元カレとの別れからの復縁を考えています。アドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 3月に元カレと別れましたが、まだ好きで忘れられない気持ちがあります。
  • 彼に復縁を伝えましたが、彼は時間がほしいと言っています。
  • 彼の答えが出るまでは彼を待つつもりですが、ポジティブすぎるのは良くないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

意見.アドバイス下さい(>_<)

どうしていいかわかりません 私は、3月に元カレと別れました。 元カレの告白で、元カレから振りました。 一度は吹っ切れました。 お互い春から違う大学だし… でも、別れて2ヶ月が経とうとしている今、 やっぱりまだ好きで、忘れられないと思いました。 だから私は伝えました。 もう1度やりなおしたいと。 もしそれでも無理なら スッキリ諦めようと思い伝えました。 彼は時間がほしいと言ったので、 ゆっくり考えてと言いました。 3月に別れたときも、1度考えさせてと言われ 2日後に振られました。 でも、それは3日後に遊ぶ約束をしてたので それまでには答え出すと言われ、すぐでしたが 今回は時間はたっぷりあります。 すぐ振られると思ったので、 時間ちょうだいと言われただけでも 迷っているんだ!と思い嬉しかったです。 望みあるのかなと思ってしまいます。 思いすぎるとダメだった時辛いのに、 そー思ってしまうし、今彼のことばかり 考えてしまいます。 もしダメだったら諦めると思っているので 彼の答えが出るまでは、 彼のこと大好きでいても良いと思いますか? ダメだった時辛くても… 彼を信じて良い答えが出るのを願ってたいです。 でも、ポジティブすぎても…ですよね? わかりません。 アドバイス下さいお願いします!

noname#179042
noname#179042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178659
noname#178659
回答No.3

あの、、、 彼との関係性に、あなたは 何を求めてるのかな? 将来の結婚とか? それともただ、学生時代の恋人同士で、一時 ステディになること? あなたの結婚には、これから大学なのに、まだまだ早いじゃない。  振られたり、別の恋人とつきあったり、も、経験たくさん出来た方が、本番の恋に強い練習になるよ。 アドバイスするとしたらね、、、 いいの、学生時代の恋 は 真剣でも また、高校の時、卒業したら、大学の友達はメンバー変わるから、くらいに割り切って。どんな新しい彼と出会うだろう? とか。 振られたり、つきあってた彼と始終一緒にいないと寂しくなるのは解るけど、そういう気持ちで、ずるずる恋人し続けるの、よくないよ。 つきあうなら、本当にあなたの心がタイムリーにときめいている彼にしてね。 じゃないと、本当にパートナーなり、結婚なりのお相手が、限定されてしまうから。 素敵な出会いの可能性にも、その道に行けるのに、単なる寂しさからの執着は、それをさえぎってしまうことになりやすい。 大学生であることをまず第一に、次に恋ね。 あなたがあなたにとって の夢を叶えるための学業に 集中することが いずれの恋の最善な相手のいる環境に飛び込める未来が待ってることを 忘れて、学生時代の恋だけに縛られちゃうのは あなたのために、よくないんだ。 気持ちがどうしようもなくなったら、そう言うときこそ、 あ、私寂しいだけなんだ、と 勉強頑張るの。 そっちの未来に もっとあなたに相応しい男性が待っていることを 忘れちゃだめだよ。 ちなみに、いいんです、フラレルのなんか、何回経験しようと、 同じ相手と何回、別れたり つきあったりをくりかえしたって。 ただ、そこはあなたのゴールじゃないよ。 本当の人生のパートナーは、大学ちゃんと出て、あなたの希望した社会に出て、その先にいることが多いの。 それを忘れなければ、若い内に、自分を安売りしたり、本当の愛する彼に言い訳しなきゃならないような事は、防げて 幸せが待ってるよ。

