• 締切済み

原曲とカバー曲、どちらも好きですか ?

昨日たまたま検索していてあったのですが ↓ http://coverkyoku.blog.fc2.com/blog-category-16.html ここにはカバー曲が載っているのですが。 皆さんが知っているカバー曲ですが 原曲・カバー曲のどちらも好きだという曲はありますか ? ジャンルは指定しません、洋楽や国内の曲何でもOKです。 また、原曲は好きだけどカバーはいまいちかなとか 原曲はいまいちかなと思ったけどカバーのほうがいいとか。 皆さんの生の声もお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合ミーハーなのでどちらも好きです(^O^) まちぶせ 三木聖子さん → 石川ひとみさん http://www.youtube.com/watch?v=l_gz-sj2L_M http://www.youtube.com/watch?v=o_G3iny4rVg 異邦人 久保田早紀さん → ZARD http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og http://www.youtube.com/watch?v=Fies3m82Hq8 Do You Remember 岡崎 友紀 → キタキマユ http://www.youtube.com/watch?v=APyWWrQfAdQ http://www.youtube.com/watch?v=__vzCZeqR18

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

noname#192912
noname#192912
回答No.14

すみません。字数制限を越えてしまいました。 3 原曲はいいのに、このカバーは…… 原曲 The Rolling Stones - Satisfaction http://m.youtube.com/watch?v=qXcNQTa3zgs&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja カバー Devo これはこれで、面白い出来ではあるんですが。 http://m.youtube.com/watch?v=jadvt7CbH1o&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja それから、これは殺意さえ覚えました。 原曲 Riot - Warrior http://m.youtube.com/watch?v=bbQm-nSjuHI&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja カバーといいたくもない。 五十嵐夕紀 - バイ・バイ・ボーイ http://m.youtube.com/watch?v=9nHNJp8cG-A&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 字数 ? そうでしたか。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >The Rolling Stones - Satisfaction (live) . ライブでいい音していますね ! 勿論私でも知っています。 曲の最初のリード ? あの音が好きなんです。 さて、カバー曲は・・・。 >Devo - [I Can't Get No] Satisfaction (Video) 全然違う曲のように聞こえますね。 これはもう原曲のほうがはるかに好きです。 >それから、これは殺意さえ覚えました ← そうなんですか(笑) >Riot - Warrior . この曲かなりカッコいいですね、即お気に入りに入れました。 で、このカバーが >バイ・バイ・ボーイ 五十嵐夕紀 フル・バージョン . これ何でしょうね(笑) >これは殺意さえ覚えました はい、私もそう思います。me too。 沢山ご存知ですね、楽しませていただきました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.13

