• ベストアンサー

T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・・・

こんばんはー ^^ ★今質問ではB.Aを選びません★ 柄のない一色のTシャツで、胸の中央に大き目の“漢字一文字”を入れられるとしたら皆さんはどんな漢字を選びますか?理由(意味)もお願いします。 *お店で売っているような一般的なクオリティのTシャツだとします。 *お時間がある方はTシャツの色とお選びになった漢字の色もお願いします。 [ NG ワード ] ・『愛』 ・『夢』 ・『海』 ・『春』『夏』『秋』『冬』 あなたの感性で構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- <蛇足> 仲のいいお友達の実家がそういう関連の仕事をされていますので、特注で一度作ってもらおうかな、と。その為、あくまで発想を参考にさせていただきます。敢えてお洒落には難しい漢字にしてみたいと思いまして ^^;

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#224629

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205014
noname#205014
回答No.34

おはようございます 龍(`・ω・´)かっくいい 虎(`・ω・´)つおい 武(`・ω・´)礼儀 忍(・.ヘ・)キレてなぁーい 優( ◠‿◠ )優しくなければ男じゃないテイジン 誠( ◕‿◕ )精神修行(≧∇≦)/忘れちゃったァ(≧∇≦)/  笑(≧∇≦)↓ NO・30解釈が難しい像さん? 笑いをTシャツの角に入れて着ます 笑う門には福来る 笑う角には服着たる って書いたのにぃ(´;ω;`) 天然は爆発だぁ(≧∇≦)/わはははははは 祭りだぁー(≧∇≦)/ 遊びだぁー(≧∇≦)/ 兎だぁぁぁぁぁ(≧∇≦)/ 飛ぶ跳ねるぅー(≧∇≦)/ 義理と人情の上州ヘナおじさんをめざしておりまするぅ(≧∇≦)/。

質問者

お礼

こんばんはー!またお会いしましたね \(o・・o) 大変お待たせです。すみませんです m(__)m わざわざ補足回答&追加ありがとうございます! >龍(`・ω・´)かっくいい 中日ドラゴンズ。 ドラゴンボール。 烏龍茶。 >虎(`・ω・´)つおい デトロイトタイガース。 阪神タイガース。 白虎隊。 >武(`・ω・´)礼儀 西武ライオンズ。 武士の情け。 武豊騎手。 >忍(・.ヘ・)キレてなぁーい 忍法早食いの術。ガツガツ! 忍法節約の術。図書館に行こう♪ 忍法夜遊びの術。アゲアゲ~♪ 忍法フェロモンの術。ウッフ~ン♪ >優( ◠‿◠ )優しくなければ男じゃないテイジン →あ、「優しい」の『優』だったのね ^^ 男と言えば「漢」だね。 “ヘナ”おじさんは痴…痴…? 「失礼よね!」 \(⌒▽⌒;) ソレホドデモォ >誠( ◕‿◕ )精神修行(≧∇≦)/忘れちゃったァ(≧∇≦)/ →『誠』 誠実。いい言葉ですね ^^ 精神修行を忘れたのね…。 そういう時にどうすればいいかを伝授しましょうか? 転職すればいいのです! 職場を変えるの、“他企業”にね。 「“滝行”ってことよ!」 \(○∇○) >笑(≧∇≦)↓ >NO・30解釈が難しい像さん? >笑いをTシャツの角に入れて着ます >って書いたのにぃ(´;ω;`) →あー、なるほどね ^^; >ペイントで描いたのが添付できません(´;ω;`)龍 >なので こう書いてあったので、 改行の位置を間違えられたのかと思ってました ^^; 「龍なので」と文章が続くから、 何故「龍」と「笑」がコラボするのかな?って ^^; すみませ~ん ^^; >天然は爆発だぁ(≧∇≦)/わはははははは →(≧∇≦)/おほほほほほ~♪ >祭りだぁー(≧∇≦)/ →わっしょい!わっしょい! >遊びだぁー(≧∇≦)/ →濃厚な夜の遊びを教えてあげようか? >兎だぁぁぁぁぁ(≧∇≦)/ →白地に赤い文字で『目』! >飛ぶ跳ねるぅー(≧∇≦)/ →青系の下地に、 緑色で『跳』なら、蛙を連想するかも? >義理と人情の上州ヘナおじさんをめざしておりまするぅ(≧∇≦)/。 →結局は『変』でいいわね?^^ うん、それが一番合ってると思う! 色はライムグリーン地にお好きな色でどうぞ ^^ なんとな~く参考になりました ^^ “ヘナ”アイデアてんこ盛りでありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 幾千もの感謝です! 漢字一字で『変』!ではなく『返』! 『返礼』★<m(__)m>★

その他の回答 (41)

noname#218084
noname#218084
回答No.42

ザバ~~ッ! ハァ~~ッ(´▽`) いや~~ 仕事の後の風呂って最高の贅沢っスねぇ♪♪♪ (風呂 ̄▽ ̄最高)♪ でも……バブ(入浴剤)の炭酸が飛んだ後の風呂って、ちょっと微妙っスね(笑) それでは回答に入ります(笑) 『涼』ですねq(^-^q)♪ 私は坊主頭&筋肉質で暑苦しい男っていうイメージがあるかも知れませんが、いつも爽やかな感じの涼しげな男なんですよ(笑) 暑い夏でも1人だけいつも涼しげな感じで、浮いていると言われるくらい涼しい風を纏っています。 暑さにやたら強いというのもありますが、もう自分で言っちゃいますけど話し方がハキハキしてて、爽やか(涼しげ?)な感じに仕上がっているのかも(笑) という訳で(笑)、心にいつも涼しい風が吹いている自分を表現して『涼』という一文字を入れるザマス( ̄ー ̄) 熱い男だと思ってた?(笑) 私って見た目と違い割と冷静で、涼しやかな男なんですよ(笑)

