• ベストアンサー

好きなドラマのテーマ曲【日本国内編】

あなたの好きな日本国内ドラマのテーマ曲を教えてください。 iPhoneにダウンロード出来る曲だとなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.5

「それでも、生きていく」というドラマの劇中曲を辻井伸幸さんが担当されていた様で、何曲もあるんですが一番好きだったのがこの曲です。ドラマも素晴らしかったです。 ■風がはこんできたもの / 辻井伸幸 http://www.youtube.com/watch?v=yMPXKZKdwlg 古いですが「空から降る一億の星」の曲も好きでした。とはいえドラマの内容はあまり覚えてません…。 ■Godsend / 吉俣良 http://www.youtube.com/watch?v=NPZYxQ86usU ■Resolver / 吉俣良 http://www.youtube.com/watch?v=B-qeFV0uv8Q あとは、「テーマ曲」とちょっと?違うかもしれませんが、ドラマ版「砂の器」で主人公役の中居さんが劇中で書き上げるピアノ協奏曲の「宿命」という曲、実際は作曲家の千住明さんがお書きになっていますがとても素晴らしいです。 ■宿命 / 千住明 http://www.youtube.com/watch?v=ehHJeD6OgO4 ちょっと好みに偏りが見受けられる気がしますが(笑)よろしければご参考ください

その他の回答 (7)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.8

特捜最前線テーマ 私だけの十字架 http://www.youtube.com/watch?v=ZVLnI0DjAW8 TVではまれにしか使われなかったロングバージョンです。 俺たちは天使だ!テーマ 男達のメロディ http://www.youtube.com/watch?v=G9JrFYh26v4 TOKIO のカバーもなかなかです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとございました。 皆さん詳しいですね。

回答No.7

☆『 S P 』 http://www.youtube.com/watch?v=ja-SaM6KvAM ☆『鹿男あをによし』 http://www.youtube.com/watch?v=UpPwoTd-7Og ☆『仮面ライダー響鬼』 http://www.youtube.com/watch?v=WwmDtBGoaRU ☆『大江戸捜査網』 http://www.youtube.com/watch?v=kVXDpnXyKtE iPhoneにダウンロード出来るかどうかは分かりません。すみません・・・。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとございました。 皆さん詳しいですね。

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.6

古畑任三郎のあれです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとございました。 皆さん詳しいですね。

回答No.4

深夜食堂 東京ラブストーリー(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとございました。 皆さん詳しいですね。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

田村正和・小泉今日子主演 「パパとなっちゃん」主題歌 http://www.youtube.com/watch?v=sQ4hujkCs3g 「愛するということ 小泉今日子/優しい雨 http://www.youtube.com/watch?v=yPmDPVyrHPg 木枯しに抱かれて/小泉今日子  映画/ボクの女に手をだすな  http://www.youtube.com/watch?v=aWbJiLIZTJk 天ちゃんはあまり良いの無くて、、、止めました。 17歳に戻った気分です。 キョンキョンのファンでした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとございました。 皆さん詳しいですね。

回答No.2

サインはV http://www.youtube.com/watch?v=T18vWIFVQJ4 夜中に再放送観ていました 「X攻撃」あったなぁ~

fuss_min
質問者

お礼

ありがとございました。 皆さん詳しいですね。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 こんなのでどうでしょうか。 東京ラブストーリー 小田和正 ラブ・ストーリーは突然に クリスマス・イヴ 辛島美登里 サイレント・イブ http://www.youtube.com/watch?v=fYU0WEBn73o あすなろ白書 藤井フミヤ TRUE LOVE http://www.youtube.com/watch?v=Dhj9Ed5U3q8 ラブ ジェネレーション 大滝詠一 幸せな結末 http://www.youtube.com/watch?v=xTB63RbE1Vw

fuss_min
質問者

お礼

ありがとございました。 皆さん詳しいですね。

関連するQ&A

  • 好きなドラマのテーマ曲【海外編】

    あなたの好きな海外ドラマのテーマ曲を教えてください。 iPhoneにダウンロード出来る曲だとなお嬉しいです。

  • ドラマ「花いくさ」のテーマ曲は何?

    ドラマ「花いくさ」(井上真央・主演)のテーマ曲を教えてください。

  • 青春ドラマのテーマ曲を歌っている人は?

    こんにちは。山下真司(だったと思います。)主演のラグビーで花園日本一になった実話をもとにしたドラマがあったと思いますが、そのテーマ曲を歌っていた女性は誰でした?どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このテーマ曲について教えてください!

    以下2点の洋画関係の歌・テーマ曲に関しての情報お教えください! (1)キラーフィッシュ(1978年/出演:リー・メジャース、カレン・ブラック/邦題:恐怖の人喰い魚群)のオープニング曲。パンチの効いた女性ヴォーカルがカッコ良かったです。劇中音楽はグイド&マウリツィオ・デ・アンジェリスだそうですが、歌の方は歌手名すらわかりません。 (2)フェイム 『外国TVドラマ』という国内CDに収録されていた曲です(他には『特攻野郎Aチーム』『チャーリーズ・エンジェル』など日本でもおなじみのテーマ曲を、オリジナルではなくカヴァーで全23曲収録)。どんなドラマに使用された曲かわかりません。 (1)は歌手名と収録されているCD、(2)は使用された作品とオリジナル曲が収録されているCDなどについて教えていただければ幸いです。

  • ドラマ「お菓子放浪記」のテーマ曲

    1976年TBS系で放映されたドラマ「お菓子放浪記」のテーマ曲が、30年近くたった今でもずっと心に残っています。この曲を思い出すと元気が出ます。できることならもう一度聴きたい、家族にも聴かせたいと思いずっと探してきましたが、いまだ見つかりません。この曲、もしもこのドラマのオリジナル曲ならば収録されているCD などはないでしょうか。またもし既存の曲でしたら、どなたか曲名を教えてください。お願いいたします。

  • 海外ドラマ『チャームド』のテーマ曲

    以前NHKで放送されていた「チャームド」という、魔女の三姉妹のドラマのテーマ曲をどなたかご存じ有りませんか?

  • NHKの大河ドラマのテーマ曲

    NHKの大河ドラマのテーマ曲の題名と作曲者を教えて下さい。ピアノと合唱が入っている曲です。あと、CDってでていますか?演奏会とかもあるのでしたら教えてください。

  • 韓国ドラマ 「愛の群像」のテーマ曲について

    韓国ドラマの「愛の群像」のテーマ曲をカラオケで歌いたいのですが、どこかのカラオケ屋で歌えますか? また、誰が歌っているのでしょうか?

  • 「時空警察」のテーマ曲

    昨年の12月30日に放送された日本テレビのドラマ 「時空警察」のテーマソングのタイトルをご存知の 方がいらっしゃいましたら教えてください。 古畑任三郎のテーマに似た曲です。

  • ドラマ お金がない のテーマ曲名を教えてください

    かなり昔のドラマで 織田裕二主演のドラマ お金がないの 最初のインストルメンタルの テーマ曲名をご存知の方 教えてください。 ちなみに このテーマ曲は クイズ 悪魔のささやきでも使われていました。