pche121 の回答履歴

全340件中1~20件表示
  • 間食について

    只今ダイエット中で、間食を止めています。 ですが、今まで10時と3時に食べていたためどうしてもお腹がすいてしまいます。 特に3時頃の空腹が酷く、胃痛やゲップなどの症状が出ます。 それを乗り切ると平気なのですが・・・ 夕飯までガマンするしかないのでしょうか? 何か良い方法を教えてください。

  • 女性に質問です☆

    くだらない質問が…すいません…。 朝支度するとき… (1)顔をあらう (2)髪をセットする。 (3)化粧をする どの順番にしていますか?

  • 鮭のおにぎりについて

    塩鮭のおにぎりをよく作ります。なぜか魚くささが残ります。どうやったら美味しく出来るのか?教えてください。 お店で買った鮭のおにぎりは臭いを感じません。 お米を冷ましてからにぎる?鮭に何か混ぜる?どなたかよろしくお願いいたします。

  • HELP!!なくした針が見つからないんです

    こんにちは。 ちょっと目を離したすきに子供が、新品の針の袋を開けて中身を出して針で遊んでいました。 慌てて拾い集めたのですが、1本足りません・・・。 布団の上にばらまかれていたので、子供を部屋の外に出して布団を見ながら掃除機をかけたり 床も見たのですがどうしても見つかりません。 子供が踏んで体内に入った形跡も見当たりませんが、 「ビーズ針」という、ものすごく細い針なので気づかずに踏んでしまった事もありえるかも…。 子供に聞いても、まだ言葉がうまく通じないようで駄目です・・・。 一体どうしたら良いでしょうか。上手な針の探し方とかありませんでしょうか。 もし布団の中に差し込まれてしまっている可能性があるとすれば その布団はもう使わないほうがいいですかね。 シーツは全て見ました。あと、針が体内に入ってしまったらしんじゃいますか? どうしよう

  • サーモンのアラを使った、簡単料理を教えてください!

    おはようございます。 今日の晩御飯に、サーモンのアラを使って、何か作ろうと思うのですが、なかなか思いつきません。 前には、バターで焼いたり、ホイル蒸しをしたのですが、 それ以外に何か、良い料理方法が無いでしょうか? そして、その料理にあうサイドメニュー(スープやライスやおかず)のレシピも、ご存知でしたら教えてください! 最近すこーし食事がマンネリ化しつつあり、困っていて、レシピを増やしたいと思っている、koumakiでした! お願いします!

  • ピアスは何個くらい持ってますか?

    タイトルの通りです。 毎日つけ替える人もいるんでしょうか? それとも何日も同じピアスで過ごす人もいるんでしょうか? あと持っておられるピアスの平均値段とか…図々しいですね(^^;) お答えできる範囲で構いませんので、おねがいします。

  • ごまの美味しい食べ方教えてください。

    20代から白髪が多いのですが、ごまが髪に良いと聞きました。 ごま和えとか鶏肉にごま付けて焼いたりとか練りごまをパンにつけたりして食べてますが正直、飽きてしまいました。 ほかに美味しい食べ方ってありますか?

  • 簡単な夜食の一品

    こんばんは。 仕事柄、深夜や明け方まで机に向かうことが多い自分には、夜食がとても大切です。そういうわけで、お薦めのお夜食を教えていただければと思います。 ・簡単(作るのも後かたづけも) ・ヘルシー(おなかに重くないもの) ・美味しい(おまかせします) ・今回はURL紹介ではなく御自身での経験物をお願いしたいと思います。 ちなみに私の場合・・・最近まで、夏のお中元の素麺が膨大にあったので素麺関係が多かったのですが、その中でも、茹でた素麺に、お茶漬けの素、ちりめんじゃこ、ごま、刻みネギ、刻みミョウガ等をのせ、お湯をかけるだけという・・・。 この程度の簡単さなら尚うれしいです。 どうそよろしくお願いします。

  • 遅い時間に食べる食事の献立

    主人が、毎日10~11時頃帰宅します。 早くても9時位。。。 遅い時間なので、胃にもたれると いけないと思うので、あまり油っこいものとかは やめた方がいいかな? とか考えてしまいます。 そんな毎日の献立何にしたら良いか悩んでいるんです。 考えていただけないでしょうか? 特に 主食を何にしたら良いか わかりません。

  • ワインに合うつまみ

    ワインに合うつまみでコンビニなどで手軽に買えるものって何がありますか? いつも飲むワインは赤ワインで、重たいものが好きです。 ちなみに王道のチーズは食べれません・・・痛い・・・

  • チョコレートについて

    チョコレートを食べると頭の回転が良くなる、だから勉強前に食べると良い・・・。そんな話を聞いたことがあります。これは本当ですか?(ニキビができるだけのような気がしますが・・・)

  • 月ぎめの駐車上って?

    別人(家族の者の車)を置いてもいいのでしょうか? もちろん、契約者(身内)が置かないので置いてゆけば?っていわれたんです。 契約者も、車検等の関係で、別の車を置く事もあるとのこと・ どこまで、いいのでしょう?皆さんはどこまでやってますか? 貸している人はどこまでは、許してくれますのでしょうか??