質問者

お礼

もぐ吉さん?う~ん…ミュグミュグちゃん こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせしましてごめんなさいです m(__)m バタバタしていて遅くなりました ^^; いつもお世話になっております! >ザバ~~ッ! >ハァ~~ッ(´▽`) →あー、急いで温泉に戻らなくちゃ!^^ 懐かしい入り方ですね ^^ >いや~~ 仕事の後の風呂って最高の贅沢っスねぇ♪♪♪ >(風呂 ̄▽ ̄最高)♪ >でも……バブ(入浴剤)の炭酸が飛んだ後の風呂って、ちょっと微妙っスね(笑) →ニャンコちゃんは湯船に浸かるのがお好きなんですねぇ。夏でもなんでしょうかね?わたしは真冬以外はシャワーですよ♪「フンフ~ン♪」って感じでセクシーにね♪ (☆o☆) 子供の頃、シュワシュワの入浴剤好きでした!あ、確かに“気”が抜けちゃったあとは何とも言えない哀愁が漂いますね ^^コーラも1.5リットルとか買うと安いんですけど、直ぐ砂糖醤油みたいになっちゃいますね ^^; >それでは回答に入ります(笑) →はい、この文章構成のパターンを確立されていますね ^^ では、どうぞ! (=^・^=)/ >『涼』ですねq(^-^q)♪ →いいですよねぇ♪ 夏はこの漢字一字で随分癒されますよ ^^ 特に純日本風な暖簾とかに濃紺と白の組み合わせだと堪りません! >私は坊主頭&筋肉質で暑苦しい男っていうイメージがあるかも知れませんが、いつも爽やかな感じの涼しげな男なんですよ(笑) >暑い夏でも1人だけいつも涼しげな感じで、浮いていると言われるくらい涼しい風を纏っています。 →いえいえ、暑苦しいとは思ってないですよ ^^; ただ、「夏男~!」って認識はしています!「海人(うみんちゅ)」Tシャツが世界で一番似合う男性だとイメージしてますよ!^^ ほほ~、常時爽やかオーラ全開ですか♪ 苦しゅうない、ちこう寄れ♪ ヾ(〃^∇^)/オイデオイデ よっぽど夏にお強いんですねぇ。ご飯もいっぱい召し上がるそうですし、まさに健康!って感じ。羨ましいですよ。じゃあトラックで冷房もかけないのかな? あ、確かムキムキでしたよね?じゃあ、俳優の西島さんに近いとか? それはドキドキしちゃうねぇ ☆.。.:*・゜∋(。・"・)- >暑さにやたら強いというのもありますが、もう自分で言っちゃいますけど話し方がハキハキしてて、爽やか(涼しげ?)な感じに仕上がっているのかも(笑) →あー、自分で言っちゃった!(笑) へー、ハキハキされておられますか。宅配業者の爽やかマンって感じでしょうかね。だったらガソリンスタンドも似合う仕上がりになってるのかも?^^ やっぱり対人では気持ちいいですよね ^^ >という訳で(笑)、心にいつも涼しい風が吹いている自分を表現して『涼』という一文字を入れるザマス( ̄ー ̄) →そうそう、わたしは 「いつも心に寒風が吹いて」…って!o(>_<)o カナシイナ でしたら『涼』はニャンコちゃんの為に作られた漢字だったのですよきっと!^^ ん?んんん? スイーツ好きには『甘』も捨て難いような…?^^ >熱い男だと思ってた?(笑) >私って見た目と違い割と冷静で、涼しやかな男なんですよ(笑) →嫌な意味で熱い男って感じは全くしなかったですよ ^^文章や内容を何度も拝見していますと、だいたい性格的な部分って見えますからねぇ。 ただ…飲食店で見かけたら「熱い男」って思っちゃうかも!^^ わたしは弱っちぃですけど、実は相当冷静なんですよ。そうは見えないかもしれないけど。そう思われたことありましたけど… >< リアルでも信じられないぐらい心配性なんですけど、いざ事が起こると取り乱したりはしないんですよねぇ。血が通っているのか?ってぐらい温度が低くなるんですよ ^^; だからニャンコちゃんのように立派ではなく、わたしは単に怖い人なのかも?^^; わたしは『涼』とは似て非なる『冷』だと思います ^^; 冷蔵庫の『冷』ではなく、冷凍室の『冷』のほうですね。しかもこびり付いてなかなかそぎ落とせない氷 ^^; 大変参考になりました ^^ 爽やかボーイなアイデアをありがとうございました♪^^ これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です! 漢字一字で『冷』からの『礼』^^ ★<m(__)m>★

質問者

補足

最後の回答者様の欄をお借りしますね。 失礼します。 皆様、改めましてこんばんは。 そろそろ締め切り処理をさせて頂きます。 まず… たくさんのご回答にびっくりしました! お陰様で色んな漢字をゲットできました。 一文字という設定なので、これは案外頭を悩ます質問だったと思います。チョイスしてくださった漢字の意味に人それぞれの個性を感じました。好き、自分を表す、難読、自虐、憧憬、デザイン性、遊び心…色んな考え方に触れられました。質問文に書きましたように、あくまでその発想の仕方を参考にさせて頂きます。わたしは基本、人のアイデア自体をそのまま使うのはヨシとしない何とも面倒くさい性格なのです ^^;ですから、Tシャツの一番大事な胸の部分に皆様が抜擢(?)したその意味・理由、発想の仕方を大いに参考にしようと思っています。 来春~初夏頃にデビューさせようと目論んでいます。胸に漢字一字、胸を反らせて悠然と歩く人物を見かけましたなら、それはわたしかもしれません。その際はそっとしておいてください ^^ お忙しい中、皆様本当にありがとうございました。何度も回答して下さった方も複数名いらっしゃいましたね。 ご回答のすべてに心から御礼申し上げます。 また見かけましたら宜しくお願い致します。 ありがとうございました! 胸に刻んだ数々の貴重な漢字に 感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)/ いい漢字でいい感じ~♪

