• ベストアンサー

履歴書のまとめ方について

フィットネスクラブの履歴書の志望動機についてです。書き方や内容のまとめ方をどのよにかいたら良いかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ・ 企業の求める人材は創意的で思いやりがある人 ・私は居酒屋のアルバイトで、お客様に対して(~する事で)創意的で思いやりを持った接客をしています。まさに活かせると思い志望しました。 ・また高齢化社会が進む中足腰が思い通りに動かることができない方が沢山いるので増やしたくない ・理念でもある、‘健康的なライフスタイルをサポート’の手助けがしたいと考えている お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

居酒屋 より 飲食店 のが 広い範囲で捉えれるからよいかも 高齢化社会 云々よりも 身近に居る人を出す事で説得力を出します 祖父が悩んでいたかどうかは存じませんが、 高齢の方ならそんな悩みは日常茶飯事でしょう、きっと嘘にはなりません   飲食店でのアルバイト経験があり、接客で培ったサーヴィス精神は 思いやりの心に繋がります 祖父が腰痛で悩まされていた事から 御社の理念である「健康的なライフスタイルのサポート」にとても共感できました と まぁ こんなもんでいかがかな

mii1670
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実際に祖父の足腰が不自由をしているので、それを参考に文章を作りたいと思います。

その他の回答 (2)

• asgrbbc
回答No.3

私はフィットネスクラブで働いていますが、まさに、創意的というのは重要ですね。 ほんとにいろいろな方がいますから。 トレーニングメニューを作ったり、マシンの説明などいろいろありますが、一番多い仕事は会員さんとの雑談です。どんな話も聴き、会員を大事に思う事が必要です。 そこから、日常生活や食事の指導も出来ればプロですかね。 履歴書とは関係ありませんが受かった場合の参考になればと、思っております。

mii1670
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どういう点でフィットネスでは創意が必要かよくわかりました。 よく参考しさせていただきたいと思います。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

では、創意的とはどんなことかを書き足した上で、再度、質問しましょう。

mii1670
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

mii1670
質問者

補足

創意的とは、新しいおもいつき や 独創的な考え なので、 簡単に書きますと、お客様に感動してもらうことを目的としているので、日々今までにない新しいサービスをする事を心がけています。