その他の回答 (2)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

【もしダメだったら諦めると思っているので、彼の答えが出るまでは、彼のこと大好きでいても良いと思いますか? ダメだった時辛くても… 彼を信じて良い答えが出るのを願ってたいです。】 あたりまえのことです。 自分の気持ちに素直に、ありのままのあなたでいればいい。 ダメだったら、思いっきり泣いて… 次へ進めばいいだけです。 いっぱいいっぱいの時は、過ぎたっていいじゃないですか。 正直こそ尊い。 どんな結果が出ても、ひとつ大人になれますよ。

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

別れる事になった原因は聞いてますか? 理由が分かっているのならば、 そこを直す努力をすれば望みはあると思います。 でも、お互いギクシャクすると思いますよ… 私だったら精神的にしんどいので諦めます。 一方で別れた原因を伝えてもらってない場合は また同じ事になる可能性が高いので、 この場合も諦めた方がいいんじゃないかと思います。 恋愛は好きになった方が負け…っていいますよね。 一度、彼から離れて他の男性を見てもいいんじゃないでしょうか。 その間に彼の方から戻ってくれば 主導権を握れると思います。

関連するQ&A

  • 甘い私に、何かご意見下さい!

    すごく長文になってしまいました。長文などが嫌な方は読まないでくださいませ。長くなってしまい、申し訳ありません。 昔、すごく好きな人がいたのに、他の人が気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? 1ヶ月前に、元彼と別れました。 私に好きな人が出来たのが一番の原因、だと思います。 元彼とは遠距離恋愛で、1年間。普段会えなくてたまに会った時の喜びが大きかったからか、本当に心から大好きで、とても濃密な時間を一緒に過ごしてきました。 23歳の私にとって、今まで何人か付き合った人はいたものの、初めて恋愛を少しだけでも、わからせてくれた人でした。 人を好きになって、その人に好きになってもらえる喜びや、想いを伝えること、信頼しあうことの大切さ。 とても尊敬できる人で、いつも甘えていたし、支えになってもらっていたと思います。 そんな彼と、12月にふとした喧嘩から別れてしまいました。 今まで何度か喧嘩して別れる、となっても、3日くらいしたらお互い戻ろうとなっていたのですが、その時は1ヶ月くらい別れた状態でした。 喧嘩の理由はいつも、私のヤキモチでした。 別れていた間にあったクリスマス、彼は他の女の子と、彼の家族と一緒に(私が行くはずだった)コンサートに行ったりしていたので、もう彼は私に気がないんだ。。と思って、諦めようとしていました。 そんな時に、今の彼氏と出会いました。 その時私は転職を考えていて、恋愛でも失敗して、会社に行くのも辛かった時期に、彼はたくさん相談にのってくれました。 ゆっくりその彼と仲良くなっていこうと思っていた、その年末に、元彼からやっぱり戻ろう、と言われました。 忘れられなかったし、やっぱり○○(私)じゃなきゃダメだ、と。 私はその時点では、元彼を忘れようと努力はしていましたが、やはりまだ好きだったので、戻ることにしました。 でも、1月に入って、今の彼と遊ぶ機会が増えていきました。 そして、自然に体の関係を持ってしまったんです。 自分でも、何してるんだろう、私・・・。と自分を責めましたが、今の彼と一緒に遊ぶのはすごく楽しくて。 2月に元彼と会った時に、携帯を見られて、浮気していたことがばれました。 そして別れようと言われて、私はその通りだと思ったし、自分の気持ちがわからなくなっていたのもあって、別れることになりました。 でも、元彼はその後も、私がまたきちんと向き合うなら、やり直そうと言ってくれていました。 でも、、、私は今の彼に惹かれていたのでしょう。 もう戻れない、と決めました。 元彼のことは、すごく大切です。結婚したいと思っていました。 今の彼のことは、好きかわからないけれど、なんだかすごく気になる、程度でした。 ただ、元彼はすごく遠い。 会うのに一番早くて4時間はかかりました。(お金があまりないので飛行機は抜かしてです) 今の彼は近いんです。 会おうと思えば、10分もあれば会えてしまう距離でした。 きっと、私はこれからも会いたいと思ってしまうだろう、そう思いました。 なので、元彼が一生懸命想いを伝えてくれても、会いに来てくれても、気持ちには応えられないと言いました。 元彼をこれからも裏切るかもしれない、と思うと、本当に嫌でした。 素直に好きな人がいると話して、元彼が納得してくれたのが、一ヶ月前です。 そして、その後今の彼と遊んだ時に、今の彼に付き合おうと言われました。 今の彼のことは、好きです。 まだあまりお互いを知らないから、ゆっくり知っていきたいなとも思います。 元彼から、今もメールがきます。 「○○がいてくれた時は、本当に何でもできる気がしてた。それこそ、空も飛べる、くらいに。でも今は、誰にも、何にも勝てる気がしないよ。でも、そんなこと言いながらも元気にやってます。」というようなメールなどです。 もう、私はメールを返さない方がいいのかもしれないです。 もう少し時間が経って、元彼もまた恋をして元気になった時に、少しだけメールのやりとりをするのがいいのかもしれないです。 でもすごく気になるんです。 どうしてそんなに想ってくれるんだろう、って。 そして、私のとった選択は正しかったんだろうかって。 自分が決めたことです。 なのに、すごく悩んでしまいます。 答えのない恋愛で、いつも悩んだりしてきましたが、こんなにずっと悩んだことは初めてです。 最初にも書きましたが、昔、すごく好きな人がいたのに、他の人のことが気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? なんでもいいので、甘くて弱い私に、何か一言くださいませんか。 私は、誰かにズバッと言われたいのかもしれません。