• henakichi
回答No.41

こんばんは。 >いえいえ、お許しなんて!^^; ありがとうございます。★今質問ではB.Aを選びません★ また、いつお会いできるのか分からないので追加です。 >仲のいいお友達の実家がそういう関連の仕事をされていますので 「友」 に落ち着きそうな・・・!? Tシャツを作られたら、見たいです。どんな色や字にされたのか。 おっちょこちょいさんへのお礼を拝借します。 >またやっちゃったの? >おねしょ? >大人なのに? (○∇○) ワタシハ、リアル コンビになってますね。ボケボケ、つっこみつっこみ。面白い! >おっちょこちょいさんですね ^^ >そこが男性ウケいいのかもよ? きっと、真面目で面白い人なんですよ。 気難しいのは、リアルの世界でも避けますけど、あの方は・・・。 チョコさんって呼んでみます。コラコラ!かな~。 >わたしなんて完璧すぎて >近寄りがたい高嶺の花ってよく言われるからね…。 おねしょの方は、高嶺の花。認識しました。って、ヤンキーと思われる遊び人!? 僕は、前述の気難しいのよりは全然大丈夫ですけど・・・遊び人か。 そういう女性としても、これから落ち着いてくるんですよね、。 僕も昔は、不良社員でしたよ。行ってきま~す。パチンコ屋が取引先じゃなかったんですけどね。 時には一日中。今は、とても出来ん。無茶してましたわ。 で、「並」 の補足です。 死にかた話することってないですか?「お前は碌な死にかたしない!」 「なんだと!」 で揉め出すときは、面白いのでほっときます。 でも、微妙な空気になることが有るんですね。僕はいつも 「並に死ねれば良いんじゃない」 って言います。 変な空気になってしまったら、確実に空気が変わりますよー。お試しを。 歳とってから並に死ねれば良いな~って普通に思ってるから無理なく言ってます。 雪女さんって呼ばれてますけど、なぜですか? 質問者さんはイメージないですけど、雪女って設定がちょい違えど、井戸から出てきそうな・・・そう、白い服の貞子。 あの映画観たときは、暫く早寝早起きでした。夜、出てきそうで怖くて。 あ、チョコさんが映画の質問されてる。ここで答えることじゃなかった。 また、お会いしましょう!

質問者

お礼

夜分遅くに こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせしちゃいましたね。ごめんなさい m(__)m またまた有難うございます! >また、いつお会いできるのか分からないので追加です。 →はい、恐れ入ります ^^ >>仲のいいお友達の実家がそういう関連の仕事をされていますので >「友」 に落ち着きそうな・・・!? →あー、『友』っていいですね♪ 誰とでもフレンドリーになれるよう心をオープンにしてますよ~って意味(まぁ、建前上になりますけどね ^^;)でもいいですし、二枚作ってそのお友達とお揃いっていうのもアリかも? >Tシャツを作られたら、見たいです。どんな色や字にされたのか。 →それを知らせるとリアルでバレバレじゃないですか~!^^でも気になりますよねぇ ^^ シーズンオフなら安くしてくれるってことらしいですので、たぶん来春~初夏あたりにデビューになりそうです♪折角なのでインナーとしてじゃなく着たいですから。 >コンビになってますね。ボケボケ、つっこみつっこみ。面白い! →あ、そうですか ^^ 面白い方なのでノリ気味にお礼書けるので楽しいですよ ^^ やっぱり相手によってニュアンス変えないと気分害しちゃったりするから、いつもお礼は探り探りで難しいんですよね ^^; >きっと、真面目で面白い人なんですよ。 >気難しいのは、リアルの世界でも避けますけど、あの方は・・・。 >チョコさんって呼んでみます。コラコラ!かな~。 →楽しくて、色々気遣いができる方ですよ ^^ 確かにリアルで気難しい人には近寄りがたいですよねぇ。 そういう人には『楽』のTシャツを贈りたいですね ^^ 「楽しい」と「楽(らく)」って意味合いで!^^ >おねしょの方は、高嶺の花。認識しました。って、ヤンキーと思われる遊び人!? >僕は、前述の気難しいのよりは全然大丈夫ですけど・・・遊び人か。 高嶺の花はジョークですって!^^; そんなの本気で言ってたらそれこそ危ないですよ ^^ あ、遊び人じゃないですってぇ ^^; もう落ち着いてますよぉ。た、たぶんですけどぉ… ^^; 顔立ちがキツ目に見えるだけですよ >< って、「おねしょの方」って認識ってぇ~! (⌒▽⌒;) 恥ずかしいわぁ >僕も昔は、不良社員でしたよ。行ってきま~す。パチンコ屋が取引先じゃなかったんですけどね。 >時には一日中。今は、とても出来ん。無茶してましたわ。 →あ、若い時は『不』でしたか!^^ 外回りでパチンコ屋さんに!^^;でもそういう人って結構いそうですよね。 >で、「並」 の補足です。 >死にかた話することってないですか?「お前は碌な死にかたしない!」 「なんだと!」 で揉め出すときは、面白いのでほっときます。 →ありますね ^^ 女同士でもあるんですよ! 結構ヘヴィーな口喧嘩っぽいのがたまにあるんです >< 男性の場合は手を出す場合がありますから、口だけで済んだら御の字かも?^^ …って、面白がってみてるんですか!^^; でもヘンに割って入ると火の粉が飛んでくることがありますからねぇ…。 >でも、微妙な空気になることが有るんですね。僕はいつも 「並に死ねれば良いんじゃない」 って言います。 >変な空気になってしまったら、確実に空気が変わりますよー。お試しを。 →あー、なるほどぉ。 口喧嘩のつもりじゃなくて掛け合いレベルで会話していたのが、本格的な喧嘩に発展しそうになるってことですね。 そこで回答者さんの出番!ん?面白がってみていた割にはちゃんと空気変えて貢献してるじゃないですか!な~んだ、いい人なんですねぇ ^^ よっし!わたしも一度試してみます♪でもそういう場面には出会いたくないなぁ… ^^; >歳とってから並に死ねれば良いな~って普通に思ってるから無理なく言ってます。 →死ぬことって当然、年輩の方ほど近いものですけど、若くてもいつやってくるかわかりませんものね。苦しまずに眠るようにあの世に行けたらいいですよね。う~ん、それは『並』ではなく「特上」かもしれないですねぇ ^^ >雪女さんって呼ばれてますけど、なぜですか? →以前、ある方にネタ回答した際にそういう設定にして、たまたまその後にアイコンをExcelでいくつも作った際に「雪女」と入れてあるので皆さんがそう読んでくださるのですよ ^^まー、元々夏に弱い(嫌い)のと、あとは色々と… ^^; >井戸から出てきそうな・・・そう、白い服の貞子。 >あの映画観たときは、暫く早寝早起きでした。夜、出てきそうで怖くて。 →貞子って!^^; 怖い映画ですよね。やっぱり日本の怪談系は一番怖いですね。 『貞』は絶対ヤだなぁ >< >また、お会いしましょう! →はい、また「B.A無しの質問」をした際にはお気軽にどうぞ♪ お待ちしております ^^ またしても大変参考になりました ^^ 何度もご丁寧にありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 幾千もの感謝です! 漢字一字で『礼』★<m(__)m>★おやすみなさいです!

