Windows8版 IE10でホームに戻る方法

このQ&Aのポイント
  • Windows ストア アプリ版 Internet Explorer 10 の「オプション」でホームページを設定してあります。その後いろいろなページ参照後、ディスクトップ版Internet Explorer のような、家の形のホームアイコンに相当する機能の操作はどのようにすればいいのでしょうか。
  • Windows8版 IE10を使用している場合、ホームページに戻る方法は簡単です。まず、Windows ストア アプリ版 Internet Explorer 10 の「オプション」でホームページを設定します。その後、いろいろなページを参照した後でも、ディスクトップ版Internet Explorer のような、家の形のホームアイコンに相当する機能がありますので、それを使ってホームページに戻ることができます。
  • Windows8版 IE10を使っているユーザーは、ホームページに簡単に戻ることができます。まず、Windows ストア アプリ版 Internet Explorer 10 の「オプション」からホームページを設定してください。その後、いろいろなページを参照した後でも、ディスクトップ版Internet Explorer のような、家の形のホームアイコンに相当する機能を使用することで、ホームページに戻ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8版 IE10 ホームに戻るには?

Windows ストア アプリ版 Internet Explorer 10 の「オプション」でホームページを設定してあります。その後いろいろなページ参照後、ディスクトップ版Internet Explorer のような、家の形のホームアイコンに相当する機能の操作はどのようにすればいいのでしょうか。簡単な操作でホームページに戻りたいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.3

お気に入りの1番目に登録しておけばよろしいのでは。

TAKAOKweb
質問者

お礼

mrmkさんありがとうございます お気に入りに登録し、家のアイコンの代わりに、星のアイコンからホームページのタイルをクリックし戻るしかないようですね。ただお気に入りの登録の際、すでに購入時からたくさんのお気に入りが登録されており、その状態で目的の「ホームページ」をお気に入りに登録した場合、一番右側に登録され、タイル位置の移動ができないのでちょっと不便(Win7まではお気に入りの順番は入れ替え可能でした)。そこでお気に入りの登録に際カテゴリーを「すべて」ではなく、「お気に入りバー」にして登録すると、このカテゴリーにはすでに登録されたタイルが少ないので我慢できる範囲です。ちなみに星のアイコンでお気に入りを表示後、「お気に入り」の文字をクリックすると、お気に入りカテゴリー一覧のポップアップメニューが表示され「お気に入りバー」を選択すると、お気に入りバーのタイルが常に表示されるようになりました。 mrmkさんの回答をヒントにいろいろ試して、ようやくすっきりしました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>簡単な操作でホームページに戻りたいのです リンクの無い所を右クリックするとアドレスバーが表示されますのでアドレスを選択すると添付画像のようなタイルが表示されます。 左側の端に「ホーム」のページが表示されていると思いますので、それを選択するのでは如何ですか? 但し、履歴が多いと左隅を表示させるのが面倒かも知れません。

TAKAOKweb
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます、閲覧履歴がタイル追加されるような閲覧方法場合は「ホームページ」のタイルも右クリックで表示されますが、ホームページからあるリンクをクリックし、どんどん深くページを閲覧していくと、最初のホームページのタイルはクリックされたリンク先のタイルに変化するため、結果的に「ホームページ」のタイルはなくなってしまっているので、簡単には戻れないような気がします。 閲覧でタイルが追加される例:お気に入りタイルをクリックした場合。 閲覧でタイルが追加されない例:ホームページで「トピックス」「台風で前線活発・・・」をクリックした場合、タイルは「ホームページ」から「台風で前線活発・・・」に変わってします。

• kawais070
回答No.1

Windows7版のIE10ではAltを押しながらHomeキーを押すと、ホームページになりました。 Windows8でもたぶん同じじゃないかなと思います。

TAKAOKweb
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます、キーボード付ノートPCでやってみたところWindows8でAlt+Homeでホームページに即戻れました。タブレット型の場合、Altもホームキーもありませんので試すことができませんでした。試行結果お伝えするとともにご教示に御礼申し上げます。