• 締切済み

ガラケー 文字入力

画像左側の「IDを入力」の「y」の後に、記号で選択した「@」を画像右側のキーを使って貼り付けることができますか。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

>この設定は、初期設定(開通後に行う)の行程なのですが、何故か決定キーを押しても入力できません。 初期設定の画面だったのですか? そうだとすると、この段階では@マークを入れられないようになっているのかもしれません。 「IDを入力」とありますが、メールアドレスでは無い気がします。 英数字のみで好きな文字列を入れてみて、完了できるかやってみてください。 入力したID文字列に、自動的に @docomo.ne.jp とか @gmail.com みたいなドメイン名が付いて、メールアドレス、あるいはGoogleアカウント、になる気がします。

narikinV
質問者

お礼

希望のIDが入力できず、仕方がないのでケータイのメールアドレスをIDにして設定しました。 どうも、ありがとうございました。

• asciiz
回答No.1

今回の場合は、「履歴」の「@」が選択済み(水色)なので、そのまま決定(確定)キーを押すことで、「@」が入力できます。 その他の記号を選択したい場合、決定キーの周りのリングの、上下左右を押すと水色部分もその方向に動き、記号一覧のところへも動かすことができると思います。 そうして希望の記号に水色部分を合わせ、決定キーを押すことで、その記号が入力できます。

narikinV
質問者

補足

ありがとうございます。 この設定は、初期設定(開通後に行う)の行程なのですが、何故か決定キーを押しても入力できません。 もう、何十回も試みたと思うのですが、何故だか叶いません。