  • アドバイスをお願いします。(長いです)

    当方男性30歳、相手は女性33歳で会社の同僚です。 私が昨年春に転職してきたのが出会いです。 はじめの頃は警戒されていたのか、相手の友人と一緒に会っていたのですが、昨年夏頃から二人で会うようになりました。 それから毎週のように会い、8月末に告白しました。 その時は「気持ちは嬉しいけど、すぐに答えは出せない」と言われました。 その時、聞いたら今まで2人しか付き合った事がなく、いずれも5年以上付き合ったと言っていました。(今は彼氏はいない) その告白の後もそれまで通り会い、それから1ヵ月後にもう一度告白をしたら、前回同様な答えでした。 しかし、2回目の告白後は家に来て鍋をしたり手をつなぐようになり、親密な感じになりました。 10月の彼女の誕生日に会う約束をし、その前日に会って食事をした帰りの駅の改札で、彼女の方から不意打ち的にはじめてキスをしてきました。 次の日の誕生日に私の家に来た時に体の関係を持ちました。 それからは何度か家に泊まりにきたり、年末に彼女の友人達(夫婦)と一緒に泊り掛けで旅行に行ったりしました。 しかし、今年になってから以前ほどメールが来なくなったり会いにくくなってきたので、今年の2月頃に答えを聞かないままになっていた告白の答えを聞くと、かわいい後輩だけど恋愛感情は生まれない、いやでなければ今までどおり友達として先輩後輩として付き合っていきたいと言われました。 それからは月に1回位の頻度でこちらから誘い二人で食事をしています。 私はそれまでの関係もあって、正直言って彼女の事を諦め切れません。 試されていると考え押した方がいいのか、これ以上は諦めた方がいいのか意見を教えて頂きたいです。

