iphoneのiTunes接続について

このQ&Aのポイント
  • iphone4sを購入後、初期設定をし、USBケーブルでiTunesに接続すると、PC内の動画や音楽、写真も同期されるのか
  • 同期するとiphone本体の容量に影響するのか
  • 同期させない設定はできるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneのiTunes接続について。

この度、iphone4sを購入します。 ちなみにiphoneを使用するのは今回がはじめてのことです。 そこで質問があるのですが、iphone4sを購入後、初期設定をし、USBケーブルでiTunesにはじめて繋いだ時、PCに同期するに設定すると、iTunesnに保存してある、動画や音楽、写真だけでなく、PC内にある全ての動画や音楽、写真(ウインドウズのフォトギャラリーや、ソニーのウォークマンのXアプリ)なども同期されてしまうのでしょうか? また同期するということは、iphone本体の容量にも影響してくるのでしょうか? もしそうだとしたら、それを同期させない設定もできるのでしょうか? 本当に初歩的な質問ですみません。 だれかわかる方いらっしゃいましたらご伝授下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

同期の対象に成るのは『iTunes』で表示されているデータのみです。 アプリ、画像、写真、音楽を『すべて同期する』か『選択項目を同期する』、『同期しない』が有ります。 データは転送されますので、iPhoneの保存容量は少なく成ります。 ウエブプラウザサファリのブックマークにマニアルへのリンクが有ります。 PCでのHDDの容量に比べiPhoneの保存容量は少ないので、『選択項目を同期』として使用した方が最良。

y-shinkun
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。 非常に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

iTunesを全く理解していない質問ですね。 同期してもiTunes以外の動画や写真には影響しないので容量に影響も及びません。当然です。 簡単な使い方の本を一冊購入しましょう。 購入後90日以内ならアップルのサポートも無料で受けられるのでじっくり聞いてください。

y-shinkun
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 書店の方で初心者用の使い方ガイドを探してみます。

関連するQ&A

  • iTunesとiPhoneの同期というのは簡単に言うとiTunesの中

    iTunesとiPhoneの同期というのは簡単に言うとiTunesの中身をiPhoneに移す(iPhoneと一緒にする)ということですよね? その場合、例えばPC上のiTunesで音楽ファイルを落としてiPhoneと同期して移動させたあとにiTunesの中の音楽ファイルを消したとします。そしてその次にiTunesとiPhoneを同期させた場合はiPhoneの中に入ってる音楽ファイルも消えてしまいますか? もし消えてしまうとすると、ずっとPCのiTunesの中の音楽ファイルは消すことはできないのでしょうか?PCの容量の関係で消したいのですが。 同期してもiPhoneの中の音楽ファイルは消えないでその都度必要な音楽だけPCからiPhoneに追加とかはできませんか?

  • ipodとiphoneのitunesでの同期

    ipodとiphoneのitunesでの同期 itunesでの同期は、別々に個々の設定で行えるのでしょうか? iphone4を使用しておりますが 音楽と動画専用にipod touchの購入を考えております。 iphoneではアプリと写真の同期のみ ipodでは音楽と動画の同期のみ といった形での使用を考えております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone4S、WindowsXPについて。

    iPhone4Sの購入を考えております、スマートフォンやiPhoneなどの購入は初めてです。 使えるパソコンがWindowsXPなのですが、iTunes10.5以降をダウンロードしなければiPhone4Sとの同期は出来ないと知りました。ですが、XPではiTunes10.4の対応が出来ないという記事を読み、このPC環境でiPhoneを使用するのは難しいのか?と悩んでおります。 iPhoneはPCとの同期が出来るという前提じゃないと購入するべきではないですよね? WindowsXPでiTunes10.5、iPhone4Sの対応が出来るかどうか、アドバイスをお願い致します。 又、現在使用しているiPodの音楽や動画データなどでPCの容量がいっぱいになっているので、外付けのHDD(1TB)にiTunesを移動して使用するつもりでいます。 iPhone4SをPCと同期させて使うにはPCの買い替え以外方法はないのでしょうか?

