• ベストアンサー

Facebookの引き継ぎ

古いスマートフォンに友達が沢山あります。新しいスマホを買いました。引っ越しは出来ないのでしょうか。あるいは共有出来ないのでしょうか。再度1人ずつ承認をもらわなければいけないのでしょうか。なお、古い方もまだ使って行く予定でです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Facebookの話ですよね? だったらそんな心配いりません。 新しいスマホにFacebookアプリをインストールし、Facebookの自分のIDとパスワードでログインすればいいだけです。 そもそも「引き継ぎ」というものは存在しません。 「友達」などはFacebookのサーバーで保管しています。 すごく簡単にいえば、スマホアプリはブラウザみたいに表示したり投稿したりするためのものです。友達とか投稿内容はスマホに保存されるのではなく、Facebookのサーバーに保管されるのです。 インターネットサービスというのはそういう仕組が一般的です。 LINEはちょっと特殊な部類になりますね。 ちなみに、私はFacebookをWindowsパソコン、スマホ、タブレットで利用していて、パソコンではブラウザとFacebookアプリ、スマホではFacebookアプリ、タブレットではFacebook互換アプリを使用してます。 いずれの場合も、自分のアカウントでログインするだけで、特別なことをしなくても友達などはそのままです。

asanogawa
質問者

お礼

詳しい情報有り難うございます。チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• bancho18
回答No.2

引越しも何もfacebookのデータはすべてサーバー側にありますので、新しいスマホで普通にfacebookにログインすれば今までどおりに使えますよ。 もちろん古いスマホでも継続してふつうに使えます。 自分なんかAndroid、Iphone、PCを使い分けてfacebookやってますからね。