• ベストアンサー

上海のお土産でお勧めは??

qiiiの回答

• ベストアンサー
  • qiii
回答No.3

私も皆様と同じく、「お茶」をお勧めします。日本ではなかなか見られないお茶があるのでいいと思いますよ。7月下旬でしたら、なんとか「ジャスミン茶」の新茶が手に入るかもしれません。(普通は8月初旬~中旬ぐらいからで回ります。) 下のchapaneseさんがおっしゃるように「天福銘茶」などのお茶屋さんをお勧めします。たぶん、片言の日本語が通じるだろうし、試飲もさせてくれます。(他の店でももちろん試飲OKです。) もし、時間がなく、空港で買われるのでしたら、 「チョコレート系」はやめたほうが無難でしょう。 特に、「パンダの形をしたチョコ」は最悪です。 口溶けがわるく、ロウソクのような食感ですから。

musanyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジャスミン茶の季節なんですね!!大好きなので是非買ってきてもらおうと思います。 > 特に、「パンダの形をしたチョコ」は最悪です。 聞いておいて良かったです! 2歳半の息子にいかにもダンナが買ってきそうなお土産です!! ありがとうございました!