-PR-
解決済み

SBI損保について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7846687
  • 閲覧数608
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

ネットで自動車保険の一括見積しました。
SBI損保が他社より段違いに安いのですが逆に安すぎて何か訳でもと思ってしまいます。

SBI損保の経験者、自動車保険に詳しい方、実際はどうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (20/45)

契約者です。
やはり安さが魅力で契約を決めました。

事故には遭ってないので交渉力や対応についてはわかりませんが、先日出先で車が故障して立ち往生した時には、大変迅速で丁寧な対応をしていただきました。
少なくともこれだけで元は取れたと私は思っています。

質問者様が求める条件が何かで評価は変わりますが、少なくともロードサービスの対応は良かったですよ。
お礼コメント
noname#189532

出先で車が動かなくなるのは本当に困ります。
ロードサービスの対応は保険を決める際の重要なポイントと思います。

又、ロードサービスがしっかりしてるなら他も大きな問題は無いのかななんて思います。

過失割合なんかは過去の例から決まってるみたいですし…。

参考になる回答有り難う御座いました。
投稿日時 - 2012-12-16 21:36:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (1578/9188)

SBI損保の事は知らないので申し訳ないのですが
「あの北尾氏」率いるSBI本体は、相当苦しい状況で、結構やばいらしいです。
天敵であるはずの村上氏から資本注入を受けた位なので
内情は察すべしとは言えます。

もちろん
「だからSBI損保が安いんだ」
という結論にはならないですが、、、
お礼コメント
noname#189532

偉そうな御仁と、小動物みたいな顔の官僚上がり懐かしいですね。

なんか儲けることに座標が向いてそうな気配ですね。

有事の際に他社並みの対応なら利用者としては構わないんですが…。

回答有り難う御座いました。
投稿日時 - 2012-12-16 18:38:04