• ベストアンサー

win98てinternet Explorerがインストールされてるのにアイコンがない?

win98てinternet Explorerがインストールされてるのにアイコンが ディスクトップに表示されないのはなぜですか? こんなときどういう方法で、インターネットオプションを開いて設定 すればいいのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.3

InternetExplorerの「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」の中の 「ブラウズ」のところに「デスクトップにInternetExplorerを表示する」という所があるので そこにチェックを入れてやれば、デスクトップにアイコンが出てくるはずです。 一度試してみてください。

atom1963
質問者

お礼

ありがとうございました。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

noname#37134
noname#37134
回答No.2

下のタスクーにもないのですか? タスクバーにはいると、ディスクトップに、無いこともあるのかもしれません。 何かの拍子にゴミ箱に入れてしまったと言うことも考えられます。 でも、スタートプログラムから、internet Explorerが出てきますよね。そこで右クリックして、送る→ディスクトップにショートカット作成で大丈夫です。 下のタスクバーにも入れたかったら、ディスクトップから、そちらに右クリックでドラッグしていって、ここにコピーを…とします。

atom1963
質問者

お礼

ありがとうございました。 お世話になりました。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

atom1963 さん、こんにちは~☆♪ > アイコンがディスクトップに表示されないのはなぜですか? 初期設定ではあるのですが、削除されたのかなぁぁ? 無ければ下記の要領でショートカットアイコンを作成してください。 スタート→プログラム→Internet Explorerを右クリックで選択 →そのままディスクトップの何も無いところまでドラッグ →そこで離します、「ショートカットをここに作成」を選択すれば完了です。 > こんなときどういう方法で、インターネットオプションを開いて > 設定すればいいのでしょうか教えてください。 スタート→設定→コントロールパネル→インターネットオプションを クリックすれば設定の変更が出来ます。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

atom1963
質問者

お礼

ありがとうございました。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • Internet Explorerについて

    友人からInternetにつながらないとヘルプが来てPCを見に行ったところディスクトップにあるInternet ExplorerのアイコンをクリックするとクリックするたびにInternet Explorerのショートカットが何個もできてネットにはつながりません、友人に原因を聞いたところどのようなことをしてこのようなことになったのか分からないとのことでした、私が行ったときにはInternet Explorerのアイコンがディスクトップ上に10個もできていました、OSを修復インストールして上書きすればそれまでなのでしょうが、Internet Explorerだけを再インストールするにはどのようにしたら良いのかどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。OSはWindows XP SP3です

  • Internet Explorer8のインストール後

    Internet Explorer8のインストール後に、ネットでサイトのログインボタンなどがすごく小さく表示されボタンの中の字が読めません。 パスワードなどを入力する欄もかなり小さくなっています。それ以外は問題ありません。 どこかの設定を変更するのでしょうか? 宜しくお願い致します。 Internet Explorer8を削除したらインターネットオプションが表示されなくなったのでInternet Explorer8を再インストールしたところです。

  • Internet Explorer11

    Win7でInternet Explorer11を利用しています。 GAOなどの動画を見ていると しばらくして 固まってしまいます。 インターネット接続は ぷららで V6に変えたばかりです。 インターネットオプションの詳細設定でリセットしてみましたが同じです。 再インストールなどの方法はないものでしょうか

  • Internet Explorer7のツールバーのアイコン設定

    Internet Explorer7のツールバーでGoogleEarthのアイコンバーを設定していますが、GoogleEarthがスタートせず 導入のページに繋がるだけです。 GoogleEarthはディスクトップのアイコンからスタートさせていますが これをIE7のツールバーにアイコン設定できる方法を教えてください。

  • Internet Explorer のアイコンが消えた

     先日パソコンをリカバリーし、新たにノートンインターネットセキュリティ2005をいれ、マイクロソフトの自動更新で、サービスパック2にも更新しました。そして再起動したときはInternet Explorerのアイコンがディスクトップにもタスクバーにもあったんですが、いつの間にか消えていました。  この二つを入れると不具合がおきることがあるときいたのですが、xpのほうのファイアーウォールははずしてあると思うしこれは関係ないような気がするのですが。  なくても、たとえばメールからのパイパーリンクをクリックすると、Internet Explorerで立ち上がるので、パソコンには入ってると思うのですが、マイコンピューターのプログラムの追加と削除のところで探しても見当たりません。  探し出し、ショートカットのアイコンを作るにはどこを見ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Internet Explorerのアイコンを削除してしまいました

    操作ミスで「Shift」+「Del」キーでディスクトップの「Internet Explorer」のアイコンを削除してしまいました。元に戻せますでしょうか?

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できませ

    デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できません。 WINDOWS XP SP3でInternet Explorer8を使用しております。 デスクトップのIE8のアイコンを右クリック削除しました。削除の時、 コントロールパネルの画面から復活できますのようなメッセージが表示 されましたので、気軽に削除しました。ところが画面→デスクトップ→ デスクトップのカスタマイズを見てもデスクトップアイコンの枠の中に IEの項目がありません。教えてや検索で調べるとここにIEのチェック ボックスがあることになっているのですが、自分の環境ではマイドキュメント、 マイネットワーク、マイコンピュータしかありません。また マイクロソフトサポートオンラインの以下の方法も確認しましたが、 デスクトップから [Internet Explorer] アイコンが消えた場合の対処法 http://support.microsoft.com/kb/880079/ja そもそもインターネットオプションの詳細設定に [デスクトップに Internet Explorer を表示する] チェック ボックス がありません。 ショートカットをデスクトップに作成すれば解決するのは 分かっているのですが、それだと右クリックメニューから インターネットオプションが開けません。根本的に解決 する方法はございませんでしょうか。 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

  • アイコンをデスクトップに

    ディスクトップのInternet Explorerのアイコンを誤って削除してしまいました。元の様にディスクトップにアイコンを表示したいのですがどうすればいいのか、何方かご指導下さい。

  • アイコン Win10

    エクスプローラのUSBの表示用にアイコン入れてみました ご存知のように細長く撮影、ここにおくと太ってしまいます スマートにするには設定で調整すると思う、ディスクトップ のアイコンは確認できました、エクスプローラのアイコンは どのようにしてスリムにするのでしょうか、エクスプローラ はオデブが好みなのかな 宜しくお願いします。

  • 「Internet Explorerが表示できません」となる

    Win Vista Home Premium プロセッサ:Inter Core 2 CPU メモリ:1GB インターネット検索中にリンクできずに、「Internet Explorerが表示できません」となるので、一度 ツール→インターネットオプション→詳細設定で、「Internet Explorerの設定をリセットします」で「リセット」してしまいました。そのせいかどうかわからないのですが、「NEC121ware」の案内による自動設定などを使おうとして項目をクリックすると、「Internet Explorerが表示できません」となってしまいます。Internet Explorerの設定をリセットしたために、Java ScriptおよびActiveXコントロールの設定が無効になってしまったのでしょうか。  それとも原因は他にあるのでしょうか。 一度、「Internet Explorerが表示できません」となってしまうと、ページを戻ってもなにも表示できなくなり、しょうがないので再起動するとHP(yahoo)が表示できるようになります。 対処方法を教えてください。