行動に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 数週間前、彼氏の浮気が発覚しました。相手は元カノで、彼氏が仕事の都合で地元を離れたため別れたそうです。
  • しかし最近、彼氏と元カノは連絡を取り合っており、彼氏の言葉に戸惑いを感じています。
  • 彼氏は別れたくないと言っていますが、私は彼の行動に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの浮気

閲覧ありがとうございます。 数週間前、彼氏の浮気が発覚しました。相手は元カノです。 3年程前に付き合っていた彼女で、彼氏が仕事の都合上地元を離れなければならなくなり、『遠距離は無理だから』と彼女の方から別れを切り出したそうです。別れてからずっと連絡は取っていなかったようなのですが、数ヶ月前に仕事で悩んだ元カノから彼氏の所に相談メールがあり、そこから連絡を取り合うようになっていました。 それは私も知っていて、どうってこと無かったのですが、数週間に前に彼氏の様子がおかしかったので話を聞くと元カノと二人で会って肉体関係を持ってしまったと言われました。 二人ともシラフだったそうですが、その場の勢いで一回きりの事だと言うので私も許しました。 でも、修羅場になって一旦は別れそうになりました。 彼氏は『もう二度とこうなる事はないし、他にどんなに好きな人ができても、お前の所に帰るから。』と言って、別れたくはなく結婚したい気持ちもあると言うのです。 しかし、今でも普通に元カノと連絡を取り合っていて、先日は電話もかかって来ていました。彼氏を信用してあげなければと思う反面、どういうつもりで連絡を取り合っているのか、神経を疑います。 男性からすればこれは普通の事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinosuke
回答No.6

普通じゃないと思います。 なめられてます。 あなたに浮気を告白し、許して貰ったことで、彼の中では「はい、問題解決」となったのでしょう。 どんなにあなたを傷つけたか、どんなにあなたが疑心暗鬼で苦しんでいるか、理解しようという頭がそもそもないのです。 一回目の浮気で後悔し、二度としない男性はいますので、個人的には一回目の浮気を許したあなたは正解だと思います。 でも重要なのはその後です。 浮気を許した後、その彼がどんな行動をするかよーく見るのです。 一回目の浮気で味を占め、繰り返すタイプの男性は、基本的に自分の心地よさしか考えていません。 浮気出来る状況になる前の彼がどんなに素敵な人だったとしても、それが真実の姿です。 結婚前で良かったと思いましょう。 そんな人と結婚したって、ただの貧乏くじ。 熨斗つけて元カノに返品してやれば良いです。

piyoko48
質問者

お礼

回答ありがとうございました。疑心暗鬼…本当にその通りです。彼の中では過去の出来事になっている気がしてなりません。一度は許した身として、彼にもチャンスは与えたいですが、再び怪しい行動を取ったその時はきっぱり別れようと思います。 ベストアンサーにはこの方を選ばせて頂きましたが、世の中には私の気持ちをこんなに分かって下さる方が沢山いるのだと感じ、とても嬉しく思います。皆様、本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#140520
noname#140520
回答No.5

状況は違いますが私も同じような経験がありました。 当時の彼が元カノ(私と出逢う前から付き合っていた人妻。きっぱり別れていたと聞いていたが、実際はずるずる続いていた)と旅行に行ったり何度も逢ったりしていました。 質問者様とは違い、私にも原因があったのですが、結局そのことがきっかけで私は疑心暗鬼で彼とぎくしゃくして、彼は新たに好きな女性を作り、私は捨てられました。 喧嘩したり、私が本気で別れようとすると泣いてすがって「行かないでくれ。お前しかいないんだ」って言ってました。 私がもっと包容力があって、彼に甘えるばかりじゃなく甘えさせることができてたらそんなつらい浮気をさせることはなかったんじゃないか…って何度も思いましたし、未だに答えは出ません。 でも、そんなに私を愛していたはずの彼も私のもとを去りました。 長くなってしまいましたが、彼が本当に元彼女さんとの浮気を悔やんでいてその後一切連絡を取らないでいるなら、一度は許した彼を信じてみてもいいのかもしれません。 しかし、その後も連絡を取り続けているようなら、考えた方がいいですね。 一番大切な人が嫌がることをするのはおかしいと思います。 

piyoko48
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お辛い経験をなさっているのですね…。一度許したのだから、信じなければと思うのですが、どうにも疑ってしまい、そんな自分にも嫌気がさし…。悪循環ですね。