  • 元彼の言葉

    5年半付き合った彼氏と別れて5ヶ月が経っています。 嫌いで別れたわけではないのですが、長いことが二人の気持ちを薄くさせてしまい別れました。 今は月に1・2回会って遊んだりしています。 お互い恋愛の事は聞かないでいたのですが、最近私の事を好いてくれている男性がいて、私はその男性は嫌いではないですし、もちろん素敵な所は沢山あります。。。 でも、その人には彼女がいるので、それで好意を寄せられてもうまくいかないので断りました。 その事を元彼の反応を見たいのもあったし彼に話をしてみました。 そのときは「お前も俺から卒業か・・・。」と言って、私は少しは気にしてくれてるのかなぁと感じました。 それから先日、元彼は最近友達に紹介をしてもらった子がいて、告白されたみたいな事を話してきました。 その子を嫌いなわけではないみたいなのですが、どうしても私と比べてしまって、お前マジックにかかってるといわれました。 今現在ではその告白は保留にしているそうですが、私は彼がどんな意味で私に話をしてきたのか分からなくて・・・。 私の反応を見ているのか、私の事を少しでもまだ思ってくれているのかわかりません。 私は別れてから彼に一度やり直したいと話をしたことがあり、その時はまだ今は時間をちょうだいと言われて待っていました。 今でもその答えは返ってきていません。 あさって彼と遊ぶ約束をしているのですが、彼がもし告白の答えをそれまでに出してしまったら嫌なので、会う前に話したほうが良いのか、あってから話した方がいいのか悩んでます。 彼の心情はどんな感じなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛相談

    先日、女性に告白したら返事が「考えさせてほしい」と言われました。その彼女とは3度会ってます。 明日振られるんじゃないか、何をしたらいいかわからなくて毎日悶々と過ごしています。 保留の時って、押してもだめ引いてもだめで。 可能性はなくはないと思いますが、相手の気持ちを動かせるのだろうかわかりません。 また今度会う約束はありますが、それも断られるんじゃないかとか。考えること考えることがネガティブでしかなくなっています。 いま私には何が必要でしょうか?待つ時間を与えることなのか、積極的にどんどん誘うべきなのか。 ポジティブになれるものならなりたいですが、失いたくないという気持ちが強くなって大きくなってしまい怖いです。 乱文すみません、アドバイス頂ければ幸いです。※双方27歳です。

  • 告白の返事

    4日位前に元彼によりを戻したいと伝えたのですが、すぐには無理と言われました。 その後私からたわいないメールを1度送り普通に返事はきました。 元彼は車で3時間位のところに住んでいて、約束しなければ会えません。 私はよりを戻したいですが、はっきりとした答えが欲しいです。 ダメならダメと言って欲しいのですが、どのくらいたったら答えを催促してもいいのでしょうか? (お互い嫌いになって別れたわけではなく、私の事情で別れました)

  • ご意見ください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=518657 先日こちらの質問をしました。 結局、諦めるつもりが余計諦めきれなくなってしまった ような感じです。 私たちはお金が絡んでお互いとても嫌な思いをしました。 このままではどうせいつかダメになると思い私が彼に 返済を迫ったんです。 何もなければストーカーと思えるくらい。 彼は約束から3ヶ月過ぎてようやく返してくれました が私たちもそれで終わりになりました。 でも先日会ってしまい少し落ち着いていた気持は 元のモクアミです。 私は6月に手術をするのでそれが落ち着くまで時間を置こうという感じになっています。 でも、いくら私が好きでも彼はそうじゃないかもしれない。だから「落ち着いたら会いたくなって連絡すると思う。でもあなたが会いたくなければ受信拒否にしてほしい。それがあなたの答えと思って諦める」と。 返事はありません。 こんなお願いはよくないですか? 自分勝手なお願いでしょうか。

  • アドバイスよろしくお願いします…。

    アドバイスください。 私は付き合ってまだ1ヶ月経たない彼氏がいます。 きっかけは、私が元彼と復縁をしたいと思っていることを相談していて、何度か食事に行ったりしていました。私は彼のおかげで元彼のことが吹っ切れ前に進むことができ、私の中で彼の存在が大きくなり気になり始め告白しました。(元彼と別れて1ヶ月半くらいで告白しました、、) ですが、付き合ってみて心の底から好きと言えないと思ってしまいました。 連絡は毎日とっているのですが、正直毎日するのが面倒になってしまったり、あまり会いたいと思えません。 彼は本当に優しい人で性格も良く、周りからも良い人すぎると好かれていて、私も尊敬するくらいの人なので、毎日本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、相手との温度差を感じる度に自分は本当に最低なことをしてしまったと思っています、、。 彼は大学1年で私は短大1年なのですが、3月から就活が始まり相手のことを考える余裕もほとんどなくなってしまって、相手に余計嫌な思いをさせてしまうので、早いうちに別れたほうがいいと思っているのですが…。 何ヶ月か付き合ってみて、自分自身の気持ちが変わるのを待ったほうがいいのでしょうか…。 どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼がいるのに元彼が気になります。

