• 締切済み

仕事に悩んでいます。

初めて投稿します。よろしくお願いします。 私は製造業に携わっているものですが、最近、職場が変わり初めての環境、人、仕事と 全てが初めてずくしで、その職場に異動して半年たちますがいまだに慣れないでいます。 私の仕事はラインの管理、監督業務ですが現場の事が分からず、同じ監督業務についている同僚に頼りっぱなしでいます。同僚の働きはとても凄く私の業務にまで携わってきます。 私としては分からないながらも一生懸命頑張っていますが、周りが頼りにしているのは昔からいる同僚で私を差し置いてでも同僚に頼っているのが現状です。私としてはそんな現状がとても嫌なのですが同僚は今現状としては同僚の足元にも及ばないのが現実です。 そのせいか最近悩み過ぎか鬱になりかけています。この様な現状を打破するにはどの様な対策が有効が教えてください。私は仕事は好きでできれば仕事の進め方のアドバイスがうれしいです。 お願いします。

みんなの回答

• odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  あなたがやるべきことは、そのライン業務についてどんどん吸収することだと思います。当面、同僚を頼ればよいと思います。その間に知識技能をつけることです。初めてのラインであれば仕方が無いでしょう。  ラインの製造業務は間違えるとたいへんなことになるでしょうから、詳しい人、知っている人を頼るのはむしろ当たり前のことだと思います。割り切ることです。  その同僚も別の職場へ異動することがあります。それまでに頼られるようになっておくべきと思います。

namisyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り切って仕事に従事したいとおもいます。 明日から誰よりも早く出勤し人に2,3倍の努力で頑張ります。