1 原曲もカバーもいい まずは、この曲が浮かびました。 曲の提供は、吉田拓郎。日本のロックの夜明けだと思います。 原曲 モップス - たどりついたらいつも雨ふり http://m.youtube.com/watch?v=Ko5lsyVV_eQ&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja カバー 今はタレントのうじきつよしが率いた、子供バンド http://m.youtube.com/watch?v=3mTH8mtQsX4&guid=&hl=ja&client=mv-google&gl=JP それから、KinksのVo、Ray DaviesとPretendersのVo、Chrissie Hyndeは、交際して、子供までもうけたんで、この曲をあげておきます。 原曲 The Kinks - Stop Your Sobbing http://m.youtube.com/watch?v=EXh2H0s50v0&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP カバー The Pretenders http://m.youtube.com/watch?v=3GFg_pnLmq4&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja 2 原曲よりカバーがいい この2曲が思い浮かびました。 原曲 Lloyd Price-Just Because http://m.youtube.com/watch?v=SckF9InxB-E&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja カバー John Lennon http://m.youtube.com/watch?v=nIaxOb-jLQY&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google 原曲 Jules Shear - All Through The Night http://m.youtube.com/watch?v=5gXSJ8LGwrM&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP カバー Cyndi Lauper http://m.youtube.com/watch?v=4EkLF__fAic&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja あとで追加します。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 あのサイト見た時に何で菅野さんが ? って意外でした。 >ザ・モップス たどりついたらいつも雨ふり . このカバーは勿論知っています。 でも最初聞いた時は、えー ? って感じでした。 ボーカルの鈴木さんも見ること出来なくなりましたね・・・。 次なんです、知らないのが。 >子供ばんど たどりついたらいつも雨ふり . こういうカバーもあったんですね。 あの、うじきさんでしたか、たまげました。 この曲はおっしゃるように原曲ががいいですからね。 問題は次です、絶対に私が知らないと思います。 情報通ですね、さすがです。 >Stop your sobbin' - The Kinks . 予想的中で初めて聞きます、洋楽でもカバー曲多いんですね。 >The Pretenders - Stop Your Sobbing (Remastered) . 私個人的には、こっちがいいなあって感じです。 何か曲の一部がベイシティ・ローラーズの曲に似ていますね。 >Lloyd Price-Just Because . これも初めて聞く曲です、これオールディーズっぽく聞こえます。 >John Lennon - Just Because . やっぱりこっちのほうが好きですね。 ジョンの声も今ではこういう場所でしか聞けないんですよね。 >Jules Shear - All Through The Night . 歌っている方と曲も初めてです、本当になんでここまで詳しいかなって(笑) >Cyndi Lauper - All Through The Night へえ、あのシンディ・ローパーなんですね、何て読むんだろうって思っていて。 これはもうおっしゃるようにカバー曲が断然いいですね。 洋楽でおなか一杯になっています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 本日の午後の予定でお礼を再開させていただきます。 よろしくお願いします。 なおPCが何故か不安定の為に、修理などに出した場合には お礼は修理後となり遅くなりますので、ご了解下さいませ。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.12

カバーのほうがオリジナルより人気がある曲を3組選んでみました。いずれも、オリジナルには「味」がありますが、カバーのほうが洗練されていますね。 ●思い出のグリーンクラス <オリジナル> ポーター・ワゴナー http://www.youtube.com/watch?v=AuJ_K55XfMg <カバー> トム・ジョーンズ http://www.youtube.com/watch?v=hSajFnkUxQY ●セイリング <オリジナル> サザーランド・ブラザーズ http://www.youtube.com/watch?v=poDjuRlaNAg <カバー> ロッド・スチュアート http://www.youtube.com/watch?v=9Ooq7WPqd5s ●ムーン・リバー <オリジナル> オードリー・ヘップバーン(映画主題歌) http://www.youtube.com/watch?v=6UoIO4qxJig <カバー> アンディ・ウィリアムズ http://www.youtube.com/watch?v=kVeEziieOj4  

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 <カバー> ロッド・スチュアート <カバー> アンディ・ウィリアムズ カバー曲だったんですね、てっきり原曲と思って過ごしてきました。 >Porter Wagoner - Green, Green Grass Of Home.wmv . トム・ジョーンス゛が歌っているのを今までにも聞いているので 何か拍子抜けした感があります。 >Tom Jones - Green,Green grass Of Home . そうです、この野太い声です(笑) やっぱりこっちで聞いてきたので。 まさかこの曲カバーだったとは、意外でした。 >Sutherland Brothers Band -Sailing [Original Version - Stereo] (1972) . カバーのロッド・スチュアートの曲で慣れ親しんでいるので 全然なんか違う感じもしないではないですが。 >Rod Stewart - Sailing ( Original Music Video ) . ずっとこっちしか聞いたことないので。 回答者様の言うようにカバー曲のほうがいいですよね。 >Moon river- Audrey Hepburn with lyrics . これは映画のために自分で歌ったということなんでしょうか。 さすがに映画音痴の私でも、この大女優さんは好きで知っていましたが まさかこの曲を歌っていたとは。 >ANDY WILLIAMS - MOON RIVER . やはりこっちですよね、女性と男性の違いはあれ、 この曲はもう歌い方といいこちらだと思いますよね。 どんな曲でも知っていらっしゃいますね ! ご回答、ありがとうございます。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.11