    今付き合って3ヶ月になる彼がいます。 最初は付き合うことを考えませんでしたが、私のことを好きといってくれ、断りきれず付き合ってしまいました。私のことを大切にしてくれて、お休みは毎回会ってくれます。 私には今の彼ができる1ヶ月前まで付き合っていた彼がいました。 その彼とは2ヶ月で別れてしまいました。原因は彼が忙しくて会えなかったことです。 私は大好きでした。 新しい彼と付き合って1ヶ月ほどたったとき、元彼から連絡がきました。 まだ私のことを好きでいると。私も正直、その時まだ元彼が忘れられず、お互いそうならば戻りたいと言いました。ですが、元彼は私が今の彼と別れてはすぐ付き合うのは嫌だといいました。 私がきちんと別れてからそう言ってほしいと。 元彼のところにすぐ戻れないのは、今の彼に悪いという気持ちと元彼が信じきれない為です。 元彼は、私と付き合うまで私のことを今までで1番好きな女性、大好きだと言ってくれていました。周りの友人にも、見ていても彼は私のことが本気で好きだと言われていました。ですが最初は私が付き合う気になれず、何度か遊びには行きましたが付き合うのは断りました。(これでかなりショックを受けたみたいでした。)その後、また遊んでいるうちに私から好きになり告白しました。その時、告白した後2週間ほど返事をくれず、私が不安だというとやっと付き合おうと言ってくれました。 付き合った後はなかなか頻繁に会えず(彼は仕事と会社の飲み会を優先)さみしい思いをしていました。家は近いのに、2週間に1度ほどしかあえなかったです。 好きだったのでずっと我慢しましたが、彼が約束を忘れていたことがどうしても我慢できず初めて不満を言うと、突然別れようとメールで言われました。数時間前まで、私のことが好きだから早く会いたいとメールがきていたにも関わらず。 別れた日、私の友人に本当は別れたくないが、私がさみしい思いをしているのがかわいそうだから別れた。と言っていたみたいです。恐らく元彼もまだ私のことを好きだったと思います。ですが、私もそれを感じながらもしつこくできず、わかったと離れました。元彼はまた私に振られるのが嫌だったのか性格が突発的なので思い立ってすぐ行動してしまったのかと思います。 元彼はその時のことを悪かったと言ってくれ、今は仕事が落ち着いているので、少しでも時間があると私に会いに来てくれます。前にいけなかった旅行も行こうと。もちろんその気持ちはうれしいのですが、また付き合えば会えなくなるのでは思ってしまいます。。同じことはしないと言ってくれますが。 もし私が20代前半ならば、元彼に行くと思います。たとえまた別れると思っても好きな人と付き合いたいです。ですが私は20代でいられるのは残り1年です。結婚をしたいです。 元彼にも、正直に私は結婚したいので、結婚してくれるという今の彼と別れることができない、と言っています。元彼は結婚しようとは言ってくれません。自分のことは自分で決めてほしい。自分は間違えなく私のことが大好きだから。と言われます。そんな曖昧な態度では踏み切れないと言ってもそこは譲れない、あくまで私が別れて本当に2人の時間がもてるようになってから考えたいと思っているみたいです。 <元彼、長所> ・頼れる(ひっぱってくれる) ・明るい ・この人の子供が生みたいと思う ・私のことが好きだと思う <短所> ・付き合ってくれたときも結婚を考えてくれたかわからない ・束縛する(私は負担には思わないタイプですが、私はできない) ・ケンカしても自分が悪いと思わない(ケンカが多い) <彼、長所> ・テンポがゆっくりで同じ ・将来結婚しようといってくれる、親に会わせてくれる ・休みのたびに会いに来てくれる <彼、短所> ・気が短いところがある ・会話が弾まない ・結婚しようという割りに、貯金を考えていない ・結婚した場合、住むのが私の実家から離れた地方になる 今のままでは誰も幸せにできないのはわかっているので、一刻も早くこの状態をやめたく相談しました。今の彼にも申し訳なく思い1度別れ話を言いましたが、納得してもらえなかったのと申し訳ない気持ちではっきりできませんでした。 もし元彼に戻るならば、今度はうまくやっていこうと思ってます。ですが、今の彼氏につらい思いをさせて別れて、元彼にまたすぐ振られるのはいやです。 誰にも相談できず2ヶ月ほど1人で悩みましたが、答えが出ません。 厳しい意見でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか?

