• ベストアンサー

こんな夫ってどう思いますか?

kidochanの回答

  • kidochan
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.5

おはようございます。 私も冷めますね。 >「お金の問題で結婚式や新婚旅行はできないんだ…」と言われ結婚しましたが >「前の彼女とは結婚式や披露宴をするつもりだった」と言います。 >前の彼女にプレゼントするつもりだった「結婚指輪と真珠のセット」を私にくれました。 ずいぶんバカにしてますね。 元彼女の代わり以下ってことですよ。 ご主人もバカ正直に言わなきゃいいものを… 私はそんな人は絶対無理です。

関連するQ&A

  • 結婚式でのアクセサリー

    披露宴に呼ばれているのですが、黒真珠の指輪をつけてもよいのでしょうか?

  • 式や披露宴・指輪なしの男性の気持ち

    27歳、女性です。 初めて質問させていただきます。 現在付き合いしている男性がいて、3年が経過し結婚することになりました。 お互い結婚式や披露宴に興味がなく、双方の両親ともきちんと周りの方々に挨拶に行くなら 問題ないと、式や披露宴はしないこととなりました。 彼は以前から「式や披露宴なんてもったいしね。」と言っていて、 私もそういう考えで、式や披露宴にかけるなら新生活や新婚旅行にお金をかけたいなと思っていて そのように伝えていました。 このことから、私は結婚にまつわる儀式的なことにこだわるタイプではないと彼が考えるのはしょうがないことだと思うのですが 先日彼から 「婚約指輪や結婚指輪なんて、もったいないよね!  それに、○○(私)は仕事上指輪なんてつけらんないし、必要ないね!」 と言われていまい、ちょっとショックでした。 個人的には婚約指輪は必要ないけど、結婚指輪の交換くらいあってもいいかなと思っていました。 別に高いものは必要ないです。 その辺で売ってる数千円のものでいいのです。 なんなら露店で売ってるような数百円のものでも・・・。 式や披露宴もないし、プロポーズとうものもないので何か実感できるものが欲しいなと思っていました。 でも、だからこそ、私だけが必要だと感じているのが悲しいのかも知れません。 もしここで私が「指輪の交換したい」といって 冗談でも「えーー?」なんていわれたら・・と思うと、言うのを躊躇してしまいます。 ちなみに 「プロポーズってないね(笑)」って冗談ぽく言ったら 「え?言ってほしいの?」といわれてしまいました。。。 新婚旅行も、彼は仕事を休みにくくいけるかどうか。。。という感じです。 彼は普段とても私を大事に思ってくれていることは分かっているつもりです。 なかなか休みがとれないので、旅行は諦めていたのですが 私が一緒に旅行に行きたいだろうと、夜勤明けに旅行に出発し翌日の昼頃帰ってきて、その日の夜からまた仕事に行ってくれたことがあります。 私が望んだら、たとえ身体がきつくても頑張ってくれる彼に感謝しているのですが・・ 式なし、披露宴なし、指輪なし、プロポーズなし、新婚旅行なし。。。 正直、彼のなかでは結婚と同棲って一緒なのかな? ちゃんと、節目だと思ってくれてるのかな?一生一緒にやってくって腹をくくってくれてるのかなって少し不安になってきました。 もちろん両親には挨拶してくれることになっています。 挨拶しているところをまだ見ていないからこんな気持ちになるのでしょうか? 男性の方にききたいのですが、やっぱり男性は式や披露宴や指輪など、 結婚の象徴というようなもの・事柄と、結婚に対する考えや気持ちはまったく別ものなのでしょうか?

  • 夫のいとこの娘さんが結婚することになりました。

    夫のいとこの娘さんが結婚することになりました。 チャペルで式を挙げるのですが、9歳の私達の娘がチャペルでの指輪の交換の時に新郎新婦に渡す役を頼まれました。それはいいのですが、披露宴への招待は9歳の娘のみで、私達夫婦は呼ばれませんでした。夫の親が娘の面倒をみればよいと言われたのですが、こういうケースは初めてでとまどっております。 私達の結婚式には、いとこ夫婦は披露宴に呼びましたが、娘さん(今回結婚する女性)はまだ中学生くらいでしたので、呼びませんでした。 出席することにはしたのですが、なんだか気がのりません。常識的におかしいとおもうのですが、私の認識がまちがっているのでしょうか。 10月10日に結婚式です。どうすれば一番いいのか皆さんの考えを教えてください。