• henakichi
回答No.40

No.39です。 今度は番号は分かるぞ~。 >★今質問ではB.Aを選びません★ この時は、見逃さないように参加させていただきますね。率は保ちたいのです。 ということで、もう一度だけ回答のお許しを。 意志表明をしたという点では 「意」 「表」 なんでしょうけど。 そこはパスして 「並」 ですかね。どんな用途になりそうなのか。 「ご飯大盛りなんて言ってないよ~Tシャツ見てって言ったやん」 「私は並の人間です」 「私は並の変態です」 こんなとこですかね。最後のは、僕のことですよ~。男なんてそんなもんです。 言われて抵抗する男は、逆に注意ですかね。女性の前ではためらっても、男同士で否定する人がたまに居ます。 僕は、女性にも変態って言ってますけど。「知っとる」 なんて失礼な!とは思わないです。 なかには 「私も少し変態」 これって結構、僕としては引くんですけど。キレイな人だったりするし。 なんにしても男は、誰でも変態ですから。「並」 なら良いですよね!

質問者

お礼

続きましても こんばんはー \(o・・o) 何やかんやでちょっと遅くなりました すみませんですm(__)m たくさん有難うございます! >No.39です。 >今度は番号は分かるぞ~。 →ふふふ ^^ 今回わからなくなっちゃうとマズイですものね ^^ >>★今質問ではB.Aを選びません★ >この時は、見逃さないように参加させていただきますね。率は保ちたいのです。 →やっぱりこのカテ以外を主戦場にされておられる方々って気にされる人が多いでしょうね。回答者さんみたいに潔く本音を書く人が少ないだけかもしれませんねぇ。選ばない時は他のカテの方も参加しやすいのかなぁ?ってことはいつも考えているんですけどね ^^ 「選んだほうが面白い。質の低下をある程度は防げる」って意見も一理あるのでどちらか一方にするのは難しいんですよね ^^; >ということで、もう一度だけ回答のお許しを。 >意志表明をしたという点では 「意」 「表」 なんでしょうけど。 →いえいえ、お許しなんて!^^; とても有難く読ませて頂いていますから♪ >そこはパスして 「並」 ですかね。どんな用途になりそうなのか。 →『並』!(☆o☆) この発想はわたしでは出てこないかも! >「ご飯大盛りなんて言ってないよ~Tシャツ見てって言ったやん」 「私は並の人間です」 「私は並の変態です」 >こんなとこですかね。 →あ、最初牛丼好きなのかと思いましたよ! オレンジ地に黒字で『並』ですと、どう考えてもどこかの牛丼チェーン店大好きなイメージになっちゃいますね ^^ ほほー、なるほど!並の人間ですか。 これは自身をへりくだって使うこともありますよね。「いえいえ、わたしなんて凡人ですから」みたいな使い方で。 で、「並の変態」って! (⌒▽⌒;) その独特な言い回しが面白いですね~♪初めて耳にしましたよ!^^; >最後のは、僕のことですよ~。男なんてそんなもんです。 >言われて抵抗する男は、逆に注意ですかね。女性の前ではためらっても、男同士で否定する人がたまに居ます。 →あ、回答者さんのことなのね ^^; まー、男の人ってエッチですもん! でも女同士でも際どいんですよぉ~! 怖いですよぉ~!^^ まぁ、色気があった方が魅力が増す面はありますものね。あ、男性同士で「自分はエッチなことはどうもちょっと…」って隠しちゃうんですかね?ま、恥ずかしがり屋さんなんじゃないです?^^オープンな人とその逆の人って差が大きいですもの。 >僕は、女性にも変態って言ってますけど。「知っとる」 なんて失礼な!とは思わないです。 >なかには 「私も少し変態」 これって結構、僕としては引くんですけど。キレイな人だったりするし。 →へー、思いっきりオープンじゃないですか! まぁ、「エッチ」はまだしも「変態」はなかなか言えないと思いますよ ^^; え?女性が「わたしも…」って返すと引いちゃうのですか?それは困ったなぁ…。じゃあ「わたしは全然変態じゃないわよ」にしておこうっと♪^^ でも「変態」って定義がはっきりしませんものね。それこそ男性でアニメとかゲームにかなり興味があると「オタク」って揶揄を含んだ言い方されてますけど、野球やサッカーが好きで好きで堪らない人には滅多に使わないですし。フェチっていうのも人それぞれ違いますしね ^^ >なんにしても男は、誰でも変態ですから。「並」 なら良いですよね! ま、そうでしょうね ^^ 概ね『並』の変態さんなら大丈夫ですよね!^^ ん?これでいいのだろうか?^^ またまた面白い視点が大変参考になりました ^^ アイデア自体は「特上」でありがとうございました♪^^ 今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 何度も感謝です! 漢字一字で『並』!違う!^^ 『礼』★<m(__)m>★

