• ベストアンサー

結婚式でのアクセサリー

披露宴に呼ばれているのですが、黒真珠の指輪をつけてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 特に、黒真珠はだめというわけではないようです。 逆に、お葬式のときにあまりよくないと聞いたことがあります。 結婚式や披露宴では、真珠はいいとされているようですよ。 ただ、お祝いの席ですから明るい色でもいいかもしれませんね。 聞いた話ですので、自信なしです。ご参考までに。