元カレとの別れからの復縁を考えています。アドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 3月に元カレと別れましたが、まだ好きで忘れられない気持ちがあります。
  • 彼に復縁を伝えましたが、彼は時間がほしいと言っています。
  • 彼の答えが出るまでは彼を待つつもりですが、ポジティブすぎるのは良くないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

意見.アドバイス下さい(>_<)

どうしていいかわかりません 私は、3月に元カレと別れました。 元カレの告白で、元カレから振りました。 一度は吹っ切れました。 お互い春から違う大学だし… でも、別れて2ヶ月が経とうとしている今、 やっぱりまだ好きで、忘れられないと思いました。 だから私は伝えました。 もう1度やりなおしたいと。 もしそれでも無理なら スッキリ諦めようと思い伝えました。 彼は時間がほしいと言ったので、 ゆっくり考えてと言いました。 3月に別れたときも、1度考えさせてと言われ 2日後に振られました。 でも、それは3日後に遊ぶ約束をしてたので それまでには答え出すと言われ、すぐでしたが 今回は時間はたっぷりあります。 すぐ振られると思ったので、 時間ちょうだいと言われただけでも 迷っているんだ!と思い嬉しかったです。 望みあるのかなと思ってしまいます。 思いすぎるとダメだった時辛いのに、 そー思ってしまうし、今彼のことばかり 考えてしまいます。 もしダメだったら諦めると思っているので 彼の答えが出るまでは、 彼のこと大好きでいても良いと思いますか? ダメだった時辛くても… 彼を信じて良い答えが出るのを願ってたいです。 でも、ポジティブすぎても…ですよね? わかりません。 アドバイス下さいお願いします!

noname#179042
noname#179042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178659
noname#178659
回答No.3

あの、、、 彼との関係性に、あなたは 何を求めてるのかな? 将来の結婚とか? それともただ、学生時代の恋人同士で、一時 ステディになること? あなたの結婚には、これから大学なのに、まだまだ早いじゃない。  振られたり、別の恋人とつきあったり、も、経験たくさん出来た方が、本番の恋に強い練習になるよ。 アドバイスするとしたらね、、、 いいの、学生時代の恋 は 真剣でも また、高校の時、卒業したら、大学の友達はメンバー変わるから、くらいに割り切って。どんな新しい彼と出会うだろう? とか。 振られたり、つきあってた彼と始終一緒にいないと寂しくなるのは解るけど、そういう気持ちで、ずるずる恋人し続けるの、よくないよ。 つきあうなら、本当にあなたの心がタイムリーにときめいている彼にしてね。 じゃないと、本当にパートナーなり、結婚なりのお相手が、限定されてしまうから。 素敵な出会いの可能性にも、その道に行けるのに、単なる寂しさからの執着は、それをさえぎってしまうことになりやすい。 大学生であることをまず第一に、次に恋ね。 あなたがあなたにとって の夢を叶えるための学業に 集中することが いずれの恋の最善な相手のいる環境に飛び込める未来が待ってることを 忘れて、学生時代の恋だけに縛られちゃうのは あなたのために、よくないんだ。 気持ちがどうしようもなくなったら、そう言うときこそ、 あ、私寂しいだけなんだ、と 勉強頑張るの。 そっちの未来に もっとあなたに相応しい男性が待っていることを 忘れちゃだめだよ。 ちなみに、いいんです、フラレルのなんか、何回経験しようと、 同じ相手と何回、別れたり つきあったりをくりかえしたって。 ただ、そこはあなたのゴールじゃないよ。 本当の人生のパートナーは、大学ちゃんと出て、あなたの希望した社会に出て、その先にいることが多いの。 それを忘れなければ、若い内に、自分を安売りしたり、本当の愛する彼に言い訳しなきゃならないような事は、防げて 幸せが待ってるよ。

その他の回答 (2)

• hyakkinman
回答No.2

【もしダメだったら諦めると思っているので、彼の答えが出るまでは、彼のこと大好きでいても良いと思いますか? ダメだった時辛くても… 彼を信じて良い答えが出るのを願ってたいです。】 あたりまえのことです。 自分の気持ちに素直に、ありのままのあなたでいればいい。 ダメだったら、思いっきり泣いて… 次へ進めばいいだけです。 いっぱいいっぱいの時は、過ぎたっていいじゃないですか。 正直こそ尊い。 どんな結果が出ても、ひとつ大人になれますよ。

• aper50
回答No.1

別れる事になった原因は聞いてますか? 理由が分かっているのならば、 そこを直す努力をすれば望みはあると思います。 でも、お互いギクシャクすると思いますよ… 私だったら精神的にしんどいので諦めます。 一方で別れた原因を伝えてもらってない場合は また同じ事になる可能性が高いので、 この場合も諦めた方がいいんじゃないかと思います。 恋愛は好きになった方が負け…っていいますよね。 一度、彼から離れて他の男性を見てもいいんじゃないでしょうか。 その間に彼の方から戻ってくれば 主導権を握れると思います。