• henakichi
回答No.39

こんばんは。 No.?です。回答数が多いので何番だっけ・・・野球好きの 「清」 の者です。 三重県の津市。津(つ)って一文字の市は、珍しくないですか?外国に行かれるときにでも。 「なんだそれ?」 って笑われても 「TSUNAMIの津だ!」 で、どこの国の人でも黙るでしょうね。 http://www.yobiko.net/loanword/weather.html 「本当の意味は、日本に津という市が有って・・・」 「驚かせないでくれ」 になるんでしょうか。 津波の意味ではNG!外国人で勘弁してほしいのが居たら、寄せつけない為に 「なんか言ってみろ!」 ならまだしもですかね。

質問者

お礼

はい、もう一度 こんばんはー \(o・・o) お待たせ様です m(__)m 遠路遥々追加回答に来てくださり恐れ入ります。 > No.?です。回答数が多いので何番だっけ・・・野球好きの 「清」 の者です。 →はい、ちゃんとわかってますよ! アスレチックスカラーの方ですね ^^ さすがに「No.」までは覚えていなかったですけど、今見てみますと「No.9」でした!たくさん回答頂いてびっくりしています。有難いです ^^ >三重県の津市。津(つ)って一文字の市は、珍しくないですか? →は~い、なるほどぉ! 三重県の津市は有名ですよね。 社会科全般にかなり弱いわたしでもその地名は知っていますもの ^^県庁所在地を覚える際に、滋賀県の大津市とセットで記憶しませんでした?これって学校で習ったのか、それともクイズ番組で覚えたのかの記憶は定かではありませんが… (⌒ ⌒;) 確かに珍しいですよね。 読みも漢字も一文字なのってここだけじゃないですか? 一応漢字一文字の市を調べてみますと… 三重県の津市以外では…新潟県燕市、埼玉県蕨市、千葉県旭市、柏市、岐阜県関市、大阪府堺市、広島県呉市、山口県萩市、光市。 これだけあるそうですね。他の質問サイトがヒットしてその回答を参考にしたので合っているかはわかりませんが… ^^; このうち津市を入れて7つ知っていただけです。皆さんは全部知っておられるのかな?^^ >外国に行かれるときにでも。 >「なんだそれ?」 って笑われても 「TSUNAMIの津だ!」 で、どこの国の人でも黙るでしょうね。 →今は「TSUNAMI」という表記、発音のままで外国の方も使ってますよね。それだけ大きな出来事だったのですよね…。 >「本当の意味は、日本に津という市が有って・・・」 「驚かせないでくれ」 になるんでしょうか。 →なるほど ^^; そう言えば… 自分の名前の漢字を説明する際に面白い人ってたまにいますよ。中学校の時の同級生に東(あずま)くんって子がいまして、新学年のクラス分けの自己紹介の際に「東南アジアの東(とう)と書いて東(あずま)です」って言ってましたよ。今思い出しました ^^ そこは「東西の東(とう)」でいいのに、「東南アジア」って言う必要性がどこにあるのか?って思って、思わずクスッとしたんですけど、他のクラスメイトは全然気にしていませんでした ^^; 因みに…東南アジアっぽい顔立ちではありませんでしたよ ^^ >津波の意味ではNG!外国人で勘弁してほしいのが居たら、寄せつけない為に 「なんか言ってみろ!」 ならまだしもですかね。 →あー、漢字二文字なら『日本』って書いておけば、英語ができないのはわかってくれそうですね ^^ 一般の日本人のヒヤリング、発音とも話にならないってよく言われていますよね?でも舌の長さとかそういうのが違うから仕方ないですよねぇ。 あ!日本人は英語ができなくても麺類を上手にツルっとできるから、こっちの勝ちですよ~! ん~、勝ちとかって問題じゃないな (⌒▽⌒;) でも一度ぐらい、観光に来た外国の方が道を尋ねてきたらうまく説明してみたいです!まー、そもそも日本人に道を尋ねられても、うまく説明できた試しがないほど方向音痴なんですけどね >< 『侍』は外国でウケるみたいですね ^^ 忍者の『忍』はちょっと危険かも! 意味を教えるとスパイかと疑われちゃうかもしれないし!^^ あ、三重県と言えば伊賀忍者が有名でしたね! たまたま話がうまくまとまりました♪^^ 考え方が大変参考になりました ^^ 巧いアイデアをありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 今一度感謝です! 改めまして漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

noname#197640
回答No.38

再々度、 こんにちは。 何度もすみません。 またやっちゃいました。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 〇限りなく透明に近いホワイト。 ×限りなく白に近いホワイト。 (´;ェ;`)タスケテ

質問者

お礼

続きましても oooさんこんばんは~♪ 気にしなくてもいいですのに ^^ >何度もすみません。 >またやっちゃいました。 >(;゜;ω;゜;)ぅ゛… またやっちゃったの? おねしょ? 大人なのに? (○∇○) ワタシハ、リアル w(☆o◎)w ぅ”ぅ”ぅ”… >〇限りなく透明に近いホワイト。 >×限りなく白に近いホワイト。 →ふふふ ^^ おっちょこちょいさんですね ^^ そこが男性ウケいいのかもよ? わたしなんて完璧すぎて 近寄りがたい高嶺の花ってよく言われるからね…。 「ウソおっしゃい!」 \(・へ・ 〆) 「ヤンキーだと思われて恐がられるんでしょ!」\<`~´#> (p・・q)/ 「ウルサイ!この遊び人!」 「なんですって! 添付の『乱』は「性の乱れのくせに!」」 \<`~´#> >(´;ェ;`)タスケテ o(>_<)o タスケテェ… 「限りなく透明に近いホワイト」 ではそれは完全な透明ではないから… 霧や靄で薄くベールがかかったような感じ。 わかりやすく言うなら… 少しだけ薄くモザイクがかかっている感じ。 うん、きっとそうね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 楽しみ~ワクワク♪ 幼い頃の憧れとかかな? いえ、、やっぱりそっとしておこう。 大事に胸にしまっておいてくださいね ^^ いつの日か、身を削りたくなったら ゆっくり聞いて差し上げますよ ^^ わざわざありがとうございました! またお気軽にどうぞ♪ あと、ミスとかは全然気にしなくていいですよ ^^ わたしそういうのにはすっごく寛容だから ^^ 幾千もの感謝です! 『レイン』じゃなくて『礼』!^^ ★m( _ _ )m★ あ! Tシャツに『鞭』はいいかもね♪ 『飴』にすると『鞭』が引き寄せられてくるから、 『鞭』ってしておくと 甘~い『飴』が自然と寄ってくるかも?^^

