• ベストアンサー

SBI損保 自動車保険

SBI損保 自動車保険 初めて自動車保険に入るのですが、年間約9万円のSBIに入ろうかと思います。 しかし、ネット上の評判では、SBIがダントツ安いと書かれていますが、我が家の場合、 アクサダイレクトが8万7千円で最安値でした。何故でしょうか? 値段で高いのであれば、アクサや三井にした方がお得なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaaki509
  • ベストアンサー率48% (674/1389)
回答No.2

初めてなら、大手代理店が良いですよ。 等級が上がってきたり、事故を起こさない自信がもてる様になったり、任意保険に詳しくなったり、っと言うようになった時に、通販系の任意保険を切り替えれば良いでしょう。 何も解からない時に通販はお勧め出来ません、事故が起きた時に困るのは質問者様ですが、まずはよく知識を叩き込む事だと思います。 任意保険の補償内容の詳細も知らない人が通販に加入する事は間違ってます。 それでは単にやすかろうわるかろうの保険になってしまうんですよ、補償内容もさる事ながら、事故時何をすべきか解かってる人にとっては、必要最小限の対応の通販は有り難い物です。 現在の質問者様に決して薦める訳ではありませんが、安さだけで言えば。 三井ダイレクト・セコム損保・チューリッヒ(1年目限定)は安かったですよ。

sora135
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり代理店にしようかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

契約条件が同じならSBIの方が安いですね。 アクサダイレクトの方が安いということは過去の試算ではあり得ませんでした。 車両保険の臨時費用とか弁護士費用とか特約部分もよく比較してください。 ただネット損保に加入するなら車両保険を付けなければ事故のとき後悔します。 私は昨年SBIに加入していて事故を起こしましたが、示談は一向に進みません。 連絡は月に一度程度です。 よくいく車屋さんでも月一連絡のSBIと言われてました。 いずれにしても自動車保険の知識が乏しいのならネット損保は勧めません

sora135
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり代理店にします。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

自動車保険も世間のご多分に漏れず 安かろう悪かろうです。 安いところは値段分しか仕事しませんよ。 保険金の支払い自体をしない保険会社もありますから ホントにびっくりです。

sora135
質問者

お礼

ありがとうざいます。 やはり代理店にしようかと思います。

関連するQ&A

  • SBI損保について

    ネットで自動車保険の一括見積しました。 SBI損保が他社より段違いに安いのですが逆に安すぎて何か訳でもと思ってしまいます。 SBI損保の経験者、自動車保険に詳しい方、実際はどうか教えて下さい。

  • 自動車のインターネット保険SBI 保険はおすすめ?

    自動車のインターネット保険おすすめはありますか SBI 保険はどうですか 車両保険をつけなければ1万6000円ぐらいで入れます イーデザイン損保入りましたが 最初の年だけ安いけれど 次の年は高いところがあります アクサダイレクト セゾン自動車火災保険株式会社 なども候補に入れています

  • 自動車保険の比較<SBI損保と三井ダイレクト>

    自動車保険(車両保険付き)の加入に際し、何社か検討した結果 SBI損保と三井ダイレクトで迷っています。 特に事故対応について気になるのですが、どちらが良いでしょうか。 価格は同条件で三井ダイレクトの方が9000円程度安いのですが、 事故後の対応が安かろう悪かろうでは困るため、どちらに加入すべきか大変迷っております。 車は軽自動車(スバルステラ L)の新車で初購入です。 ○SBI損保     8万4620円 ○三井ダイレクト  7万5220円 (条件) ・21歳以上保障 ・家族限定 (保険の条件) ・対人      無制限 ・対物      無制限 ・人身傷害   上限3000万円 ・搭乗者傷害  無し ・車両保険   上限130万円 ・車対車+A  限定 ・自己負担額  1回目5万円 2回目 10万円 ※弁護士特約、対物超過、身の回り品保障はつけていません。 どなたか回答をお願いいたします。

  • 自動車のインターネット保険おすすめは? SBI✗?