  • 至急 iPhone iTunes

    この度大学進学が決まり、パソコンとiPhoneを買い替えることになりました。現在使っているパソコンが、富士通windows vista 、 新しいものがNEC ウルトラブックwindows8です。iPhoneは4Sから5Sになります。iPhoneのミュージックプレイヤーで日頃から音楽を聴いていたため、iCloudのバックアップの仕組みを理解することなく、同期のついでにiPhoneのバックアップはiTunes上にとってありました。 iPhone5Sが届いてからも、iPhone4Sはミュージックプレイヤーとして使うつもりなので(新たな音楽は取り込めなくても構いません)、最悪iTunes上のミュージックデータは新しいiPhoneに移動できなくて構わないのですが、iTunes上のiPhoneの電話帳や写真、アプリなどのデータを引き継ぎたいです。 iPhoneはSoftBankからdocomoへの会社変更をします。その際にドコモショップで古いiPhoneのデータを新しいiPhoneに移してもらったあと、新しいパソコンのiTunesを起動して、自動同期の設定を解除し、新しいiPhoneのデータのバックアップをとれば、iTunesに写真や電話帳やアプリの情報は残せますか?その後CDデータ等をiTunesにダウンロードして同期しても、iPhone上の写真や電話帳やアプリのデータが白紙の状態に上書きされて消えてしまうことはないのでしょうか。もしiCloudの方が確実ならば、iCloudの利用も考えていますが、なにしろ機械音痴なので、新しいことを円滑に出来る自信がありません(;_;) 稚拙な上に長文で申し訳ないのですが、どなたか回答宜しくお願いします。

  • iPhoneから取った動画をiTunes同期したら

    iPhone4からiTunesに動画を同期しする方法を教えて下さい。 同期したら動画が見れなくなりました。 わかりやすく教えて下さい。 写真は、マイピクチャーに入れて保存しました。 PCはWindowsのXPです。

  • iTunesの曲とiphoneの曲を合体できる??

    iphone5sとiTunesについての質問です。 4ヶ月位前までは、パソコンからiTunes Storeにアクセスし、30曲購入し、PC経由でitouchに曲を落として、音楽を楽しんでいました。 --- その後、iphone5sを購入し、iphone5sから直接iTunes Storeにアクセスして、40曲既に購入し、iphone5sの中に保存されています。 --- 以前購入し、PCに保存されている30曲と、 iphone5sになってから購入し、iphone5sに保存されている40曲 の両方をiphone5sで楽しみたいと思っているのですが、、、 iphone5sとPCをつなぐと、iTunesとiphoneが同期が始まり、 PCの30曲かiphoneの40曲のどちらかが消えてしまうのではないか、、、 と心配です。 両方合わせて70曲をiphone5sで楽しむ方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 新しいPCとiphoneについて

    新しいPCを買い、iTunesをダウンロードしアカウント作成までは終わったのですが、このままiphoneを接続してしまっていいのか悩んでいます。 【状況】 ・旧PCは旦那のもの。iTuensは旦那のアカウントを共有していた。 (私のiphoneを同期すると○○のiphoneといった表示が出る。写真、音楽、アプリなどは共有していた) ・新PCにダウンロードしたiTunesは新しくアカウントを作り直した。 【質問】 1、iphoneは購入当時から旧PC(旦那アカウントのiTunes)を使ってきました。   新PC(私アカウントのiTunes)を使うのに何か再設定は必要でしょうか? 2、新PCで同期させると、iphoneに入っている写真はすべて消えてしまうのでしょうか?   写真は消したくないので、なんとか残せる方法を知りたいです! 3、音楽についても2と同じです。 アプリについてはほとんど無料のものばかりなので再度インストールさせれば問題ないかな、と思っています。 詳しくないので説明もわかりにくいとこがあると思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • iphoneとiTunesの同期で

    iphoneとiTunesを同期させると、何故かiphoneの設定(プレイリスト)がiTunesに反映されてしまいます。 iTunesの設定をiphoneに反映させたいのに、プレイリストの作り直ししなくてはいけませんし、動画に至ってはiphoneに転送もされません。 何回かやってるとようやくiTunesの設定をiphoneに反映してくれるのですが、初回との違いがわかりません。 どこか設定があるのでしょうか? 使用PC:Windows10 Home iTunes 12.7.4.80 iphone 8 ios 11.3.1

  • iTunes内のブックがiPhoneに同期できません。

    iTunes内のブックがiPhoneに同期できません。 iTunes storeにてブックを購入しました。パソコン上では内容を確認できますが、なぜかiPhoneと同期させた際、ブックのみが同期されません。その他の音楽や動画は問題なく同期できています。 どうすれば同期できますか?教えてください。 iTunes(ver.9.2.1.5)とiPhone4を使用しています。 パソコンはDynabookMX/33LBL /Windows 7です。 どうぞ宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesをiPhone5sと同期したい

    iPhone5sを買いました。 今までiPodを使っていたので同じ要領でiTunesに同期しようと思って接続して、 同期したい音楽にチェックを入れ同期を開始しました。 しかし"変更が適用されるのを待っています"のまま同期が終わりません。 iTunesは同期のぐるぐるしたマークがずっとぐるぐるしていますが、 iPhoneはマークが消えます。 どうしたら同期が終わるのでしょうか? そしてどうしたらiPhoneに音楽が入れれるのでしょうか?