kidochan の回答履歴

全225件中1~20件表示
  • こんな夫ってどう思いますか?

    こんな夫ってどう思いますか? 元カノと10年以上付き合っていて 結婚直前に破局になり、その後スグに私と結婚しました。 「お金の問題で結婚式や新婚旅行はできないんだ…」と言われ結婚しましたが 「前の彼女とは結婚式や披露宴をするつもりだった」と言います。 前の彼女にプレゼントするつもりだった「結婚指輪と真珠のセット」を私にくれました。 私は前の彼女の変わり!? と思ってしまい、気持ちも冷めつつあります。 皆さんはどう思いますか?

  • 結婚式を5日後に控えた今日、学生時代の先輩(男性)からキャンセル連絡が

    結婚式を5日後に控えた今日、学生時代の先輩(男性)からキャンセル連絡がありました。 理由は、趣味の活動に出たいから。結婚式より趣味の方が心が楽しいからとか大事だからだそうです。 元々、披露宴ではなく式に出たいとか、早く帰りたいからどうにかならないかだの、非常識だらけでしたが、学生時代のサークルの先輩ら(すべて新郎新婦共通の先輩や友人)は全員招待でしたので招待しました。 それで、今朝の5時にメールで同時送信でキャンセル連絡です。 すぐに式場に連絡しましたが、引き出物はキャンセル不可、席次表も手作りで刷ってしまい、直す時間もないのでそのままです。 心が狭いかもしれませんが、日頃に積もり積もったものもあるため相当怒れます。そして、結婚式直前にこんなことでバダバタすることがなんだか悲しいです。 他の先輩たちと共同作業をお願いしていたこともあり、今日は昼休みもずっと謝りの連絡をしていました。他の先輩や友人に連絡はないようで、みんな怒り、呆れています。 振り回され続けた上に、ひどく自分勝手なメールをもらいましたので、私も言いたいことをメールしました。返事は来ません。 質問ですが、キャンセルできなかった引き出物は渡すべきですか? また、万が一お祝いをいただいた場合、素直にもらって、お返しするのが無難でしょうか 今の状況では冷静な判断ができません…

  • 結婚おめでとうの一言がもらえない…私はどうすれば良かったのでしょうか?

    結婚おめでとうの一言がもらえない…私はどうすれば良かったのでしょうか? 披露宴をせず、挙式を親族のみで行う者です。 ある独身の友人についてなのですが、結婚が決まったこと、披露宴はしない予定であること等は以前から伝えていました。 入籍日当日には入籍完了した旨メールで伝え、その数日後、私が遠方へ引っ越す前に会う時間を作ってもらいました。彼女が毎日、自宅からバスで片道2時間往復していると言う職場まで車で迎えに行き(彼女は免許持ってません)、食事をした後、自宅まで送りました。(お互い多忙でその日しか時間が取れませんでした。) 旦那のこと、新居のこと、色々話さなきゃな…と思って会いに行ったのですが、その手の話題には一切触れてくれませんでした。私が振ろうとしても興味が無さそうで…逆に、友人の「親戚が結婚しろってうるさい」という愚痴はたっぷり聞かされました。 それから、「私だったら、メールで報告なんかしない」と非難めいたことも言われました。 そのときは、だからこそこうして、片道2時間の距離を車を出して、会いに来たのに…と思いましたが、彼女にとっては失礼な事だったのかもしれないと思い直し、後日、結婚写真を添えた報告のお手紙を出しました。 その後、返事はありません。考えてみれば、今まで「おめでとう」の一言でさえ一度も言われていません。(離婚すると思う~と冗談めかして言われたことは過去にあります…)何だか、すごく寂しいです。 結婚前に直接彼を紹介できなかった私が悪かったのでしょうか? 彼女ほど親しくなく、彼を直接紹介できなかった友人たちでさえ、おめでとうの言葉や、お祝いの品を貰っておりますので、対応の違い?にびっくりしています。 旦那とはずっと遠距離恋愛で、紹介することは中々難しかったのですが、遠方に住む今となっても、彼女に旦那を紹介しに行くべでしょうか?