  • ウジウジしてる私にご意見ください

    私は27歳の女です。 よくある元彼との話ですみません。 元彼と別れてからもたまに会って遊んでましたが 去年の12月末に突然連絡がとれなくなりました。 (彼曰く「忙しかった」と・・・) それから5ヵ月後にまた連絡を取り合うようになり 今は曖昧な関係が続いています。 もう一度やり直す話をしてみましたがその時は答えは出ず。 ですが、いつも答えをなかなか出せない人なのと 後ろ向きな感じではないと感じたので 「じゃあと半年くらい待ってみるね」 と言って半年後経った今、 また答えを待たされそうな感じです。 こちらが言ったことに対しては真剣に考えてくれる人なんですが、 慎重すぎるのか次に進むのがすごーく遅いんです。 私は本音が聞きたいだけなのに、 彼は言葉を選んで選んで選んで結局出てこない・・・。 彼の気持ちはわかりませんが、もういつまでも 彼を想うのはやめにしたい気持ちが私にはあります。 ただ彼の本音を彼の口からちゃんと聞くまでは諦めがつかないんです。 自然に終わるのはイヤなんです。 私の変な意地ですが。 私はただ一人になるのが嫌で彼に執着してるだけだと思うんです。 こんな文ではわからないかもしれませんが、 どなたか厳しいことでも構いませんので私にガツッとご意見ください。お願いします。

  • 男性の方の意見を聞きたいです

    5つ年上の学生時代の知人と今年始め頃、偶然接点があって連絡を取るようになって、時々会っていました。彼には上手く行かない超遠距離の彼女がいて、私はただ友達としてお付き合いしたいと思っていました。本当に情けない話ですが一緒にいるうちに雰囲気にのまれてしまいキスや抱きしめられたりされてしまい、私も彼のことを罪悪感を感じながらも好きになってしまって許してしまいました。私は彼に好きだと伝えましたが、その時は私に好意はあるけど今は私を彼女にはできないと言われました。都合のいい女の子にはなりたくないしならないから今もこれからもずっとなれないならそう言ってと言うと、辛い思いさせてごめん、でもこれからのことは自分でもどうなるのかわからない。何とも言えない。ごめんな。と言われました。でもその時に私の告白と気持ちを知っていながら彼は関係を持ってしまったので、このままでは自分が傷つくだけだし不誠実な自分がとても嫌になってもう会わない旨を伝えて距離を置きました。それから半年が経った先月末に彼は結局彼女とは別れたそうです。(春にも夏には決着つけないといけない、そしたら…とは言われてましたがそれは関係を持つ前の話なので私を今どう思っているかはわかりません、現にその言葉を信じて?告白して振られていますし)先月初旬頃から仕事関係で連絡を取ってまた数回会っていたのですが、仕事で落ち込んでいた私にその時彼は私の髪をなでたり抱きしめたりしてきたのですが、距離を置きながらも引きずっていた私は切なかったです。頑張れば望みはあるんでしょうか?でも、これって私のことを好きなんじゃなくて寂しいだけなのかな・・・