• 締切済み

iTunesで「iPhoneを消去していいですか?

iTunesで「iPhoneを消去していいですか?」とでますがどういう感じで消去されるんですか? 添付した画像でそうでてるのでどうなるか知りたいです。 iPhoneまるまる唐突に消えてしまう。(電話帳、メモ、アプリ、写真、動画など)のか 音楽や写真動画、アプリ、PodcastなどiTunesで管理するものだけを消すのか。。 それと消去する項目は選べるのですか? この文面だと「丸ごと消しますね」というメッセージにも聞こえるのではいをおすだけで「消去する項目など選べるわけないですよ。だって全部消すんですから」みたいに聞こえるのですがどうなんでしょうか。。

• kou_dt
  • お礼率62% (299/481)
  • Mac

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

マックにあるデータに置き換わってしまいます まるごと変わります 基本的に一度も同期させていないマックと同期させるとiPhone内のデータは全て無くなります 項目は選べません iTunesに何もデータがなければ何もないiPhoneが出来上がってしまいます バックアップをマックではなくiCloud上に置いてあるならそちらから取り戻せますけど

kou_dt
質問者

補足

まじすか・・。ちなみにバックアップをiCloud(重要なデータだけと書いてるので全部でないにしろ)、パソコン本体それぞれにしたんですがiCloudのほうと本体をそれぞれ復元する事は不可能なんですか?パソコン本体にしたバックアップは更新すれば問答無用に全部消されるということですか?