  • 私に非はありますか?

    私に非はありますか? 40代女性です。 仲の良い女性上司(30代後半)に指摘・注意されました。 私は来月、9歳年下の旦那と結婚するのです。(既に入籍済み) 彼女からは「いろいろな人を結婚式に呼ぶ以上、もう少し謙虚な気持ちになったら・・・? 来てくれる人に感謝の意を示したら・・・?」と指摘されました。 私はごく普通に接していましたが、彼女から見ると他人に対して「呼んでやる」みたいに感じたらしいのですが無意識でもそう感じるのでしょうか? 結婚式を前にすると何かとピリピリすることも多いのでそうなってしまうのでしょうか? 私は他人に対しては割と感謝されることが多くなぜそんなことを言われるのか解らないのです。 もちろん彼女にも来ていただきますが、私が変な態度を取った覚えもないし納得いきません。

    • ベストアンサー
    • noname#148416
    • 社会・職場
    • 回答数13
  • 彼氏が奢ってくれません・・・

    彼氏が奢ってくれません・・・ 彼氏27歳(総合職) 私は26歳(事務職) 何度から彼から遊ぼうと誘われてて割勘で遊んでましたが、彼が付き合おうということになり交際をスタートしたばかりです。 何度かデートしたのですが、食事など2人で5500円ぐらい食べたら2500円請求されました。 私としては別に奢って欲しいとまでは言わなくても、自分の彼女にデート代も奢れない男って正直どうなの?っと思ってしまうんです。 疑問に思って尋ねてみると、彼としては「自分で飲みいした分は払って普通じゃね?バブルじゃあるまいし、でも安心してよ。もし結婚したらちゃんと財布は握らせるから」だそうです。 私的には私に奢られるぐらい魅力が無いのか(じゃあ交際しようって言う?) 結婚する前に別れるかもしれない相手に出す金は無いのか? 友達の頃の延長で付き合ってるのか? って感じに思えてしまうのです。給料だって彼の方が多いはずですし、高級レストランでも無いんだから彼女にデート代ぐらいは払って欲しいと思う私はワガママな女でしょうか?やっぱり私も女性ですし、ケチケチする男性って気になってても微妙って思うです。 彼は賢いし、顔も好みだし、仕事もシッカリしてて収入もありますが、私をもっと大切にするって意気込みがなんだか感じられません。(デート代も払えないということが小さいと思える。家族を守る事になる男がこれでいいのか?っと思う) 皆さんのご意見をください。価値観の違いとはいえ、色々な方の意見が欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#110532
    • 恋愛相談
    • 回答数28
  • 既婚の皆様 教えて下さい

    既婚の皆様 教えて下さい 結婚指輪のフィット感はどんな感じですか? 私は秋に結婚予定で、昨日完成した指輪を引き取ってきたのですが なんだかキツい気がして… 入る時はスポッとはまりますが、外す時は関節手前の肉が邪魔して外すのに苦労します。 根元まで入れないと指輪回りません。 ズラすとクッキリ跡ついてます。 血が止まるほどキツくはないです。 やたらフィットして指と一体化し 着けている感じがしません。 結婚後はずっと着けたままにします。 皆様のフィット感教えて下さい!