今では、洋楽のスタンダードナンバーとなったと言える、「見つめあう恋」  原題:There's a kind of hush  日本では、76年のカーペンターズによるカヴァーが、よく知られているようですが、オリジナルは、67年の、ハーマンズ・ハーミッツという、イギリスの男性5人組の、今で言うアイドル的ユニットによるもの。  こちらのヴァージョンは、岩城洸一さんが、バイクを乗り回したり、フリスビーを飛ばしたしする、栄養ドリンクのCMに使用されたことで、カーペンターズに負けないくらいに知られるようになりました。  他にも、多くのアーティストによってカヴァーされていますが、私のおすすめは、「ラスト・ワルツ」などで知られる、やはりイギリスの男性シンガー、エンゲルベルト・フンパーティンクによるカヴァー。  http://www.amazon.co.jp/THE-BEST-1200-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B000E6G4NC  このヴァージョンを初めて聴いたとき、当時は、カーペンターズの軽快なポップス調のヴァージョンしか知らなかったため、正直、あまりにの違いに戸惑いましたが、年数が経つにつれ、むしろポップス調のカーペンターズより、演歌調(?)のエンゲルベルトのほうが、好きになりました。  そのほか、高校の修学旅行で、当時のアイドル桜田淳子さんによる、日本語ヴァージョンも、同室の者にテープで聴かされたことがありましたが、これは正直言って、いただけませんでした。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼を書き込んで最後のポチをしていなかったみたいです。 再度お礼の書き込みをさせていただきます。 >Herman's Hermits - There's a Kind of Hush . http://www.youtube.com/watch?v=gatIk3z9a7Y こちらが原曲であったことそのものを初めて知りました。 いつも知って聞いているのもカーペンターズなので。 男性が歌うのと女性とではかなり違う印象があります。 >The Carpenters - There's a kind of hush . http://www.youtube.com/watch?v=8CX83EQA8dc こちらしか知らないものですから、こっちがいいな。 もう今ではこういう視聴出来るサイトやDVDの中だけですね。 アマゾンのリンクで視聴してみました。 随分感じが変わりますね。 太陽は燃えている、この曲もヒットしましたね。 最後の桜田淳子さんの、って笑えますね。合わないですよね。 ご回答、ありがとうございます

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.10

こんにちは。 場合によりけりですね、下手くそで原曲の雰囲気を台無しにしているカバーの場合もあれば、カバーのほうが歌詞の内容に合っている・雰囲気が出ている・うまく歌っている場合も・・・。 邦楽(特に近年の歌謡曲やポップス)には疎いのですが、 家内がよく聴いている徳永英明さんの「まちぶせ」、初めて聴いて、「おお!いい雰囲気で、歌詞の内容に合った唄い方だなあ!」と思っていたのですが、「原曲は違うんだよ」と言われ、三木聖子さんや石川ひとみさんのを探して聴いてみて、その違い(軽い?)にびっくりしたことはありました。 徳永バージョンの「まちぶせ」 https://www.youtube.com/watch?v=22PlyK_4J8w 松任谷さんの歌詞の内容が結構重いので、この場合は徳永バージョンのほうが歌詞の内容に合っているように思いましたね。 古い唄ですが、逆にフランク永井の唄ったものや美空ひばりが唄ったもの、洋楽ではフランク・シナトラやプレスリーの唄ったものなどは、最近のカバー歌手では物足りなく感じることが殆どですし・・・。 *歳のせいや思い入れも多いのだとは思います。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >徳永英明:まちぶせ . カバーのCDをずっと発売していますから、沢山ありますよね。 曲が若干スローにして歌い上げていますね。 ピアノソロと歌だけなので余計にゆったり感じます。 歌詞がまあそうなんでしょうね、なので少し軽くという感じなのかも。 https://www.youtube.com/watch?v=TxAkmknew5I この曲は本人が元々歌っている曲で、一番好きな曲です。 是非一度お聴きになってください。 やはり自分が一番聞いている年代の時の曲をしばらくしてカバー曲出ても 何だかなって感じもしますし、ガッカリする時ってありますよね。 大御所の名前があがっていますね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.9
noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 パッと見てどちらが原曲なんでしょうね・・・。 山下さんのでしょうね。 >ソー・ヤング 佐野元春 with THE HEARTLAND . あの佐野さんがカバーしたんですか ? どっちかなと思いつつ聞いていますが。 >So Young 山下久美子&佐野元春 LIVE共演2000 . 佐野さんが過去に提供してたんですね、なるほど。 それでこういうライブで共演してたんですね。 赤道小町ドキ ? って歌った歌手ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.8

