• 締切済み

やぶ と へぼ

タイトルを御覧になった感じから、この 違いは 何だと 思いましたか☆ 長々しい奇妙な経験から、どんな気狂い心理云々人間たち関わりかとアンケートとさせて頂きました☆

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 やぶ は藪医者の意味として「あそこはやぶだから行かないほうがいいよ」なんて言葉も使うことはありますね。  へぼ は今までの人生で使ったことが無いですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • fertile
  • ベストアンサー率7% (12/166)
回答No.3

>>長々しい奇妙な経験から、どんな気狂い心理云々人間たち関わり さっぱり意味が分かりません。「気狂い」とは質問者自身の事ですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

「やぶ」→野巫 野<>町場、つまり町外れなどの怪しいところで、 なんとなく怪しい手法で医療行為を行う、怪しい医者。 「藪の中」にかけているとの見方もある。 古来の巫女が怪しい呪術で医療行為もどきを行ったことから この字が当てられた。 「へぼ」 平凡の略と見られる。 つまり、あまりにも普通で見所が無い事の例えとして使われる。 知識として持っていたので、特に感じるところは無い。 たった一つあるとしたら、 「違いを教えてくれ」と言う内容だと思って開いてみて、 この内容をみてガッカリした、と言う感はある。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もしや死ねか病めとでも?

    心理云々なるものを身勝手にしでかされ続け、心混乱させられました。 名乗り詫び説明すらしない心理云々首謀者権力らに心あたりおありな人間らは、タイトルの様な感覚なのでしょうか。 試し試しに何かしら心理云々なるものをしでかされた日々、 この長々しい日々の精神的苦痛経験から、強い憎しみをこめてのアンケートとさせて頂きます。

  • 心満足いく事柄だと思いますか

    他人の心を雁首揃うて乱した行為 数年前から散々な目に遭い心故意に乱され様々変え奪われました 現在までにも奇妙な心理云々はございます。 気狂い心理云々首謀者は何を考えできたのか 憎しみ呪いをこめアンケートとさせて頂きました。

  • 病まされ損のくたびれ儲け

    タイトルの言葉は、わっけの解らん、なっさけなくも、超罪深な、心理云々を振りかざされ、思いつきました。 この言葉では、現実の経験から与えられた心を考えると等しくはならず、タイトルの表現以上に、値するなにか表現はございますでしょうか。 アンケートでし。

  • 環境への不満

    御自身の職場、住まい、通勤圏、様々な場面での、環境への不満を、お教え下さい。 どんな不満が、心理云々のない一般的な人間世界にはあるのだろうと、日々の経験に呆れながら、アンケートとさせて頂きました。

  • イジメ感覚

    1 対 多勢 何故、1が存在すると思いますか。 身勝手に振りかざされた心理云々なるものから、1の立場を経験し、摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました^^

  • 気取りもそこまでいけば罪

    どんな罪深い気取りをまのあたりになさいましたか。 神にでもなった気分だったのかしら、身勝手極まりない、結果、罪深いだけの心理云々仕業、 身勝手に振りかざされた故意に心疲れさせられた経験から閃いたアンケートです。

  • 回答するな!

    このタイトルで回答がつくとしたらどんな回答か・・・。 すみません、しょーもないことして。。。 人間の心理はどういう風に働くかというアンケートのために・・・(言い訳)

  • ウサ晴らし感覚

    ウサ晴らし感覚で心理云々をしでかし生きておられの方へアンケートです。 恥ずかしくないですか、そのちんまりした御心は。

  • 大丈夫信じてください

    と、タイトルの様な言葉を、学ある人間、又は医術なりの人間(心理云々首謀者ら)から云われた上で、 あかの他人の人生に関わる心に対して、絶対とは限らないあやふやな心に危うい可能性のある心理云々なるものの、振る舞いなり行動なりを、首謀者らから指示された場合、加担する事はできますか。 敢えて無難に学あるなりと表現しました。 加担できる場合、できない場合、それぞれの考えもお教えください。 当方は、到底理解もできず全く加担できぬ考えです。

  • できますか。

    何の意味もない心理云々な事柄で、体調を悪くさせた人間に対し、心理云々を続けること。 できる、できない、 それぞれに訳を添え、ご回答頂けますとさいわいです。