  • なぜ結婚するのでしょう

    今の彼女とは3年のつきあいで、2年ほど同棲しています。 年齢的にもそろそろ結婚の時期だと言われ、周りからも つっつかれていますが、どうにも結婚する意味がわかりません。 正直なところ私には単なる婚姻届という紙切れとしか思えないです。 そりゃあもちろん、子供でも出来れば色々と保証してくれたりとか あるんでしょうが、今のところどちらも子供をもうける気がありません。 社会的に一人前として認められるから、とかもあるかもしれませんが そういった社会的洗脳自体が人類全体にとって良くないと思います。 どちらかといえば無くしていくべきだと思います。 彼女も私と全く同じ意見で、別に結婚しなくても好きなだけ一緒に居れば良いじゃない。嫌になったら別れれば良いじゃないと。 どうせ結婚しても嫌になったら別れるし何も変わるところなど無い。 色々と周りの方が変わって面倒だと。 普通に考えれば当たり前の話だと思うのですが結婚している皆さんは どういう切っ掛けで、またどういう心情で結婚したのでしょうか? ただ一緒にいたいだけなら結婚する必要は全く無いですよね? 子供が出来たからお金を国からもらうため、というような論理的に説明できる方の解答は結構です。 よろしくお願い致します。

  • 婚約指輪のサイズ

    婚約指輪のサイズ 2週間ほど前に婚約指輪を買いに行きました。 今まで指輪など殆どしたことがなく自分のサイズも分からない状態で行きました。 夕方お店に行ったのですが、お店の方に測って頂き、9号だと無理なく抜き入れ出来る感じで、8号は節に少し引っかかるものの入り抜く時に指を曲げながら外すと言った感じでお店の方に「ゆるいと石が回るので」と言われたので8号にしたものの、大丈夫かな?と不安になり、今日、先ほど、お店は違うのですが指輪のサイズを測りに行くと8号は節にひっかっかってしまって入らずでした。 測ってもらう時は同じような指輪が沢山ついた同じような物で測って頂いたんですが…。 受け取りに行った時に入らなかったらどうしよ…と不安になって来ました。 こう言う事って普通にあるんでしょうか?

  • 長い付き合いは成長の妨げになりますか?

    長い付き合いは成長の妨げになりますか? 私には付き合って2年近くになる彼がいます。 話し合いを大切にしてそれなりにうまくいっていますが、最近少し不安に思ったことがあります。 お互いに特に不満はなくても、長く付き合っているカップル、特に若いカップルは 「嫌いになったり、飽きたりしたわけではないけど 将来に向けて視野を広げるために今が一番いろいろなことに挑戦できる時期だし、 いろいろな人と関わりたいのに、このままずるずる付き合っていてはお互い成長しない」 というような理由で別れてしまうことがありますよね。 私はこの考え方に納得してしまうところがあるんですが、 いつかそう感じたとしても彼を好きな気持ちが大きくて別れることは考えられません。 長いお付き合いの末結婚される方もいらっしゃるし、 自分磨きの努力や、結局は2人次第だとは思うのですが、 一般的に同じ人と長く付き合うことは成長の妨げになるのでしょうか。 皆さんのご意見や、長く付き合っても成長はできるアドバイスなどがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼が浮気をしていた。許せる?結婚できる?(長文です)