  • 結婚前に夫からもらった指輪を訳あって手放してしまいました。

    結婚前に夫からもらった指輪を訳あって手放してしまいました。 夫との付き合いは長く、結婚前にいろいろプレゼントをもらいました。 指輪もいくつかもらいましたが、今はペアの結婚指輪をしているため、以前もらった指輪は使うことなくしまってあります。 そのうちのひとつを手放してしまいました。 後から、使う使わないは別にして、夫に申し訳なくなり、すごく後悔しました。 指輪は、夫が学生の頃ギャンブルで勝ったお金で買ってくれた数千円のもので、働いている今の指輪とは重みが違うとは思いますが、それでもプレゼントを手放したということで、すごく罪悪感を感じています。 他のものは大事にしまってあり、夫は手放したことを知りませんが、私は申し訳なく、悩んでいます。 手元に戻すことは不可能ですが、なかなか心の整理がつきません。 自分でまいた種ですが、何かアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 未来のお姑さん

    只今、結婚に向けて準備を進めている所なのですが、お姑さんとのつきあい方について悩みがあります。例えば、 ・彼の異性の幼なじみのことを話したがる。 ・家にある中古の家財道具を持って行かそうとする。 ・婚約指輪か真珠が良いか決めておいてと言われ、真珠は使わないので婚約指輪と言うと、真珠の 方が安いからと既に購入されていた。 ・お色直しは1回で良い、何度も着替える必要は無いと言われる。 ・結納品をネットの中古オークションで揃えようとする。 ・結納金の使い道を指示してくる。 ・披露宴についても、細かいことまで口をだす。(お色直しの回数など) ・前に留袖で出るからと私には言っていたにもかかわらず、私の親の前で・ハワイ挙式をするから、披露宴は普通の服で出ればいいといきなり言い出す。 などです。自分がこうと思ったら絶対こうだという性格のようで、相談なく行動にでます。 嫁の立場なので、文句は言えません。。。 うまく付き合っていく方法がありましたら、教えて下さい。

  • 結婚式費用

    30名ほどの結婚式と披露宴はどれくらいの費用がかかりますか? 相場を教えていただけませんか? ハウスウエディングでウエディングドレスを希望しています。 この他にも、新居の費用、指輪を買ったり新婚旅行へも行ったりとお金がかかることは覚悟しています。 それは省いて、結婚式と披露宴だけで教えて欲しいです。

  • 夫の昔の彼女

    結婚して15年ですが、 夫は結婚する前、昔付き合っていた元カノとも 友達関係になれる性格で、そういう人が何人かいました。 結婚前に何人か友達に紹介されましたが、 その中に元カノもいました。 相手も彼氏を連れてきて、4人で鍋を囲み飲みました。 何も知らなく、愛想よくしていましたが、 後から別の飲み会で、その人は元カノと知りました。 その時は結婚する前で、何も知らずだったのでショックで、 この男はバカか?と思いました。 でも、何の悪意もなく本当にそういう事が気にならないのです。 復縁するわけもなく、元カノと友達になれるようです。 そして、別の元カノのお母さんから、結婚する前に お祝いの額に入った趣味の切り絵をもらいました。 かなり大きく、驚いたのですが、 それも話を聞いていた元カノのお母さんで、 お母さんとも仲良くしているのかと、思いましたが、 鍋の事もあったので、お祝いの品は夫の実家に置いたままにしました。 義母さんに、「いらないから捨ててください」と言ってしまいました。 義母さんも気にしないタイプです。 夫は付き合っていた彼女を何人も実家の親に紹介していました。 そして、私とは結局結婚しましたが、 私は昔付き合っていた人と仲良くできるのは理解できないから、 やめてねと言いました。 もし、私が昔の彼氏を紹介したらどうすると聞くと、 それはヤダと言ったので、やっと嫌な気持ちを理解したようでした。 私は心が狭いかもしれませんが、新婚時代はそれが許せませんでした。 そして、今は子供もいて夫への依存もあまりなく、 お姉ちゃんのいる店に飲みに行くけど、 「足元すくわれないようにね」と余裕な気持ちです。 もし、浮気したら全財産を私が管理しているので、 慰謝料もらって、夫を捨てる気持ちです。 でも、付き合いの範囲で飲みに行ったり、 女友達がいようがそれは自由と思います。 で、お母さんが額をプレゼントした元カノとは今も友達らしく、 私がとても怒ったことが結婚する前にあったので、 表立ってはいいませんが、時々仕事などでも関わりがあるようです。 元カノも結婚して子供もいますが、 向こうの家族には会ったことがあるようです。 私は会ったことはないし、会いたいとも思わないのですが、 元カノは私の顔を知っているのか、 数年前、夫のメールを盗み見したときがあったのですが、 元カノから「○(夫)の奥さんと今すれ違ったよ~♪」と メールがありました。 確かにそこを車で通ったので、私を見たのかもしれませんが、 その元カノを気持ちの悪い女と思いました。 先日、家族で出かけたときに、 助手席に乗っていた息子が、 「隣の車に人、すごい手を振って来てる!」と言いました。 その人は子供と一緒に運転席の主人に手を振っていたようで、 それがその元カノとぴんと来ました。 別にいいんですが、こそこそ友情続けているんだなと思いました。 元カノから見て、別れても付き合いやすい男友達なんでしょうが、 自分の夫がそう思われているのも、なんだかな~と思います。 ちなみに、私にも男友達は何人かいますし、 気楽に話せる人もいますが、 昔付き合っていた人と連絡は取りません。 昔は遊んでいた時期もありましたが、 結婚してからは浮ついた気持ちは全くなくなり、 家庭的な母と思います。 だから、夫の価値観がいまいち分かりません。 昔の元カノと友達でいるって、多いんでしょうか? 浮気なわけじゃないし、別にいいのかもしれませんが、 夫の行動をどう思いますか? 私、夫のことは今はあまり好きではありません。 一応家族として一緒にはいますが、 やきもちという気持ちが無くなりました。 好きにすりゃいいさと、あきらめたのかもしれません。 だから、ときめく相手が居たら、好きにしようかな~と思いますが、 子供が可愛いので、そんな気持ちに全くならないのです。 ときめきは結婚前に使い切ったようです。 ちょっとつまらないなとも思います。 みなさんは、昔付き合っていた人と今も会いますか?