回答No.37

雪女さん。 再び、 こんにちは。 俺のおんなだ…。 俺の命だ…。 俺の嫁になれ…。 「暑苦しいわね! ( ̄□ ̄;)」 そう。暑苦しいの…。 (;゜;ω;゜;)タラタラ 「こっちから「わたしの奴隷になりなさい!」は言ったことありますけどねぇ…」 (゜ω゜;)。o○(ぇ!?) もしかしてあの種の女王さま? 鞭が必需品の? ♪ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分になるの 何も怖くない 風よ吹け 少しも寒くないわ♪ 少しはベールに包んだ方が良いかと…。 今のままで充分! これ以上、その身を削らなくても雪女さんは充分に愛されているのだからっ! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 「しかもラーメン屋さんみたいな男性が理想の…。頭に白いタオル。熱い男。ラーメンのお汁も激熱…。 なのに肌は色白 ^^」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! あれは「鳶」のお兄さん。 鳶職っ! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! 確かにラーメン屋さんっぽいけれど …。 ショボ━(´・ω・`)━ン 訳あって(それは多少歪んだ形で)、 鳶のお兄さんには特殊な感情を抱いております。 個人に対してではなく、あくまでも鳶職人のあのユニークとも言える作業着と白いタオルに対して。 その姿を私は目で追ってしまいます。 ェ・)ジッ 【注】トビさんについてのみ若者限定。 >妄想が止まりません。 >(ー。ー)フゥ モザイク不用の妄想です。 だから変に期待しちゃ、 ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク ダメなのだぁ! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ その妄想とは、 限りなく白に近いホワイト*.。.☆

質問者

お礼

oooさん こんばんはー \(o・・o) お待たせしましたぁ m(__)m ご丁寧にありがとうございます! >そう。暑苦しいの…。 >(;゜;ω;゜;)タラタラ →そういうとこ似てますねぇ ^^ わたしも苦手なんですよ。 グイグイ来ると引くのよね… ^^; 必死なのが苦手と言うか…。 結局我が強いのは嫌で…。 でも追いかけるのは絶対しない性格。 だから向こうから来た中で テキトーに手を打つ繰り返し… ^^; 物凄く好きな人と 一度ぐらい結ばれたいな ^^; >(゜ω゜;)。o○(ぇ!?) >もしかしてあの種の女王さま? >鞭が必需品の? →え?知らなかったの? そうよ! 女王蟻とお呼び!<`~´>/~~~~ ピシッ!×1000人 ロウソクもね♪ >♪ありのままの 姿見せるのよ >ありのままの 自分になるの >何も怖くない 風よ吹け >少しも寒くないわ♪ ♪ありのままの 姿見せるのよ   蟻のままの 自分になるの   何も怖くない ロウを垂らせ   少しも熱くないわ♪   <`~´>/ はい、時間終了よ。次の方どうぞ~♪ >少しはベールに包んだ方が良いかと…。 →そうしたほうがいいかもね…   (  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;) でも一つだけ誤魔化してるから大丈夫! 本当はね女王蟻じゃなくて女王蜂なの! ナイショよ♪ >今のままで充分! >これ以上、その身を削らなくても雪女さんは充分に愛されているのだからっ! >"ヽ(o'ω'o)ノ*゜." →結構色んなとこ蹴られてるんだけどなぁ ^^; お肉が少ないお尻とかを集中的にね >< >(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! >あれは「鳶」のお兄さん。 >鳶職っ! →わおー! 間違っちゃった~! ごめんねごめんね~♪^^ 鳶職のお兄さんですか! そっかそっか…。 耳の部分が ラーメン屋さんのオーソドックスな ラーメン鉢の模様に見えちゃった ^^; >٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! →怒るとシワができちゃうよ! (*^-^*)//ムニュッ!にしといて♪ どこを? 知らな~い! (↑oooさんver.)^^ >確かにラーメン屋さんっぽいけれど…。 >ショボ━(´・ω・`)━ン →はい、そこテンション下げな~い! 『UP』聴きなさいね~♪ >訳あって(それは多少歪んだ形で)、 >鳶のお兄さんには特殊な感情を抱いております。 →へー、そうなんですか。 う~ん、想像しても浮かばない。 憶測で書いて当たってたらマズそうだから ここはソッとしとくね ^^ >個人に対してではなく、あくまでも鳶職人のあのユニークとも言える作業着と白いタオルに対して。 >その姿を私は目で追ってしまいます。 >ェ・)ジッ →確かに独特なファッションですよねぇ。 作業着の下がまた 何でそんなに太くないといけないのか?^^; 頭のタオルに関しては、 案外、男性の世界なので女性的な要素が必要なのかも? うん、これは今考えただけ~!^^ 女性はお風呂上りに暫くタオル巻くよね? それと同じ行動を無意識にしている、と。 「どんな推論だぁ?」 \(*^-^*)ゞ oooさんは鳶職人を目で追うんだ…。 休憩中にどこの銘柄の コーヒーを飲むのかも観察するのね。 「あ、あの人ロング缶だからケチね!」 とか?^^ >【注】トビさんについてのみ若者限定。 →あ、oooさんは異性年齢問わずなのかな? それとも若者は基本ダメとか? わたしは「カモン、ベイビー♪」だから 何でも来いなのよねぇ…。 「だからベールに包みなさいって!」 ٩(d๑• pq • ๑d)۶コラコラ(←オリジナル!^^) >モザイク不用の妄想です。 >だから変に期待しちゃ、 >ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク >ダメなのだぁ! ワクワク o(^-^ q)o(p^-^q)o(p ^-^)o ドキドキ 見せて♪☆0(^^0)*p^^q*(0^^)0☆♪見せて >٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ →┌(★o☆)┘怒られちゃったわ♪ >その妄想とは、 >限りなく白に近いホワイト*.。.☆ →この部分はどうしよう…。 もう知っていること。 だけどツッコミたい! あ~、ムズムズする! でも今は我慢しようっと♪^^ お絵描きサンキューソーマッチです! 『鳶』いいですね♪ 下地は朱色かな?ピンク? 頭のタオルと合わせて やっぱり白抜きがいいですね ^^ ん?んんん? よ~く見るとハートが3つもあるわね♪ やっぱりモザイクいっとく?o(^ー^)/ これまた大変参考になりました ^^ 想いの詰まったアイデアをありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 今一度感謝です! 漢字一字で『礼』★<m(__)m>★ 次へ続く…