原曲をカバーしてるというのとは逆に 楽曲提供した曲を作詞作曲した人がセルフカバーした曲になります。 この曲は、曲自体も大好きで どちらのアーティストも自分の持ち味、雰囲気が出てると思います ただ、やっぱ作った人の方がさすがだなって感は否めませんが・・・ (存在感と表現力が元々すごい人なのでw) でもどちらも個々の持ち味があり好きな曲の一つですね。 楽曲提供された方 http://www.youtube.com/watch?v=k_xeEMd2M_c PVはボーカル以外の楽器演奏をすべて作詞作曲者がやってる映像というのも面白いです 楽曲提供した方 http://www.youtube.com/watch?v=dEV8CjRMghs こちらはライヴ映像ですがどこか妖艶な雰囲気の漂う感がまたいいです 個人的な主観ですが、楽曲提供された方から聴くほう推奨です (提供された方も良いがさすがは曲の生みの親だなって感じがするんでw)

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >楽曲提供した曲を作詞作曲した人がセルフカバーした曲になります。 今、森高千里さんがしていますね。 曲名表示せずに回答いただいてあるのもいいですね(笑) 楽曲提供された方 ← こちらから聞かせていただきます。 >Tomosaka Rie - Shoujo Robot PV 知らない曲ですが、この曲・・・誰の曲か全く知りませんが。 続いて、提供した方の動画を。 >椎名林檎/少女ロボット . この方の曲でしたか、これ見る限り原曲のほうが圧倒的に好きかな。 これはライブで、こういう着物 ? 着て歌うというのも・・・看護士の格好もしてましたね。 全然違う曲のように感じました。 カバーは原曲を超えたんでしょうか ? (笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#202494
noname#202494
回答No.7

前にもどなたかの質問に同じ回答をしたのですが、 ビリー・ジーンbyクリス・コーネル。彼が歌ったので、ようやく、歌詞が。。。。一体何を言っているのかわかるようになりました。 http://www.youtube.com/watch?v=CXQW2vdtHBE 大変評判のよいカバーです。 私はクリス・コーネルのファンですが、これは引き分けですね。何しろお相手がマイケル・ジャクソンなので。 Depressionさんのご回答、面白く拝読しました。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >"Billy Jean" Cover by Chris Cornell . いつも聞くウォークマンのイヤホンで聞いていますが あのマイケルの ? 随分と違いすぎますが。 かなりアレンジ加えていますが、アコギがまたいいですね。 こんなに変わるものなんですね。アコギの音がとてもいいです。 回答者様はこの方のファンでしたか、私は洋楽音痴なので全く初めてでした。 あの内容ですか ? そうですね。悩みますよね~(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

こんばんは。 「アンダルシアに憧れて」 http://www.youtube.com/watch?v=fQKsGoBgBnQ&feature=player_detailpage 世間一般に言われてるマッチのじゃなく、こっちが原曲だと思ってます(^^) 「マーシー」最っ高~♪ヽ(^。^)ノ カバーの方(マッチ)はこの曲の良さが伝わりません。あくまで個人的意見です<m(__)m> (師匠、今回も上手く貼り付けできてますか?(笑))

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >LV アンダルシアに憧れて . THE BLUE HEARTS ? へえ、映像で一瞬エレカシの宮本さんかなと(笑) この曲がカバー曲なんですか。 おっしゃるようにマッチの曲は聞かなくても、こっちがいいかなと想像しています。 私もこの映像見るとカバー曲がいいかなと感じています。 色々とカバー曲があるものですね ! 最後のとこ、出来ているのに、何で師匠 ? (笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.5

