• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CD or LIVE ?

  • 質問No.8475763
  • 閲覧数154
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (880/880)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

皆さんには好きな歌手やアーティストがいらっしゃると思います。
そこで質問なのですが、その歌手のCDで満足ですか?
それともLIVEで弾けますか?

私は大勢の人数がいる場所では息苦しくなります。
CDで充分です。
しかしスポーツ観戦は行けます。
解体する前の広島市民球場のビジター席。
当時は禁煙席なんて無かったですし、
広島グリーンアリーナでもロビーで煙草が吸えましたが、
かおる姫を観に行った時は煙草は屋外で吸う事になっていました。
またJWPの女子プロレスの観戦にも行きました。
祖父母の墓参りも兼ねていたのでスーツ姿でした。
尾崎弓魔選手が不思議そうな顔をしていました。

ちょっと話が逸れました、
皆さんはCDで満足ですか?
LIVEで弾けますか?
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
こんにちは。

PCに向かい腰掛けるのも辛いのですが、
土曜日ですものね・・・。

私はCDで満足しています。
4~5年前でしたか?
川元順子(こんな字でしたか?)さんのLIVEを聴きに、
渋谷へ出かけました。
LIVEはまたLIVEの良さがあります。
やはり、観客の反応次第で歌手も歌に熱が入るようです。

でも、歌を楽しむだけなら私はCDで満足です。
余計な雑音が入ることもありませんし・・・
ただ、それがLIVEの醍醐味なのかも知れませんね。
市民会館でも色々、来ていますが、
行こうとも思わない。

川元順子さんの私の好きな曲、
「マディソン郡の恋」
補足コメント
jun-tsuboi

お礼率 100% (880/880)

質問文に誤りがあったので締め切ります。
ご回答頂いた皆さん、誠にありがとうございます。
投稿日時:2014/02/15 12:48
お礼コメント
jun-tsuboi

お礼率 100% (880/880)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
nitensさんの方は雪や強風が大変なのではないですか?

そうなんです。
周囲の雑音がストレスなんです。
しかしスポーツ観戦は逆なんです。
デビル雅美選手が「決めるぞ~!」と言った時
私は「デビルさん、もっと魅たいです」と言ったら
「オッシャー」とリクエストに応えてくれました。
相手選手には気の毒でしたが(^^ゞ

ご回答頂き、誠にありがとうございます。
投稿日時:2014/02/15 10:45

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
ライブに行きたいです。
でも、なかなか見たいアーティストが来てくれないのと、チケットが高いのとで躊躇しています。

去年は、石橋凌(今は、俳優としての活躍の方がメインでしょうか)のライブに行きましたが、それ自体が10年ぶりくらいのコンサート体験でした。
お酒も飲める会場で、すごく良かったですよ。

ライブに行けない鬱憤はDVDで晴らしています。

スポーツでは、野球は年二回ほど見に行ってます。札幌なので、日ハム戦がメインです。

プロレスも年二度ほど。こちらは、ドラゴンゲートが中心です。

JWPは、今は無き中島スポーツセンターで観戦しました。
観客がすごく少なくて、一番後ろの席だったのに前から5番目のほとんどリングサイド状態でした。
当時は久住 智子(日向あずみ)のファンでした。
尾崎はまだ現役ですよね。
昭和にデビューした選手でまだ現役の人は本当に少なくなっているので、貴重な存在ですね。
お礼コメント
jun-tsuboi

お礼率 100% (880/880)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
雪や強風は大丈夫ですか?

