• ベストアンサー

ブラウザを利用ブラウザ以外に変更

素人です。Windows10を利用しています 今、利用ブラウザをそれ以外に変更する方法を教えて下さい。 また、それを行った場合は他のサイトや動画閲覧に問題は発生しないでしょうか? 詳しくないので、分かりやすくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

複数のブラウザをインストールすることは、全く問題はないです。 起動したいブラウザをいつでも起動できます。 ただし、同種機能のアプリですから、その中から、標準で使用するブラウザ(既定のWebブラウザ)を決めることは必要です。 その設定は、個々のブラウザにもありますが、Win10の「設定」にある「既定のアプリ」の項で設定できます。 スタート→「設定」→「アプリ」→「既定のアプリ」→「Webブラウザ」の項目にある現在のブラウザのアイコンクリックから変更できます。 https://www.japan-secure.com/entry/how_to_change_the_default_browser_in_windows_10.html

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 補足です。 「既定のブラウザ」の動作としては、卑近な例として、受信メールのURLリンクをクリックして開くブラウザになります。 他のサイトや動画再生には、Flash Playerを使っているサイトの動作ではFlashのプラグインが必要です。 ただし、IE11やGoogle ChromeはFlashが本体に統合されているので別途インストールの必要はないです。 FirefoxはAdobeのサイトからFirefoxを使ってインストールすることが必要です。 なお、Youtubeあたりは、ほとんどがHTML5プレイヤーで再生できるので問題ないと思います。

smi2270
質問者

お礼

詳しく教えていただき感謝です! 有難う御座いました☆

回答No.1

http://simply-assi.com/windows10-%ef%bd%82/ ブラウザを変更することによって、動画が再生されないサイトもあります。

smi2270
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。