• 締切済み

evernote android でPDFファイル

evernote android でPDFファイルを表示するには別アプリが必要ということで、viewerを選択し常に使うという設定をしたのですが、そのviewerが検索機能がないため、別のviewerに変えたいのですが、その方法がわかりません。 なお、一度evernoteをアンインストールして、再度インストールしてみましたが、viewerの選択はできず、変えることができませんでした。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.2

回答 No.1です。  文字検索が可能が必要なら、「Quickoffice」<MicroSoft Word、Excel、PowerPointが作成・変更できる Google提供のアブリ>を入れられれば、 PDFを表示でき、文字検索も可能です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.quickoffice.android&hl=ja

masaking_goo
質問者

補足

早速の丁寧な回答ありがとうございます。 「ernote」の検索機能でPDFの内部の文字も検索するのですが、検索候補のPDFを「evernote」で表示させると中身の検索ができません。このため、「evernote」で直接「Quickoffice」を開くにはどうしたらいいのでしょうか?

回答No.1

Evernote で PDFファイルを表示のに、Viewerとはいかなるものですか? 付属のアプリで PDF表示に出ないのなら、「Adobe Reader」を導入するのが良いのでは。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.reader&hl=ja

masaking_goo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 [PDFviewer]というviewerをインストールしているのですが、evernote から開くことができないので、困っています。 現状のviewerでは中の文字検索ができないため、[PDFviewer]がevernoteから使えるようにしたいと思っております。 よろしくお願いします。