    彼が浮気をしていた。許せる?結婚できる?(長文です) 7年付き合っている彼(31歳)が浮気をしてました。 私は実家暮らし彼は家の去年の1月から一人暮らしのです。 その相手(A)は、毎週飲んでいる彼の唯一の趣味の仲間 男7・8人と女2・3人の1人でした。 その飲み会は毎週土曜日に開催して、仲間の彼女とかも参加していました。 Aは去年からその飲み会に参加してそれからよく参加しているようでした。 その仲間たちは遊んだことがあるので私たちのことを知っています。 私は毎週土曜実家の用があり、土曜開催の時は参加したことが有りませんでした。 彼は私に飲み会のことを話してくれていましたが、最近Aことがよく話題に出て 通称で呼んだりして話してました。 Aと私が似ていると言っていました。 その時、私は嫌な予感がしたんです。 Aのことかなりお気に入りなのかな?と。 それから私はずっとAのことでモヤモヤしてました。 数カ月して、彼はAに彼と私の共通の友人(男)を紹介したいと言い出しました。 そして4人で会うことになり、朝まで遊び 帰りは彼と私とAとで途中まで帰ってきてさよならをして 彼と私は彼の家に帰りました。 紹介するぐらいだから関係ないかなと思っていました。 いや、思いたかったんです。 それから一カ月ぐらいして、 私は日曜日、目覚ましをかけてないのにパッと目が覚め胸騒ぎがしたので、 始発で彼の家に行きました。 玄関の前で一息ついて開けると、女の靴が置いてありました。一番手間に。 慌てて彼は部屋から出てきました。 慌てたせいか、寝ぼけてたのかAのことを通称でなく愛称で呼んだのでした。 部屋にあがると脱いだ二人の洋服が散乱していました。 布団には深く布団をかぶったAが寝ていて「気持ち悪い。ここどこ」とほざいていた。 彼は取り繕って言い訳を言い始めました。 酔っ払ってたから泊めた、寒かったから一緒に寝てた。と Aに私は至って冷静に「帰ってくれます?」といい、帰らせました 帰ってから彼を問い詰めました。 何回か話すと話すたびに内容が変わり 去年10月から度々彼の家やラブホテルに行って 体の関係持っていたと暴露しました。 それに、私が帰るとき彼はいびきをかいて寝ているんですが、 私が帰る時間より後にアラームをかけ起きて Aと電話をしていたのです。ほとんど毎日。 一緒にいても彼が一人になれば頻繁に電話をかけ、 仕事中でも暇があればAに電話をしていたようです。 Aから頻繁に電話があったようです。 最近の私は感じていたのです。 ・以前より電話をしても出ないし、してこない(連絡はまめにしてくる人だったのに) ・私の浮気を疑うようになった(毎日彼の家にいって、そんな暇なんかないのに) ・SEXがうまくいかない(全然勃たない・しても中折れ) ・来る時間を聞いて来るとき電話してと言う(前は早く来て・寂しいからと言ってたのに) ・私に対して態度が変った(ババアとかうるせーとかよく言い、よく怒る) ・1回だけ彼の靴が丁寧に揃えて置いてあった(いつもバラバラ) こんなことを感じてたのに信じたかったのです。 今回のことで彼は、私が一番で今年中に結婚もすると言ってくれたんです。 私は彼のことを許して結婚をしたいと思ってるですが 彼が他の女を抱いた事と、同じ布団で寝ていたと思うと 気持ち悪いし、なんとも言えない感情が湧いてくるのです。 よく浮気が発覚しても結婚するとよく聞きますがどうなのでしょうか? どんな風に気持ちを切り替えられるのか知りたいのです。 今は、眠れず、食べれず、すごい傷ついているのですが 時間がたてば許せるのでしょか? 彼は、Aと趣味で繋がりがあるし他の仲間とも友達だから、 これからも連絡もとるし、飲みにも行くと言ってるんです。 結婚するんだからいいだろうと言うのです。 普通、私が大事だったらそんなことしないと思うのですが それは私のわがままなのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? まだ、混乱していて内容がまとまってないかもしれませんが アドバイスお願いします。

  • 独身女が言う事は全て僻みですか?

