• ベストアンサー

ダウンロード禁止法未だにしてる人居る?

ダウンロード禁止法が10月より罰則化しましたが、今だに動画をダウンロードしている人っていますか? しているなら、処罰されるって知ってるのに、怖くないんですか? ご意見などよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.3

訴えがあって初めて成立する法律です。すべての動画に対して訴えるのは無理だと思います。訴えるとすればアーティストの事務所や、映画監督とかが想定できます。アダルトなどは訴えもしないでしょう。 逆にミュージシャンなどは自分の知名度が上がるかもって、放っておく可能性もあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

他にも処罰の対象(殺人、窃盗など)は多数あるし、 その受刑者がいることを考えると、DL違反者もいるでしょう。

• ok-kaneto
回答No.1

有償でない著作物はダウンロードしても構いませんが...