    自動車のインターネット保険おすすめは イーデザイン損保 三井ダイレクト損保 セゾン自動車火災保険 ですか? イーデザイン損保入りましたが SBIはネット保険では最安ですが安くて事故の際に不安で入る気になれません 車両保険をつけなければ1万6000円ぐらいで入れますが 電話つながらないとか? ______________ 無難な通販型・ネット自動車保険は 大手損保会社の東京海上日動火災 三井住友海上火災保険 (あいおいニッセイ同和損害保険) 損害保険ジャパンの通販型・ネット自動車保険です イーデザイン損保 三井ダイレクト損保 そしてセゾン自動車火災保険です。 これらの三社は、それぞれの親会社の全国展開の ネットワークを利用し、技術アジャスター(鑑定人) や事故調査員が共通なので、事故対応が迅速であること そして、契約内容が親会社とほぼ共通で設定出来る為です。

  • 自動車保険について

    SBI損保や、アクサダイレクトなどとっても保険料が安いのですが、安かろう悪かろうなのでしょうか? あまり安い自動車保険はきけんでしょうか>? もうすぐ、自動車保険の更新日なのですが、保険料抑えたいなぁと思いつつ、迷っています。 アドバイスください><

  • SBI損保の自動車保険は安い内容は良い?信頼できる

    SBI損保の自動車保険は安くて内容もいいですか? 信頼できる? あいおいに今入っていますが 簡単見積もりで4万4千円 が半額以下になります ネットですぐに、申し込んだら 数日、数時間で反映されますか? 宣伝ではTVでチューリッヒをよくみますが 有名な自動車保険ですか? ダイレクト型損保の特長 - SBI損保の自動車保険 https://www.sbisonpo.co.jp/car/guide/direct.html SBI損保が示談交渉から保険金支払までを行います。 SBI損保では契約自動車での賠償事故 (対人・対物)が起きた場合には 経験豊富な専任スタッフがチームで示談交渉にあたります。 なお、お客さまに責任がまったくない場合は 法律により保険会社が示談交渉を行うことはできません。 そのようなときに備えて「弁護士費用等補償特約」 を付けることをおすすめいたします。 事故にあったとき、現場に担当者は来てくれますか? 担当者は現場に伺いませんが、事故受付窓口 にてご要望や必要に応じてロードサービスの 手配や関係先への連絡を実施しておりますので 電話に出たオペレーターにご相談いただくか 担当者から連絡を差し上げた際にご相談ください。 レッカー移動等のロードサービスにつきましては、当社の提携業者が現場に伺い、対応いたします。

  • 現在、自動車保険の継続について悩んでいます。現在、ソニー損保に加入して

    現在、自動車保険の継続について悩んでいます。現在、ソニー損保に加入しておりますが、間もなく期限を迎えます。継続を考えましたが、走行距離が年間12000kmになったため保険料が高くなってしまいました。 そこで、SBI損保、チューリッヒ、三井ダイレクトなどを検討しております。 総合的には上記3社ではどこがいいのでしょうか。また、事故時の対応はどこがいいのでしょうか。 その他、各社の評判など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SBI損保に関しての評判

    自動車保険の会社の切り替えを検討していて、何社か見積もりを取っています。 その中でSBI損保に決めようかと思っているのですが、私自身 通販タイプの保険に加入するのが初めてで、会社自体も営業暦が短いようなので、事故発生時の対応等が気になります。 SBI損保で実際に保険を使用された方、評判を聞かれた方の感想を教えてください。

  • 自動車保険:ソニー損保とSBI損保の良い所悪い所

    自動車保険の更新が近づき、今回見直ししようと思い、ソニー損保とSBI損保のダイレクト系の保険会社2社のどちらかにしようかと考えています。色々考えた結果の選択ですが、どちらにするか踏ん切りがつきません。 そこで、この2社の良いところ悪いところを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • どちらの自動車保険(車両保険)が得なのでしょうか

    来月更新時期がせまっていて、現在SBI損保と三井ダイレクトの2社で悩んでいます。現在はSBI損保です。 以前にいたずらや窓ガラス破損等で等級据え置き事故の車両保険を何度か使っており、今後もその点を重視して保険を選びたいと思っています。 2社を同条件で比較すると、SBI損保が38240円、三井ダイレクトが44870円でした。 しかし、SBI損保は免責金額0・10万が設定できません。5・10万になります。三井ダイレクトは0・10万があります。 SBI損保は上記の等級据え置き事故は3月までの契約では適用できますが、三井ダイレクトでは既に1等級ダウン事故になってしまいます。 勿論、事故が無ければSBI損保の方が結果的には良い訳ですが、仮に1回上記の事故に遭うと考えると、どちらがお得なのでしょうか。詳しい方、宜しくお願いいたします。