    最近、人間関係に疲れてしまっています。 客観的なご意見を聞かせてください。 30代中盤の独身です。 ずっと仲良くしていた親友がいましたが、彼女の結婚・出産を気に疎遠になっていました。 そのこが久々に電話をくれました。 (1)出産が大変だった事、(2)仕事を辞めなきゃいけなかったこと(3)どうして連絡くれないの?と聞かされました。 私は思わず(1)について「へーー、そーなんだ。まぁいいじゃん。人生子ども出来たら勝ちじゃん。羨ましいなーー。私も子ども欲しい!」と言い (2)については「まぁいいじゃん。旦那がいるじゃん。私も仕事辞めたいし。早く結婚したい!」と返しました。 (3)については、「だって子どもいるじゃん。」と言った会話をしました。 すると、彼女はすごく不機嫌になり明らかに会話の途中で電話を切られてしまいました。 そして、なんか悪い事言ったかなぁ・・・と思い、彼女に「久しぶりの電話ありがとう。」とメールしましたが、返事はありませんでした。 後日、共通の友達(既婚)から注意をされました。 私が独身である事を僻み、結婚し出産している彼女を僻んで攻撃したと共通の友人に言ったようです。 それでもう2度と連絡したくないと言っていたとの事でした。 私はびっくりしました。 そして友人に私を仲間内から疎外しようとしている事を知り愕然としました。 「あんな性格だから結婚できない。」とも言ってたとか・・・。 それ以来、その共通の友人を誘っても、「旦那に聞いてみる」とか「子どもが・・・」とまず言われるので、上記2つの理由が、なんだか建前で避けられてるのかなって最近思うようになってきてしまったのです。 冷静に考えると(1)~(3)の私の言葉はデリカシーがなかったかもしれませんが、そんなに怒らせて仲間からハブられるほどのものですか? 既婚の女性がこわくなりました。 既婚の女性にとって、独身女性(高齢)は軽蔑の対象なのでしょうか。

  • プロポーズしてくれない

    付き合って7ヶ月の彼がいます。私は30歳で、彼は33歳です。 まだ7ヶ月で、気が早いとお思いかもしれませんが、私は絶対に子供がほしいし、年齢も年齢ですし、もし彼に結婚の意志が無いのなら、早いうちに別れて他を探さないといけないのかなぁとも思います。 彼と付き合い始めた時、彼が元彼女の話をしていて、結婚できない理由があったから別れた、と話していました。だから次に付き合うときは、将来を考えられる人と付き合いたいと思っていた、と告白されました。 どこかに遊びに行けば、 「子供が出来たらまた来たいなぁ」 とか 「○○はいい奥さんになりそう」 とかは言ってくれるのですが、具体的な話は何もありません。 先日、彼が上司と飲んでいた時の話をしていて、 「彼女いるのか、とか聞かれてさあ、いますって言ったら、上司から 結婚しないのかって聞かれて、いやまだすぐにってわけじゃって言ったんだけどさ(笑)」 と言っていました。 また、私の友達の夫婦生活の話をしていても 「もし、俺が結婚したらさぁ」 という発言に、 (もし?) (俺が?俺らがじゃなくて???) とショックを受けました。 付き合うまでに、10ヶ月近くかかりましたし、慎重派なんだろうとは思いますが、そうそうのんびり出来る歳でもないので。。。笑 私との将来をどう考えているのか、私のほうから聞いても良いでしょうか?女性からそういう話をされるのは、やっぱり重いでしょうか? まだ7ヶ月ですし、すぐに結婚して欲しいと言うより、これから先どう考えているのか、心配なんです。

  • 結婚祝いについて(結婚式に出席しない場合)

    お世話になります。 6年前に自分の結婚式に出席してくれた友達が 今回結婚することになりました。 そのときいただいたお祝いは3万円です。 今回友達は結婚式、披露宴を国内では行わず、 海外で2人だけの結婚式を挙げるそうです。 ですので披露宴には出席しないのですが この場合のお祝い金はどれくらいすればいいのでしょうか? 自分の結婚式には3万円いただいているのですが 今回友達の場合は披露宴に出席しないので 1万円でいいのでしょうか? 2万円にしたほうがいいのでしょうか? みなさんはどう思われますか? ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 娘の万引き癖に困ってます。4月から中学に入るのですが、どうしても今のう

    娘の万引き癖に困ってます。4月から中学に入るのですが、どうしても今のうちに止めさせたい。 5年生から現在迄に、計4回捕まってます。本人曰く万引きは『楽しい』だそうです。 その言葉で愕然としましたが、本気で止めさせたい。皆さん、何か良い対策方法をご享受ください。

  • どうせ婚活するなら若いうちからの方が良い?