• LOLIPON35
回答No.36

補足をありがとうございます。 『空』の字については、それほど深い意味はありません。 あまり考えずに、頭を『空』にして回答してしまいました…。 深読みさせてしまってごめんなさい。 早く服を着て、きちんと食事をしてください…。 まあ、四六時中空腹には違いないのですが…。 お詫びに、僕のTシャツに『罰』と書いてください。m(_ _)m

質問者

お礼

お兄さん もう一度こんばんはー \(o・・o) お待たせ様です m(__)m わざわざすみませんです ^^; >『空』の字については、それほど深い意味はありません。 >あまり考えずに、頭を『空』にして回答してしまいました…。 →あ、そうだったんですか ^^; 今日は午前中までだったので、 帰りにブラブラ遊んでましたら 「あ!」と閃いたので帰宅後すぐに補足を ^^; 勝手にわたしが「“空”想」しちゃいましたね ^^ ま、いっか!と「“空”元気」で♪^^ では「真」の『空』の意味は、 「真」を「食う」パクッ♪(^¬^*) 真空パックだったのね!^^ 最後の『空』で中身をギュっと濃縮させて 〆てくださったのでしょう♪^^ >深読みさせてしまってごめんなさい。 >早く服を着て、きちんと食事をしてください…。 →いえいえ、そんな。 こういうのは考えるの楽しいですから ^^; ではお言葉に甘えて 服をちゃんと着させていただきますね。 「え?今まで裸だったの?」 \(○∇○) どうですか?『裸』Tシャツ似合います?^^ >まあ、四六時中空腹には違いないのですが…。 →お腹が減るのっていいですねぇ。 わたしは特に夏場は なかなかお腹が空かないです…。 胸の位置じゃなくてお腹の部分に 『満』って入れてもらおうかな… >< >お詫びに、僕のTシャツに『罰』と書いてください。m(_ _)m →じゃあ、わたしは『罪』で!^^; でも『罰』は申し訳ないので… その漢字に「×(ばつ)」を入れておきますね ^^ 大変参考になりました ^^ わざわざご丁寧にありがとうございました♪ 今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です! 漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

noname#198004
noname#198004
回答No.35

「萌」はどうでしょうか。秋葉原的な。 私はオタクですと主張する意味でデスね。 ところでガンダムに見える漢字を、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で見た記憶があります。あれはなんだったかなあ、

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせしちゃいました。ごめんなさいね m(__)m わざわざお越し頂きありがとうございます! >「萌」はどうでしょうか。秋葉原的な。 →あ、なるほどぉ! この漢字はネットで特によく出てきますよね ^^ 女性の名前にもよく使われています。 確かにアキバ系色が強いかも ^^; これは男性用のTシャツになりそう。 回答者さんは興味あるのでしょうかね? >私はオタクですと主張する意味でデスね。 →これは特に 外国人のアニメ(漫画)ファンが 好んでしそうなファッションっぽいですね ^^ 日本のアニメ(漫画)って 海外でものすごく評価されているそうですもの。 そういう人たちにとっては「オタク」って言葉さえ coolな捉え方をしているのでしょうねぇ ^^ まぁ、日本の男性でも そういうのをまったく隠さない人もいますね ^^ >ところでガンダムに見える漢字を、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で見た記憶があります。あれはなんだったかなあ →あ、先の回答者さんの渾身のお絵描き 「ガンダム『幸』」のことでしょうかね?^^ あれは上手なアイデアでしたよねぇ ^^ で、『幸』を「こち亀」っていうアニメ(漫画?)で見たのですか? これはまた難しいことを仰いますねぇ (⌒ ⌒;) ガンダムさえよくわかっていないのに、 非常に難しい応用問題を出題された気分です ^^; 割り算が理解できていないのに分数問題を解けと言われたようです ^^ わたしには全然わからないので、 もーここは思い切って大胆に想像してみますと…(^^* ・『亀』!きっと違うだろなぁ…^^; ・字形が近いので『辛』!派出所勤務が辛いのかなぁ?^^ ・『倖』!違うっぽいなぁ…歌姫みたいだし… ^^; 降参です! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 最初から白旗あげておけばよかったわぁ ^^; 登場人物とか色々調べてみたんですが、 まったくわかりませんでした >< 上手に解釈できなくてすみません ^^; 大変参考になりました ^^ 萌え~なアイデアをありがとうございました♪^^ またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・' 感謝です! 漢字一字で『礼』★<m(__)m>★ あ、ガンダムの歌って「燃え上が~れ…ガンダム♪」って歌詞じゃないです? 芸能人のカラオケで聴いたことありますよ。 「燃え」と「萌え」ですね ^^

• hp100
回答No.33

白いTシャツに墨,洗濯するたびTシャツが染まる 洗濯すると薄墨色のTシャツになるぞ!! 黒地のTシャツに白抜きの黒,以下略 別バージョンで二文字の潔白もあるぞwww 赤地に白抜きの嘘,朱色に白抜きの交,以下略 NGでなきゃ 青地に白抜きの春,以下略