行きたくても遠いケースが多いですね。
尾崎魔弓選手より1歳若いのですが、
あんなにハードに動けません。
初めてリングを見た時は以外と狭いのでびっくりしました。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。
投稿日時:2014/02/15 12:45
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (738/4428)

★高校野球のナマ観戦が大好きです

応援団の大太鼓のそばに座って、いっしょに応援し、校歌を大声でうたいます。

夏は地方大会一回戦からはじまって、甲子園まで(3回行きました)追っかけます。

選手と応援団の一体感と、一生懸命な眼差しが、たまりません。

サッカーと違って、好守がハッキリとわかれているので、応援しやすいです。

★高校サッカー決勝戦の、五万人の大観衆の中にも二回いましたが、すごいライブ感かあって、興奮しました。

★大学ラグビーの早明戦は、部屋中に「貴様と俺」のメロディーを流しながら、テレビにかじりつきます。細かいところの攻防がわかりやすいので。

★歌手のライブは、音響の悪い会場が多くて、やや閉口気味です。

アイドルの応援を体感したくて、松浦亜弥さんのコンサートにいきましたが、うるさいくらいの音響が好きになれませんでした。

歌手の歌は、半年以上歌い込んで、しっかりと身についた頃に、「その一曲だけをフルコーラスで歌うテレビ番組」がすきです。

20曲近く歌うライブでは、一曲に全力投球できませんからね。

歌い込んで自分のものにした曲は、CDとは違う味わいがあるので、大好きです。

【CDと同じ音源(生バンド演奏は好きじゃない)で、歌い込んだ曲をフルコーラス、ナマで歌ってるのを、テレビてじっくりと聴く】のが、一番好きな私です。
お礼コメント
jun-tsuboi

お礼率 100% (880/880)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
雪や強風は大丈夫ですか?

私も野球観戦大好きです。
ヤクルトスワローズのファンで開門前から並んでいました。
私より先に並んでいた女の子が広沢選手の応援歌を
棒読みで歌っていました。
「右へ左へ場外へ放り込め広沢
肩も強い大物だ勝利呼べ広沢」と
私は「あ″~!」とイライラして
節を付けて教えてあげました。
あの頃はよく並べたな~。
今は無理です。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。
投稿日時:2014/02/15 11:50
  • 回答No.4
No2です、
入力誤りです、ごめんなさい。

>こんはには。→ こんにちは、の誤りです。

お礼は不要ですので。
お礼コメント
jun-tsuboi

お礼率 100% (880/880)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

お礼は必ず致します。
お礼率100%を維持したいので…。

ありがとうございます。
投稿日時:2014/02/15 11:36
  • 回答No.3
こんはには。

アーチストにもよりますね。
ただ、基本は通常のCDですが、ライブで見たいという気持ちはあります。

ライブだとかなりアレンジしたりするアーチストもいますが
そこまでアレジするかっていうのは私自身好みではないです。
ライブだと聴いていると臨場感もあるので、それがいいのかなと思いますが。

ライブ盤CDをバソコンに取り込んでウォークマンのイヤホンで聴くと
かなりノイズというか当然音質が違いますので
基本はすべてCDの通常録音されたものでいつも聴いています。
お礼コメント
jun-tsuboi

お礼率 100% (880/880)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

私もアレンジ嫌いです。
YouTubeでSHOW-YAの「私は嵐」を聴く時、
『アレンジしてるよ~(T_T)』と思います。
ヴォーカルの寺田恵子さんは喉を痛めていて高音が出なかったんです。
それでSHOW-YAを脱退したのです。
期間限定で再結成した時はオリジナルだったのですが、
YouTubeで「限界LOVERS」を聴きたかったのですが、
削除されて残念です。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。
投稿日時:2014/02/15 11:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんにちは(☆^○^☆)
 本当はLIVEに行きたいのですが、田舎に住んでいるので
 なかなか行くことが出来ません。チケットも入手出来ませんし・・・
 なので、回答はCDで満足ですね。
お礼コメント
jun-tsuboi

お礼率 100% (880/880)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
雪や強風は大丈夫ですか?

観に行きたいLIVEに限って福山市。
岡山県の隣です。
私が住んでいるのは広島県に面した山口県。
新幹線に乗らないと行けません。
山PのCDが一杯あるのでしょうね(^-^)/

ご回答頂き、誠にありがとうございます。
投稿日時:2014/02/15 11:23