  • ニキビ改善に効く食べ物

    ニキビがひどくて困っています。 何とかして治したいのですが薬を飲んだりするのには抵抗があります。 ニキビを治すのに効果的な食べ物や調理法など教えてください。

  • 教えて下さい。

    友達4人でご飯を食べようと思ってます。 最近は暖かくなったので鍋!って感じじゃないですよね 何が良いと思います?? 簡単で手間のかからない方が・・・・

  • 調理済みの鶏肉の冷凍について

    こんにちは。 いつも、料理関係は特に皆様のお知恵を頂いてます。 今回もよろしくお願いいたします。 標題のとおりなのですが、調理済みの鶏肉を冷凍保存は問題ありませんか? 調理済みというのは、ローストチキン風(骨なし)にしたものをスライスしての冷凍保存です。 (サンドイッチに使うのが好きなのですが毎回作るわけにもいかないので、冷凍してレンジでチンはいいのかな?って疑問に思ったのです。) 可能な場合の注意点(冷凍時・解凍時)とかあればアドバイスお願いいたします。 1~2週間で食べきれる量で作るとは思いますが、期間的なことも教えてください。 どうしようもない質問かなとは思ってはおりますがよろしくお願いいたします。

  • オリジナルなちらし寿司の具

    今日はちらし寿司を作ろうと思うのですが、かんぴょう、しいたけなど煮る時間がなくなりついインスタントに手がのびてしまいます。 そこで簡単でおすすめのちらし寿司の具の組み合わせがありましたら教えてください。 まぐろのづけとあおじそなど少ない材料で簡単にできるとありがたいです。 夫と私はまぐろが好きなんですが子どもが苦手なんです。かんぴょうは好きなんですが・・ よろしくお願いします。 いっしょにつけると良いおすましなども教えていただけると幸いです。

  • 豚バラ肉を使用した、変わったレシピ

    4月に彼(33歳)の誕生日がくるので、彼が大好きな豚バラを使った料理を考えています。 (誕生日当日はディナークルーズなので、翌日の夕飯に普通に作る予定です。豪華じゃなくていいです) 彼の好みは、白い御飯に合う、 豚の角煮・豚生姜焼き・味噌豚などの、醤油甘辛コッテリ系です。 洋食よりは、和食の方が好きです。 お酒はたしなむ程度、ビール・ワインを少々しか飲みません。 料理は私の趣味&特技でもあるので、料理本等に載っているような 一般的なレシピは必要としておりません。 「クックパッド」や「ボブとアンジー」なんかで検索すれば出てくるかなぁ?? と思って探しましたが、どれも作ったようなものだとか「コレだ!」っていうものが ありません。(もちろん、ココでも探しました) そこで、みなさまの「コレはうちのオリジナルレシピよ!」だとか 「意外とこの組み合わせがイケルのよね~♪」 なんてものがありましたら、教えていただきたいのです。 メインさえ決まれば、その他は、自分で合わせて決めたいと思っております。 ちなみに、環境は電磁調理×2 電子オーブンレンジ(1段)      卓上ガスコンロ×1                 です。 調味料は各国各種 いろいろ取り揃えておりますので、大抵の物は作ることが出来ると思います。 よろしくお願いいたします。(^-^*)

  • じゃがいも

    じゃがいもを使った料理教えて下さい。 できれば~じゃがいもだけで・・・ そんなのってないかなぁ~

  • 蕎麦です。

    自宅で趣味で蕎麦打ちをしています。 たいした疑問ではないですが、お知恵を拝借。 (1)切れ端や打ち粉の残ったものをどうしてます?  そもそも、切れ端が残ること自体「腕」が悪い証拠なんですが(苦笑 家族用のときは余すことなく麺にしますが、お客さんに出すときなどはやはり躊躇します。 今は蕎麦団子にしたりしてるのですが、、 (2)そば湯の残りはどうしてます?  そば湯は好きなんで飲むのですが、鍋一杯のそば湯は飲みきれません。 結局捨てちゃうんですが、なにかもったいなくて、 (3)「山芋」のつなぎ、、、って、こねる際に手が痒くなりませんか?   、、やった事がないのでご存知の方いましたら??   以上3点。よろしくお願いします。

  • 今日の夕飯<豚肉の生姜焼き>なんですが・・

    こんにちは、いつも夕飯メニューで皆様にお世話になっています。 いつもありがとうございます。 そして今日も、お知恵をお願いします。 今日も、ご飯と味噌汁のいらない酒飲みdayです。(これがいちばん苦労します) ・豚肉の生姜焼き ・キャベツの千切り ・大根(ふろふき大根でもしようかな・・?) ・ひじきの煮物 家にある材料で出来るのが上記です。あとトマトは買って添えようと思ってます。 ご飯と味噌汁があれば問題ないのですが、そうでないので これでは足りないといわれることでしょう。しかし私はこれでお腹一杯になるのですよ。。。だから何をあとつければいいのか考え付きません。。。 栄養面・彩り(見た目?)等を考えて他に何があればお腹が満たされると思いますか? 先日、苦肉の策でかぼちゃサラダてんこ盛にしてみたら好評でした。(しばらくしたらこの手は使える・・・) ちなみに飲むのは、最初にビールそして焼酎(麦)です。 皆様のお知恵をよろしくお願いします。(はぁ、自分で献立くらい立てれるようになりたいものですね・・・)