 こんばんは(^○^)  小さな恋のうた→モンゴル800より、大山百合香さんのほうが好きです。    また君に恋してる→ビリー・バンバンより、坂本冬美さんのほうが好きです。  スコール→福山雅治さんのも良いですが、松本英子さんのほうが好みですね。    あと、「卒業写真」と「冷たい雨」は、山本潤子さんのほうが好きですね。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 原曲は全部知っていますが、大山百合香さん ? さて誰なんでしょう。 >小さな恋のうた 大山百合香 . http://www.youtube.com/watch?v=LlAystDfcSc あらら、雰囲気随分変わりますね。 この澄んだ声がまたいいじゃないですか ! なるほどね。 あの男性の声よりも、って感じでしょうか(笑) カバー曲って普通意識して聞いていないものですから。 リンクは全部は貼りませんが今から久しぶりに 坂本冬美さんverを聞いてみますね。 坂本冬美 - また君に恋してる . http://www.youtube.com/watch?v=bVYu3f4qfsU 懐かしいです、この動画は。実は何度も以前見ていました。 女性だし、しっとりと歌い上げていますね。 松本英子 - Squall ← これで検索していますので。 こっちはこっちで良さが出ていますよね、って素人が言ってもね(笑) 男性の原曲を女性が歌うとコロっと変わる感じがします。 私はどちらも好きで再生リストに入れていますが。 >あと、「卒業写真」と「冷たい雨」は、山本潤子さんのほうが好きですね。 ここの部分は略しますが、私もどちらかと言えばそう感じています。 探せばこんなにあるのかと、唖然としましたが。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 原曲もカバー曲も好きだと思う曲ありますか ?

    原曲がいいなと思って聴いていると、カバーしている曲もありますね。 どちらもいいなって思っている曲があれば教えて下さい。 下記の曲はすぐ浮んだのですが、他はさっぱりなので。 「恋はあせらず」 ダイアナ・ロスとシュープリームズ https://www.youtube.com/watch?v=Co4uBl5YNhs Phil Collins https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg 「異邦人」 久保田早紀 https://www.youtube.com/watch?v=hqWhSRErwwQ ZARD https://www.youtube.com/watch?v=8UUe7hLKzoc

  • こういうのを、カヴァー曲、というのでしょうか?

    原曲は、↓  http://www.youtube.com/watch?v=Els6abk3DYo そして、cover(カヴァー)曲?↓  http://www.youtube.com/watch?v=pRdMaZJiMqI     どうなのでしょうか?

  • --好きなカバー曲!--

    個人的な意見で恐縮ですが・・ 歌い方やアレンジの仕方如何によっては、原曲と同じくらい、或いは原曲よりも好ましいと感じるられるものがあったりします・・! 皆様のお好きなカバー曲をご紹介くださいませ・・m(_"_)m (1乃至2曲程度で・・!) 小生、音楽に詳しい訳ではないため、返礼が拙くなってしまう場合がありますことをご容赦願います<(_ _)> それでは宜しくお願いします・・! 言い出しっぺの小生から・・ 当時DJ湯川れい子さんが担当されていたラジオ番組で『全米トップ40』だったかで聴いて気に入ったものです・・! カバー曲で↓ ----------------------- https://www.youtube.com/watch?v=yzVkOri8G6c ----------------------- 原曲は↓ ------------------ https://www.youtube.com/watch?v=OsjTO0yZQjk -------------------- 小生にとって、青春時代に珠玉と呼べるアーティスト達の音楽を聴く事が出来たのは幸運でした・・! 矢張りその頃に聞いていた楽曲が今でも小生にとって最も印象深いものとなっています・・! 当時、小生に好意的に接してくれていた女性が好きだった曲として小生に教えてくれたものです・・! ↓の曲を聴いて小生は原曲が好きになりました・・! --------------- https://www.youtube.com/watch?v=G-ZDKirjQgM ---------------- 原曲↓ --------------- https://www.youtube.com/watch?v=3-fvSbO6ei8 ---------------