  • 結婚指輪はペアじゃないとだめですか?

    結婚指輪のデザインはペアじゃないとダメなのでしょうか? 私は、婚約指輪とセットの指輪が良い!と言っているのですが、これがひとつで10万弱します。。。 ペアで購入すると20万弱。。。 彼氏は「お金も無いし、俺のは安いヤツでいいわ~」と言っています。 (安いヤツ、とはシルバーリングの事です、多分…。) 結婚後も結婚指輪は毎日は付けないつもりの様です。 (付き合った当初にペアで買ったシルバーリングがとても気に入っているので、どちらかと言うと、こちらを使いたいらしいです。) 私も、男の人が結婚指輪をしていると、妙に所帯染みて見えるので、つけない事には賛成です。 しかし、結婚式で指輪の交換はするだろうし、披露宴で友人に「指輪見せて~」と必ず聞かれると思います。 (過去に自分が行った友人の披露宴で、皆聞いていたので) その時に全然違うデザインだと、変に思われそうだし…。 そこで質問ですが、全くデザインや材質の異なる結婚指輪というのはアリなのでしょうか? やはり結婚指輪は同じ(もしくは、似たような)デザインにするべきなのでしょうか? そういえば、友人達の結婚指輪は大抵ペアだったので、何か意味があるのかなぁ、と不安になりました。 教えて下さい。お願いします。

  • 夫の結婚指輪を義母がはめてしまいました

    新婚です。 結婚指輪は二人で時間をかけて選んだものだったので 大変思い入れがありました。 先日、夫の実家に遊びに行った時の事です。 義母と義妹が夫の結婚指輪を見て、「それ結婚指輪? ちょっと貸して~!」と夫から指輪を受け取り、 あっと言う間に指にはめてしまいました。 (その後は二人で交換しながら指にはめて遊んでました) 二人は私の指輪もはめてみたそうにしていたのですが、 気がつかないふりをして私は貸しませんでした。 私自身も、友人などから「指輪見せて♪」と言われる事は ありましたが、それはお互いに「指にははめない」という暗黙の了解が ありました。 (指にはめさえしなければ、相手に渡して見てもらうのは 全く構いません) 結婚指輪に限らず、指輪を他人に無断ではめられた経験は私には なかったので、夫の結婚指輪を目の前ではめられて大変ショックでした。 私が義母と義妹(30代既婚)の行動を、非常識だと思うのはおかしいですか? 親子だったら結婚指輪であっても、気軽に借りてしまうもの なのでしょうか。 今回の事は、もう過ぎた事なので忘れよう(忘れなきゃ)と 思っているのですが、その前に一度、こちらのサイトで 皆様のご意見を伺いたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 結婚の費用

    結婚したいと思っている女性がいます。 相手はバツ1子持ちで私も中年であることもあり、結婚にまつわる様々な儀式は簡素に済ませたいと思っています。下記のような感じですがどのくらいのお金が掛かるでしょうか。 1) 式と披露宴 式は教会形式で親族を中心にごく内輪で実施。披露宴も一般的な披露宴というほど豪華なものではなく、雛壇なしのカジュアルな披露パーティにしたい。参加者は多くとも30名程度。 2) 新婚旅行 子供も含めた家族旅行の位置づけで、アジア、ハワイ、オセアニアなどの近場。MAX6日間くらい。 3) 指輪 結婚指輪は買いたいと思っていますが、婚約指輪は不要。

専門家に質問してみよう