質問者

お礼

こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m 前回『自分の自由にできる部屋があったら・・・』で初めて回答頂きました。 昨年の9月ですから覚えておられませんかね?^^ お世話になっております! >白いTシャツに墨,洗濯するたびTシャツが染まる >洗濯すると薄墨色のTシャツになるぞ!! →白地に『墨』!墨?^^; あ、漢字だけじゃなくて、本当に墨で『墨』と書くんですね ^^; それは斬新! (○∇○) 洗濯するのが怖い一品です!^^ でもそれこそが狙いなのですから、きっちり洗濯させて頂きます♪ そして…いい具合に墨がしみ込んだTシャツが完成。 ジーンズみたいに、色落ちして味が出る衣服の典型ですね~!^^ >黒地のTシャツに白抜きの黒,以下略 >別バージョンで二文字の潔白もあるぞwww →なるほどぉ ^^ 回答者さんって面白い発想をされますねぇ (⌒▽⌒;) じゃあ、この場合は、 下地の黒い部分に墨を使って白抜きの『黒』って漢字ですかね? 逆に、白い部分の『黒』を牛乳で描くって手もありますよね ^^ 白抜きの『潔白』は、洗濯すると簡単にグレーゾーンに! これまた巧い! >赤地に白抜きの嘘,朱色に白抜きの交,以下略 →朱肉の赤を使ったTシャツで、白抜きの『嘘』。 洗濯しても色落ちしないと店員さんは言っていたのに、 実際洗濯してみると…白い『嘘』が赤く染まる! これぞ「真っ赤な嘘」の完成なり! よくできた話です♪^^ もう一つのほうは「朱に交われば赤くなる」という諺ですね ^^ よく思い付きますねぇ。 >青地に白抜きの春,以下略 →これは春先に合うTシャツですね? え?夏っぽい? いえいえ、白い『春』ですから、ハックシュン!ですもん ^^ 花粉症ですね。 で、洗濯したら青春になる、と。 これまたお見事! 中・高の運動部のマネージャーが着るといいTシャツですね。 だって部員のユニフォームを洗濯するわけですから~。 青春ですね♪ (⌒.-)=☆ 発想が大変参考になりました ^^ 技巧派のアイデアをありがとうございました♪ またお気軽に宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です! 漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

• one12
回答No.32

こんばんは。 白地に黒文字で 「極」 かな。 何を隠そう、職業は半導体の開発技術をしてます。 更に告白すると、仮面ライダーやアニメ、漫画大好きなんです。 これで何を言ってるか、一般の人は????ですね。 技術で極める、そして今放映されている 仮面ライダー鎧武 極アムーズ 今の言葉は極ですね。 脱線、 仮面ライダーは初期の藤岡弘から今の鎧武、 漫画のこち亀、全て最初から今まで 再放送、コミックでなくリアルで観てる。 話戻しますね。 あらよっと(盗作) 今、一番は「極」 そして二番は「匠」

質問者

お礼

こんばんはー \(o・・o) お待たせしました。すみませんです m(__)m いつもお世話になっております! >白地に黒文字で >「極」 かな。 →ほほー、カッコイイ! まず、この字形自体がいいですよねぇ♪ 画数が多いので難しそうですけど、 その割には比較的書きやすくないです? 習字で真ん中にビシッと書きたい一文字です! φ(..)カキカキ 色もやはりそういうイメージですね ^^ ポップなフォントより、行書体、明朝、教科書体のようなフォントの方が合う漢字だと思います! 意味も「極める」ですもの。 願望として着るっていうのもいいですよね♪ >何を隠そう、職業は半導体の開発技術をしてます。 →へー、立派なご職業ですねぇ。 技術者の方でしたか。 わたしが一番弱い分野で活躍されておられる、と。 ではずっと理系の道を進んでこられたのですかね?^^ >更に告白すると、仮面ライダーやアニメ、漫画大好きなんです。 >これで何を言ってるか、一般の人は????ですね。 →ん?また先ほどとは随分違う告白ですね ^^ へー、アニメ・漫画好きだったのですか。 回答者さんへのイメージとしてはなかったですねぇ。 >技術で極める、そして今放映されている >仮面ライダー鎧武 極アムーズ >今の言葉は極ですね。 →あー、なるほど!そういうことですか。 仮面ライダー鎧武!この名前は聞いたことがありますよ。 以前どなたかが回答で書いてくださってちょこっと調べたことがあるんです。 でも「極アームズ」というのは初耳です! 調べてみました! http://matome.naver.jp/odai/2134163037883578101?&page=8 へー、胸のあたりがカラフルなんですねぇ。 フォームが変化するそうですね。 一度何かに変身して、更に形態をパワーアップさせて「極アームズ」になる、と。 合ってるかな?^^; この「鎧武」ってストロベリーとかバナナとかあるんですね ^^ 面白いかも♪^^ じゃあ…折角なので私は「仮面ライダーマリカ」っていうのになります! ちょっとカッコイイピンク色ですね♪ 見た目だけで言っているので、強いのかどうかはわかりませんけど ^^; >仮面ライダーは初期の藤岡弘から今の鎧武、 >漫画のこち亀、全て最初から今まで >再放送、コミックでなくリアルで観てる。 →あ、初期があの藤岡弘さんですか! その方は知っていますよ。 たまにテレビでお見かけしますね。 ちょっとおとぼけ気味ながら熱い男って感じですね ^^ 『こち亀』っていう漫画も人気あるそうですね。 派出所のお話でしたっけ? すっごく続いているんでしょ?それを全部って! 相当なファンなんですね ^^ >話戻しますね。 >あらよっと(盗作) →あ、盗られちゃったわ! (○∇○) >今、一番は「極」 >そして二番は「匠」 →『匠』は渋い言葉ですよね! 「リフォームの匠」がすぐ浮かびました ^^; プロ中のプロですから、 回答者さんも『匠』なんでしょう! 胸に誇りを刻み仁王立ち! これらの言葉はイメージとしては 男性の最高峰の言葉かもしれませんね ^^ 大変参考になりました ^^ 極めたアイデアをありがとうございました♪ 今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です! 漢字一字で『礼』★<m(__)m>★