• 締切済み

教えて下さい。

pche121の回答

• pche121
回答No.6

ホットプレートがあれば、焼肉はどうですか? 肉をかってきて、野菜(とうもろこし、たまねぎ、かぼちゃ、さつまいも等)を切って焼くだけです。 キムチや、サンチュ(レタスでもOK)と、コチュジャンなども用意すれば、ビールもすすみますね~。 それか、ダッカルビ風(コチュジャン炒め風)も美味しいですよ。 調味料(コチュジャン、酒各大さじ2、醤油、味醂、砂糖各大さじ1、好みで粉唐辛子適量、おろしにんにく1片分) 鶏肉(豚も美味しい)ぶつ切り(薄切りでも)野菜(キャベツ、玉葱、もやし、人参等)を全部混ぜてホットプレートなんかで焼きながら食べます。 甘辛くて美味しいです。 あとは、たこ焼きパーティー。 以前、みんなでやった時に、中身を色々試して楽しみました。 コーンや、チーズ、キムチ等入れても美味しいんですよ。 罰ゲームなどには、中にわさびや辛子をいれても楽しめます。

hanacyan26
質問者

お礼

ダッカルビ風?なるほど ありがとうございます。