• ベストアンサー

敦賀あたりでおいしい魚介類が食べれますか?

夏の日帰り旅行に敦賀を考えています。 おいしい魚介類を食べるのが一番の目的なのですが、ネットで調べると福井県の敦賀あたりにいいお店があるように書かれています。 和歌山県からなのですが、行く価値はあるでしょうか? おすすめのお店と、他に観光できるスポットがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3

誤解を招くといけませんので再度投稿させていただきます。 さかな街で駄目なのは食堂だけで、鮮魚、干物等は良いですよ。 敦賀近辺に限らないのでしたら、越前海岸が良いと思います。 露天風呂漁火の前の越前ガニミュージアムでの海鮮料理も良いです。 露天風呂漁火に入るのでしたら、露天風呂からの落日を見るのも乙なものです。

daifukuyama
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 勘違いしていました。 良い魚が売られているのでしたら、お土産を買いに立ち寄ってみたいです。 越前ガニミュージアムもおもしろそうですね。こちらも覘いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

間違っても「日本海さかな街」の中で食べないように・・・(不味いよ~) 敦賀駅前商店街をまっすぐ西に行くと、陸橋があり、駅から見て左側橋脚のところに”矢部商店”(鮮魚、乾物の店)の二階に海鮮料理があります。(駐車場は店横の路地奥です)

daifukuyama
質問者

お礼

「日本海さかな街」は良くないんですね。 「日本海側最大級の魚市場」という触れ込みでしたので、寄ってみようと思っていましたが・・・。 アドバイスありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

敦賀・・・というか、敦賀から行く越前海岸には、そういう 魚介類をメインにした民宿は山ほどありますよ。 敦賀自体は漁港じゃないですし、その辺の漁港は地元で 消費する分くらいの水揚げしかないんですけど、漁をやって いることは確かですから。詳細はこの辺を。 http://www.fuku2.co.jp/etizenx.html 厨の「いまい」は泊まったことがありますが、飯、旨かった ですよ。

daifukuyama
質問者

お礼

敦賀に限定されるわけじゃないんですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福井の敦賀辺りで、一番釣れるスポット

    福井の敦賀辺りで、アジでもいいのですが、 とにかくなんかの魚がおもしろいくらい釣れるスポットありませんか? 敦賀じゃなくても、 少し遠くなっても大丈夫です。 釣りに挑戦してみたいので、 宜しくお願いします。

  • 敦賀の見どころ食べどころを教えてください

    今週、福井に日帰り旅行に行きます。今回は子供連れではないので、大人が楽しめるスポットや美味しいお店(お昼ごはん)を知っている方は教えてください。移動は車で、敦賀中心でお願いします。予算がおわかりでしたらそれもよろしくです(恐縮)

  • 敦賀で・・・

    明日、日帰りで敦賀へ行く予定です。 朝9時に垂井(岐阜県)を出発し、下道(R365、R8経由)で行きます。 いつも日本海さかな街へは魚を買いに行くのですが、 明日は昼3時頃まで敦賀周辺で過ごそうと思ってます。 お昼御飯はいつも日本海の飲食店で済ませてますが、 海鮮丼で他にお勧めの店があれば教えてください。 あと近くで観光できたり遊ぶスポットがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 水島海水浴場(福井県敦賀市)

    明日or明後日に、福井県敦賀市の水島海水浴場に日帰りで石川県から出かけます(混んでるかなぁ~)。水島へは色浜から船が運航しているとのことで、そこまで車で行こうと考えています。そこで下記質問です。 1.色浜には駐車場があるそうですが、どのくらい駐車できるのか?1日いくらなのか?また、色浜以外に駐車場があり乗船できる場所ありますか? 2.水島海水浴場にはシャワーはありますか?なければ、どこか別の場所にありますか? 3.敦賀市のオススメ観光スポットや一押しのグルメスポットはありますか?

  • 敦賀のおすすめ居酒屋教えてください。

    週末に敦賀旅行を予定しています。 夕食はおいしい魚介がいただける居酒屋と考えています。 お勧めのところがありましたら教えてください。

  • 敦賀へ旅行で行きます。

    敦賀へ旅行で行きます。 福井といえばソースかつ丼。是非食べて帰りたいと思っており 敦賀のお店を検索すると、ヨーロッパ軒が 有名だということがわかりました。 しかしクチコミをみていると 接客態度がかなり悪いようなことが 評価であがっていていました・・・・ せっかくの旅行で嫌な気分は味わいたくないと思います。 ヨーロッパ軒の他に 敦賀でおいしいソースかつ丼を食べられるお店を ご存じの方がいれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌で魚介類!!

    10月の中旬に北海道旅行に行きます。 札幌駅周辺でも一泊するのですが、『美味しい魚介類』を食べたいなぁと思ってます。 特に、今年は秋刀魚が美味しいそうで、北海道ブランドも是非 食してみたいなと思ってます。 美味しくて(できたらお手ごろな値段の(;´д`)) 魚介類が食べられるお勧めのお店があったら教えて下さい。お寿司屋さんでも、結構です。 あと!夕方辺りから札幌駅周辺でお勧めスポットがありましたら、そちらの情報もお願いします!! よろしくお願いします。

  • 敦賀駅から京都駅までの新快速

    今年の夏に京都から福井県まで電車で旅行に行く予定ですが、帰りは福井県の敦賀駅から京都駅までは新快速に乗車しようかと思っています。敦賀駅からは電車の本数が少ないのでどのくらい混雑するのかわかりません。一応14時から18時までの敦賀駅発の新快速に乗れればいいのですが出来れば座りたいので、詳しい方宜しくお願いします。ちなみに、平日・休日どちらも乗車の予定です。お盆の時期には乗りません。

  • 福井の敦賀に行きますが・・・・

    教えてください!今週末、会社の保養所がある福井県の敦賀へ家族で行きます。子供は3年生と年長組の男の子2人です。ルート的には 新潟ー富山ー石川ー福井 で向かう事になりますが、石川・福井で観光する所や、子供を遊ばせるところがあれば教えてください。ガイドブックとう見てもナカナカ良さそうな所がわかりません。それと石川にある お菓子の城?? がいいと知人に聞きましたが(正式名ではないかもしれないが・・・)ご存知の方こちらも教えてください。2泊するので 是非 福井の(敦賀近郊ならなお嬉しい)mぽよろしくお願いいたします。

  • 福井 敦賀から天の橋立まで車でどのくらい?

    福井県の敦賀(正確には大飯町)から天の橋立に観光にいきたいのですが、どのくらいかかるのでしょうか? 車でいく予定です。