- ベストアンサー
取り込んだイラストの画像が、粗くなってしまいます
自分なりに調べてみたのですが、どうしてもわからないので 教えて下さい。 個人のホームページに、自分でかいたイラストを載せたいと 思っています。(小さめのイラストです) 今行っている手順としては、スキャナーでイラストを読み込み、 フォトショップでイラストのサイズを小さく変更して、 gifで保存しています。 保存すると解像度が落ちる?せいか、画像が粗く無残な姿になります。 jpgで保存すると、そのままの画像で保存できますが、重くなってしまうので 使えません。 画質はそのままで、なるべく軽くしたい(できれば20キロバイト以内) におさめたいのですが、何か方法はないでしょうか。 拙い文章で、わかりづらいかもしれませんが、 不明な点があれば補足したいと思います。 よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
お礼
わかりやすく説明していただき、ありがとうございます。 なんとか、画像が粗くならずに保存する事ができました。 jpgで保存しても、軽くなったので驚きました。 いろいろ精進して、使い方をマスターしていきたいと 思います。