回答No.4

普通じゃ無い! あなたは心が広いな~。 カレが『もう二度とこうなる事はないし、他にどんなに好きな人ができても、お前の所に帰るから。』って発言、要は浮気はします宣言と取って良いのでは無いでしょうか。 こんなカレとは早くサヨナラした方が御身のためですよ。

piyoko48
質問者

お礼

回答ありがとうございました。心が広いだなんて…。ただ別れる勇気が無かっただけですよ;私も聞いたときそう思いました。皆様のご意見のおかげでだんだんと気持ちの整理がついてきました。

• ddd01a
回答No.3

他にどんな好きな人ができてもお前の所に帰るって・・・ナメてますねその男。多少の浮気は許してくれって意味ですよね。 元カノともまたいつかやっちゃうでしょう。将来他にも浮気相手をみつけて、同じ事繰り返されるでしょう。別れてもっと信用できる相手を探してみたらどうでしょう。 あなただけを見つめて、愛し続けてくれる忠実な人って世の中にいっぱいいますよ。

piyoko48
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最後の一文、思わず涙してしまいました。私も同じ事を繰り返されるだろうなとは思っています。けれど、いざ『別れる』となると勇気が出ず…。この場で皆様のご意見を伺おうと思った次第です。もう一度、考えてみます

• pampakarin
回答No.2

普通じゃ有りません。 私は既婚者ですが、過去に好きだった女性とたまに飲みに行ったりしますけど、肉体関係なんて考えもしません。 お互い自分の事を理解している何でも相談出来る異性の友達なんです。 相手も結婚してますし、お互い好きだった事も有り、「もしかしたら結婚してたかもね」なんて会話も酒のつまみにするほど割り切った関係です。 そんなドライな関係が築ければ、元カノと言えどもいい親友になれるんですけど、piyoko48さんの彼の場合、そこ迄は無理のようです。 肉体関係を平気で持ってしまうって事はセフレに近い関係なんじゃないでしょうか。 ただ、元カノとのセフレ関係の場合、昔の恋人関係に戻る可能性も否定出来ませんから、その辺がpiyoko48さんとしては気が気じゃ無い所だと思います。 彼はpiyoko48さんに対して誠意有る行動が取れないようです。 普通、今の彼女が大切で有れば有るほど、昔の彼女には連絡しないと思いますよ。

piyoko48
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり、いくら彼女の方から連絡を取って来たとはいえ、連絡を取り続けるってないですよね。私も、彼氏の感覚は人と違っているなと思います。

回答No.1

>彼氏は『もう二度とこうなる事はないし、他にどんなに好きな人ができても、お前の所に帰るから。』と言って、別れたくはなく結婚したい気持ちもあると言うのです。 ずいぶんと都合良く聞こえます。 他にどんなに好きな人ができてもお前の所に帰るって、 一体自分を何だと思っているのか?と私ならなりますがね。 結婚というニンジンぶら下げておけば、こいつはOKとでも思っているのか… 二度とこうなる事はないと言ってますが、一回やったヤツは二回も三回もやりますよ。 今後も振り回されるのを覚悟してこの男性と付き合うか、 きっぱり別れるかは、あとはあなたの選択次第かと。

piyoko48
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も言われた時は『は?』と思いました;しかし、その時は相手を信じたい気持ちが上回っていました。でも、正直今は分かりません。自分の人生、もう一度考え直してみます。