• ベストアンサー

履歴書のまとめ方について

フィットネスクラブの履歴書の志望動機についてです。書き方や内容のまとめ方をどのよにかいたら良いかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ・ 企業の求める人材は創意的で思いやりがある人 ・私は居酒屋のアルバイトで、お客様に対して(~する事で)創意的で思いやりを持った接客をしています。まさに活かせると思い志望しました。 ・また高齢化社会が進む中足腰が思い通りに動かることができない方が沢山いるので増やしたくない ・理念でもある、‘健康的なライフスタイルをサポート’の手助けがしたいと考えている お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

居酒屋 より 飲食店 のが 広い範囲で捉えれるからよいかも 高齢化社会 云々よりも 身近に居る人を出す事で説得力を出します 祖父が悩んでいたかどうかは存じませんが、 高齢の方ならそんな悩みは日常茶飯事でしょう、きっと嘘にはなりません   飲食店でのアルバイト経験があり、接客で培ったサーヴィス精神は 思いやりの心に繋がります 祖父が腰痛で悩まされていた事から 御社の理念である「健康的なライフスタイルのサポート」にとても共感できました と まぁ こんなもんでいかがかな

mii1670
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実際に祖父の足腰が不自由をしているので、それを参考に文章を作りたいと思います。

その他の回答 (2)

  • asgrbbc
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

私はフィットネスクラブで働いていますが、まさに、創意的というのは重要ですね。 ほんとにいろいろな方がいますから。 トレーニングメニューを作ったり、マシンの説明などいろいろありますが、一番多い仕事は会員さんとの雑談です。どんな話も聴き、会員を大事に思う事が必要です。 そこから、日常生活や食事の指導も出来ればプロですかね。 履歴書とは関係ありませんが受かった場合の参考になればと、思っております。

mii1670
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どういう点でフィットネスでは創意が必要かよくわかりました。 よく参考しさせていただきたいと思います。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

では、創意的とはどんなことかを書き足した上で、再度、質問しましょう。

mii1670
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

mii1670
質問者

補足

創意的とは、新しいおもいつき や 独創的な考え なので、 簡単に書きますと、お客様に感動してもらうことを目的としているので、日々今までにない新しいサービスをする事を心がけています。

関連するQ&A

  • 履歴書について

    履歴書の志望動機・特技・好きな学科・アピールポイントなどについて教えてください。 履歴書を作成中ですが。志望動機などのついて困っています。 応募する会社は、一般の人が見ないような機会を作っている会社です。 ホームページをみても何に使うかもわからないような機械がのってました・・・。 ホームページを見て、志望動機き書こうと思いましたが、書けません・・・。 ホームページに社是・会社理念の所に「現実には限界があるが、可能性は無限である」とありました。 この言葉にすごく共感を持ってしまいました。 一応、私なりに考えた志望動機です。 その1「貴社のホームページを拝見させていただきました。現実には限界があるが、可能性は無限である言う言葉に魅力を感じました。」 その2「現在、スキルアップを目指しハローワークの訓練ですが、簿記にツイテ勉強をしております。」 「」の後の言葉でてきません。 アドバイスをお願い致します。

  • 履歴書の書き方について(少し長いです)

    履歴書のことでいつも思うのですが、職歴や志望動機はどのようにしたらいいのかよく分かりません。私は、接客業を目指しているのですがもちろん社員として働いたことはありません。ですが、アルバイトとしてはバーテンダーを1年ほどしていたので少しは関係あるのでは?と思っています。ですがはっきりといつからいつまで働いていたということは覚えていません。しかもアルバイトなのに職歴に書いてもいいのだろうかと悩んでいます。それに本によっては書いたほうがいいともあるのですが、一方ではアルバイト歴を書くのはおかしいという本もあります。私はどちらにも納得してしまうのですが、実際の現場ではどうなのですか?  志望動機も何を優先して書けばいいでしょうか?その業界についてか、会社について、職種について・・たくさんありますが採用の方たちはどのような志望動機を望むのでしょうか?

  • 履歴書の志望動機で困っています!

