• ベストアンサー

SIMの設定のついて

楽天モバイルのSIM通話+通信です・電話は出来ますが通信が通じない・APN設定中・アクセスポイント名は.rakuten_lte .APN名はdm.jplat.net・になっているのを. rmobil.jpに変更したい(楽天の指示)です・上記のdm.jplat.netの名を変更する方法教えて下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

変更しなくても新規APN追加で 新規で入力して作ればいいです。 下記の情報を入れていけばいいです、 アクセスポイント名のところで 上のメニューボタンの点々のとこの左に+が出てくるので +をタッチすると新規追加で作成できます https://www.zimuba.jp/sim-cards/guides/settings/48/ そしたら内容を下記の楽天モバイルの内容で登録してみてください http://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/

qqwer4
質問者

お礼

有難うございました。早速試します

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

名前の変更ではなにも変わらないですよ。 APNの名前というのはただのラベルで、重要なのはその中身。 楽天モバイルのAPMが用意されていないのなら新規に追加すればいいんです。 中身の設定は楽天の指示通りにしてください。 中身の指定が間違っていると通信できません。