• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneのiTunes接続について。

この度、iphone4sを購入します。 ちなみにiphoneを使用するのは今回がはじめてのことです。 そこで質問があるのですが、iphone4sを購入後、初期設定をし、USBケーブルでiTunesにはじめて繋いだ時、PCに同期するに設定すると、iTunesnに保存してある、動画や音楽、写真だけでなく、PC内にある全ての動画や音楽、写真(ウインドウズのフォトギャラリーや、ソニーのウォークマンのXアプリ)なども同期されてしまうのでしょうか? また同期するということは、iphone本体の容量にも影響してくるのでしょうか? もしそうだとしたら、それを同期させない設定もできるのでしょうか? 本当に初歩的な質問ですみません。 だれかわかる方いらっしゃいましたらご伝授下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数399
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242220

同期の対象に成るのは『iTunes』で表示されているデータのみです。 アプリ、画像、写真、音楽を『すべて同期する』か『選択項目を同期する』、『同期しない』が有ります。 データは転送されますので、iPhoneの保存容量は少なく成ります。 ウエブプラウザサファリのブックマークにマニアルへのリンクが有ります。 PCでのHDDの容量に比べiPhoneの保存容量は少ないので、『選択項目を同期』として使用した方が最良。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。 非常に助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

iTunesを全く理解していない質問ですね。 同期してもiTunes以外の動画や写真には影響しないので容量に影響も及びません。当然です。 簡単な使い方の本を一冊購入しましょう。 購入後90日以内ならアップルのサポートも無料で受けられるのでじっくり聞いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 書店の方で初心者用の使い方ガイドを探してみます。