    私はもうすぐ24歳になる女性です。 はっきり言ってモテません。 なのでこのまま行くと、 現実的に考えて将来婚活をすることになると思うのですが やるなら若いうちからの方がいいですか? 高卒で就職し、一通りのやりたいことはやったので 後は「結婚」が目標になっています。 やはりどうせ30歳で婚活するより 24歳で婚活した方がいいですよね? そのうち良い出会いがあるよ!以外の回答お待ちしております。

  • 周囲の妊娠にうまく対応できません。(長文)

    周囲の妊娠にうまく対応できません。(長文) 結婚して4年目の30歳です。結婚後すぐ解禁したものの、なかなか妊娠せず、しかも仕事の都合上病院にも定期的に通えず、独自でタイミングをとっています。以前、病院で検査をしてもらいましたが、夫婦共に問題はありませんでした。 結婚と同時に、妹の妊娠が発覚で出来婚。1年後に付き合って1カ月の友人が出来婚。2年後に結婚した友人が1カ月で妊娠。先日、妹の妊娠が発覚。 その上、妊娠した妹が帰省するのに母親の「2人目を里帰りで産むようになったら、チャイルドシートが2ついる。買う方が良いのか?」や「子供を抱えると危ないから、迎えにいかないと」という声ですら、普通の精神状態で聴くことができません。親ですら恨めしい… 毎月のリセットで苦しい思いをしているのに、平気で妊娠報告されると「無事に生まれてこなければいいのに」と心の中で思ってしまいます。こんなこと思わない方が良いことはよく分かっています。それに流産される人も辛いだろうし、その気持ちは私にはわからない。でも、その人にすら「妊娠出来たからいいじゃないか」と思ってしまいます。リセットの気持ちは、不妊と縁のない人には分からないことだから仕方ないとは思いますが、不妊は身を切られるような思いなのに… この繰り返す悪循環が精神的ストレスになって、不妊にも影響しているのでは無いかとも思いますが、素直に「おめでとう」という気持ちがわきません。 主人とは仲良く遊びに行ったり、2人の時間を楽しんでいます。仕事もストレスはないのですが… 皆さんは、リセットをどう乗り越えてますか?他人の流産を望むような気持ちが生まれるのは、私だけでしょうか?

  • 妊娠報告の難しさ

    妊娠報告の難しさ 現在もうすぐ中期にさしかかる妊婦です。 特に親しい親友や友人たちには妊娠報告は初期にすましましたが、 伝えられずに年末まで来てしまった方が2人ほどいました。 昨年末、どうしても体調の悪さを伝えなければ行けない事が発生してしまったため、 そろそろかと思い12月中にメールで連絡させていただきました。 しかしその後まったく連絡がこなくなってしまったのです(今まではコンスタントにありました) 一人の方は結婚10年目でなかなか子供ができず、子供の話題はあえてさけている女性でした。1月に会いたいという連絡を頂いたため、まあつわりがまだある事と、おなかも目立つようになってきた事をさりげなく伝えるべきだと判断し、とても単調なメールにさせていただきました。 もう一人は、40代半ばの女性です。私より年はだいぶ離れているものの、大人な女性で尊敬しておりました。 彼女は一緒に習い事に通う仲です。その習い事の場で、他の方に「子供は?」と聞かれるたびに顔色が変わっていたのがわかり、 この話題はさけておりました。 ただ今回も1月半ばに会いたいというご連絡がきたため、そろそろおなかも目立つ頃でしたので、メールでその日程を確定する事と、 妊娠している話をさりげなく伝えました。 この方たちから連絡が全くありません。 1月に会う予定もまあどうなる事やら。。 やはり妊娠報告というのは人によっては難しいものでしょうか? 全く隠し通すというのもおかしいかと思い、それとなしにお伝えしたのですが・・・

