• ベストアンサー

iPhoneSEの充電ケーブル

iPhoneSEの充電ケーブルは、5や6のものと共通ですか? 100均に売ってる5や6用は使えるのでしょうか。

noname#220893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>iPhoneSEの充電ケーブルは、5や6のものと共通ですか? 共通です。 >100均に売ってる5や6用は使えるのでしょうか。 アップルは使用する上での動作保証はしていません。 ですので、本体が壊れ様が燃えようが、アップルは一切関知しません。 (法律的に、勝手に使う事に対して感知する事は出来ませんので。) 当然ですが、それで壊れた場合、保証の期間内であっても、一切の保証対象にはなりません。 OSのバージョンアップなどでも、動かなくなる可能性が高いです。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

http://www.apple.com/jp/iphone-se/specs/ Lightningコネクタなので、共通ですね。 >>100均に売ってる5や6用は使えるのでしょうか。 使ったことはあるので使えるとは思いますが、正規品ではないので自己責任でどうぞ。 壊れる可能性も、否定は出来ません。 後、100均のやつは、充電専用になりますので、その辺も承知しておきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。