• ベストアンサー

2窓・3窓について

IEを2窓・3窓して使うのが普通だそうですけど、 初心者が出来るように指示してくれませんか?また 画面がどんなになってるか見れませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.4

並べて表示する方法でしたら、 タスクバーの何もないところ、なければ右端の時刻表示の辺りで右クリックすると、 「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などがあります。 参考URLに一番下の図が、二つのウィンドウを左右に並べた例です。 五つでも六つでも並べて表示できますが、あまり多いと却って見にくくなります。

参考URL:
http://www.fwindows.com/tips/tips031010.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 >・リンクを開くとき、[Shift]を押しながら右クリック すいません。左クリックですね^^;

回答No.2

普通かどうかわかりませんけど、 私もブラウザなどは複数開けて、重ねて表示しています。 窓は最大化しないで、横幅は画面の2/3ほど。 縦は上下に数行空く程度のサイズにしています。 (メーラーやエクスプローラも同様) さて、やり方というほどのこともないのですが・・ ●複数の窓の開け方(いずれでも可能) ・ブラウザの起動アイコンを2回押す ・リンクを開くとき、[Shift]を押しながら右クリック ・[ctrl]+[N]を押して、見ている窓を二重化 ●窓の切り替え方(いずれでも可能) ・[ALT]を押しながら、[TAB]を数回押して切り替え ・重なって裏に回っている窓の一部をクリックする ・タスクバーを押す

• k_jill
回答No.1

マルチウィンドウというか、二、三個ウィンドウを開いて同時に作業する、という意味で良いでしょうか…?  でしたら、右上に _ □ × のマークが有ると思うので、その真中の四角いマークをクリックしてください。ウィンドウが小さくなります。もっと小さくしたいときや大きくしたい時はウィンドウの右下をドラッグすれば大きさが変わります。  もっと全然違うことを尋ねられていたら済みません。多分これで大丈夫だと思うのですが。