    転職の志望動機を考えてます。 検査物集配の仕事なのですが、これまで接客販売業しか経験がありません。 今、履歴書を作成しているのですが、今回は異業種への転職なので志望動機が上手く書けないでいます。 医療機関へ行き、検査物の集配・報告書の回収が業務内容です。 率直な動機としては、こちらです。 ・接客以外の仕事もやってみたい ・福利厚生がしっかりしている ・車の運転が好き ・未経験でも可能 自分なりに考えてみた志望動機です。 これまでとは違う職種ですが、接客業以外の仕事にも興味があります。 車を運転する事も好きで、常に安全運転を心がけています。検査物を 安全かつ迅速に集配できるように勤めたいと思い志望いたしました。 履歴書の志望動機なので福利厚生は書かない方がいいと思い省き ました。(言うなら、面接時がいいのでしょうか?) 仕事内容も、漠然としか把握してないので、詳しく「○○したいで す!」とも書けません・・・。 まずは、書類選考突破が先です。 上記の志望動機で添削箇所がありましたら、アドバイスをお願いします!

  • 履歴書の書き方

    私自身、元気と明るさが取り柄で人と接するのが好きで、アルバイトで色々接客業に就きました。ここでやっと、就職難な中、ゴルフ場に就職する事が決まりました。でも、ちゃんとした履歴書の書き方が分かりません。特に志望動機にどう書いていいか分かりません。どのように書いたらいいか教えて下さい。 (例文とか?詳しく。)

  • 履歴書-飲食店

    私は高校3年生です。 これから飲食店の面接を受けようと思っています。 けれど志望動機と本人希望記入欄の書き方がわかりません。 志望動機は 『言葉遣いなど、生けていく上で大事なことを学びたい。』 と自分で考えたのですがこれで良いでしょうか? 本人希望記入欄わ キッチンでわなく、接客の方を希望しているのですが 『接客希望』 で良いのでしょうか? あと文字を間違えてしまい、 家にある履歴書が底つきました。 100均などで買えるのでしょうか? よかったら教えてください!!

  • 履歴書の書き方で、いろいろ困ってます!!!

    聞きたいことがたくさんあります・・ どれか一つでもいいです、おしえてください ・履歴書の「配偶者」と「配偶者の扶養義務」って    どういう意味ですか?  ちなみに私は18歳で、結婚はしていません ・保護者欄は、自分で書いてもいいのですか?そのときに、電話番号  は、携帯と固定、二つ書いてもいいのですか!? ・志望動機のところに、「接客が苦手な私には、合っている仕事だと思いましたので、志望しました。」 と書いてオーケーですか?何か付け足したほうがいいでしょうか ・履歴書には封筒をつけますよね。  その封筒には何か書くのでしょうか  

  • 履歴書の自己PRについて!

    現在就職活動中の大学三年生です。履歴書の志望動機の添削をお願いします。また、履歴書の志望動機を書く欄がせまく、100文字程度しか書けません。 貴社の行動指針にある゛現状維持は後退である゛という言葉に共感を得ました。また、貴社は接客第一主義であり、接客に非常に力を入れていて、お客様に信頼していただける会社だと感じ、貴社で働きたいと思いました。

  • 履歴書の志望動機です

    履歴書の志望動機です 志望動機の添削をお願いします 人と接する仕事をしたいと思い接客業を希望しています。温かさや相談しやすさを大切にしているところに魅力を感じました。健康管理策・病気の予防をお客様とコミュニケーションをとったうえで解決策を示すということは大学生活で得たことを活かせるのではないかと考えました。 このように書いたのですがどうでしょうか。志望動機としては弱いですか。

  • 履歴書の志望動機について!

    現在就職活動中の大学三年生です。履歴書の志望動機の添削をお願いします。また、履歴書の志望動機を書く欄がせまく、100文字程度しか書けません。 貴社の行動指針にある゛現状維持は後退である゛という言葉に共感を得ました。また、貴社は接客第一主義であり、接客に非常に力を入れていて、お客様に信頼していただける会社だと感じ、貴社で働きたいと思いました。

  • 人材紹介の履歴書、職務経歴書について

    人材紹介サイトに登録しようと思ったのですが、登録する際に履歴書、職務経歴書が必要なのですが、履歴書、職務経歴書の書き方について教えてください。 履歴書や職務経歴書などの志望動機の欄というのはどのようなことを書いたらいいのでしょうか 入社時の志望動機ではないので、サイト登録用に何か考えないといけないのでしょうか 教えてください。

専門家に質問してみよう