  • 自分がどうしたいのか分からないけどパニックにおちいっています。

    30代の未婚女性です。 先日婚活パーティで知り合った人と連絡を取り合っていました。 パーティ以降に最初に会ったときに体の関係を求められ、その時は『付き合わないとしない』と断りましたが、その次に会ったときにやや強引な感じでちょっとだけしてしまいました。。。 強引とはいえしてしまったことには私にも責任があるので彼をそこまで非難する気になれなかったのと、やっぱり彼に好意を抱いていたので再び会うことにしました。 ただその時に関係を求められたらきっぱり断るつもりでした。 実際に会ったときにもやはり求められ、『やっぱりちゃんと付き合わないとしない』と言うと彼は『付き合います。こちらこそよろしく。』と言ってくれました。 半信半疑だった私はかなりしつこく彼に聞きなおしたのですが彼も根気よく答えてくれたので、ちょっと信用して彼の家に行ってしまいました。 ところが、行為が終わるとあっさりと『さっきのはどうしてもしたかったから、言っただけ。ごめんね』とあっさりと言われてしまいました。彼の言い分としては【数日後から海外出張に3週間ほど行くから、その前に付き合ったりするのは辛いから】だそうです。 頭では【こういう人もたくさんいるし、ガードが甘い自分にも問題がある・どっちにしてもこの人は信頼できないし、私のほうを向いていないのだから止めるべきだ】と分かっているのですが、気持ちが付いていきません。全体的にいい加減な人なのですが、今の私は【恋は盲目】状態なのだと思います。 その日から1週間ほど経ちますが連絡が来ないのがとても寂しいです。 明日から彼は海外出張のはずなのですが、出張前に連絡くれないかな…とか思ってしまい、結局昨晩自分から『出張頑張ってね』といった内容のメールを送ってしまいました。もう連絡を取らないでおこうと思っていたのに…。 本当に馬鹿だと思いますが、自分がどうするべきかが分かりません。 もう、昨晩のメールを最後にあきらめるしかないのでしょうか? それとも他に選択肢があるのでしょうか? 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 ちなみに彼の言う出張が本当だとすれば、その間は絶対に連絡は取れません。 が、家や会社は分かっているので帰ってきたころを見計らって連絡を取ることは可能です(家や会社に押しかけるという意味ではありませんが、私と彼との距離感(?)を説明させていただくためにこういった表現になりました。) 自分でも訳が分からなくなっているのですが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#109160
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 別居って離婚の始まり?

    別居って離婚の始まり? 考え方色々あると思いますが、 別居って離婚の始まりでしょうか?

  • 文書くの苦手でわかりにくいかもしれないけれど、失礼します。

    文書くの苦手でわかりにくいかもしれないけれど、失礼します。 結婚8年 28歳主婦です。とても優しいはずの夫の態度が変わった、というか時々少し怖いです;w; 毎回ではないけれどセックスがとても乱暴になりました。私自身がそういう気分じゃなくても「おまえはオレの奴隷だ、おまえに(断る)権利はない」等言って無理矢理します。首を絞めたり変な手錠をかけられたり、身体にアザができるくらい殴ったり(殴るといったら大げさでしょうか><叩くくらいかもしれません)。 出会って10年以上になると普通のセックスでは満足できなくてこんな風になるのでしょうか?こういうことって普通によくある行為なのですか? 夫は私の身体のいくつかのアザや少し腫れた部分をなでて「こーゆうのはダメだよね、ごめんね」と優しくしてくれます。後で優しくされても無理矢理な行為は辛いです。 恥ずかしながらこの年になっても私は世間知らずなこともあり、夫にストレスをためさせてしまっているみたいで・・・おまえといるとイライラする。おまえの馬鹿なところがムカつく等以前は絶対に言わなかったことを口にします。もしかしたらそのストレスの発散方法として乱暴になるのかなぁとも思ったりします。 相手の気分を害さないよい方法があったらそれもアドバイスお願いします><

    • ベストアンサー
    • noname#246793
    • 夫婦・家族
    • 回答数5