  • 原曲を教えて下さい

    下記の動画は誰かのカヴァーだと思います。原曲を教えて下さい。 それと、動画の音源が収録されたアルバムがあればそちらも教えて下さい、お願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=XMIMKZPc9l8&feature=related

  • カヴァー曲

    今はもう懐かしい 女子十二楽坊の動画を観ておりました 彼女達の楽曲の中には カヴァー曲もかなりあるのですが 中でもこの曲! https://www.youtube.com/watch?v=D1RkasqGUXE 後半のオリジナルパートなどはもう感涙モノで SMAP(及び槇原敬之)ファンの方には申し訳ないのですが 原曲より好きだったりします 皆様は 原曲と同じくらい、もしくは 原曲より気に入っている! なんてカヴァー曲はございますか? 教えていただけたら幸いです(^^♪

  • 「千の風になって」に似た曲の原曲は何?

    秋川雅史のヒット曲「千の風になって」に似た曲のポールモーリア「哀しみのソレアード」同じ曲のニニロッソの「嘆きの天使」の原曲を知りたいです。どうも讃美歌かも知れません。 どちらの曲も良い曲です。 千の風になって https://www.youtube.com/watch?v=yqzCwcL9xDc 哀しみのソレアード https://www.youtube.com/watch?v=5goAPwFhBBQ 嘆きの天使(ソレアード) https://www.youtube.com/watch?v=BU6nrwewdak 讃美歌?かもと思う理由は下記の8分20秒から始まる曲が同曲 だから。 https://www.youtube.com/watch?v=RE6WWH-HaZA

  • アーティストが歌った曲と、カバーした曲で・・・

    色んなアーティストがいます。 元歌(原曲) そしてカバーした曲、色々ありますよね。 国内の曲限定で、どの曲が好きですか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=hTFi_5XERuI 私が何気なく好きなのでアップしました(笑) 原曲は中島みゆきさんで、曲を提供したんでしょうね。

  • おすすめのカバー曲を教えて下さい。

    男性シンガーの曲を女性シンガーが歌うおすすめのカバーを教えて下さい。 日本人がカバーしたものでもおっけーですが、曲は洋楽に限ります。 回答に当たっては男性シンガーの原曲とカバーの両方の動画を添えてください。 回答例を参考にしてください。 回答例 原曲:Albert Hammond - It Never Rains In Southern California ( HQ ) orginal https://www.youtube.com/watch?v=jfGJN7GljxM カバー:陳美齡 Agnes Chan It Never Rain In Southern California VERSION CHINA https://www.youtube.com/watch?v=juDeFDeAwoI

  • 『FREE』のカバー曲を教えてください!

    「Free」という曲を以下5人がカバーしていますが この他のカバーやバージョン違いをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------- Deniece Williams http://jp.youtube.com/watch?v=46NnMTakQjU Chante Moore http://www.youtube.com/watch?v=IUAcmKQqUNI Carol Thompson http://jp.youtube.com/watch?v=wNT1UPEVR8U Will Downing http://jp.youtube.com/watch?v=MARw5ElGkyo Towa Tei http://www.youtube.com/watch?v=fgU0Gqx5jdA http://www.youtube.com/watch?v=g51UdxyvTNU

  • テンション上がるよねって曲ありますか ?

    日々色んな曲を私自身も聴いていますが、 みなさんが聴いていて、テンションを上げている曲ってありますか ? 私自身はエレキは一度も弾いた事も無いので、ここまで弾ける人が羨ましいです(笑) 原曲も好きなんですが、ギターカバーでの動画も良く見ています。 今みなさんのテンション上げている曲って、どんな曲なんでしょうか ? 別にギターカバーでなくて結構です、お薦めを1~2曲教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=BY5tOfoXeXc https://www.youtube.com/watch?v=59_4aR8kzww