• ベストアンサー

『世界の絶景』『世界遺産』‥みてみたいのは‥

ピラミッド マチュピチュ 『世界の絶景』『世界遺産』は沢山ありますが 現地で見たいと思うのはどこのなんですか?

noname#149394
noname#149394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.12

「世界の絶景」アメリカのザ・ウェーブを見てみたいです。最近テレビで見るまでこんなものがあるのを知らなかったです。立ち入り禁止区域で抽選で当たらないと見れないそうなのでナマで見る機会は一生ないと思います。 「世界遺産」スペインのメスキータです。とても美しい有名な建築物です。イスラム教とキリスト教の二つの宗教が混在する珍しい聖堂です。写真でしか見たことがないので是非ナマで見たいです。

noname#149394
質問者

お礼

なんと、、、 『アメリカのザ・ウェーブ』 soregashiもTVでみました。抽選で人数決まってるんですよね。。言葉で表せない景色でした。 「世界遺産」スペインのメスキータ‥。 ‥‥二つの宗教が混じり合った大聖堂。 (^O^)嬉しくなりますね‥soregashiは『アヤソフィア』をみたいんですよね。アヤソフィアもそんな経緯の建物です。 あら~、嬉しい。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.1

 こんばんは。  やっぱりマチュピチュ遺跡、見てみたいですね。  憧れますね(お金が無いから、行けないですけど・・・)

noname#149394
質問者

お礼

マチュピチュ遺跡 みたいですよね。 何かの機会に‥なんて簡単には実現しそうもないってのが ありますが(^_^;) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 行ってみたい世界遺産

    皆さんが行ってみたい世界遺産はどこですか?国内、国外、自然遺産、文化遺産どこでもけっこうです。 私は、国内なら屋久島に行ってみたいですね。国外ならマチュピチュです。あと世界遺産ではなかったとおもいますが、スペインのサグラダファミリアも一度でいいから観てたいです。

  • 世界遺産めぐりって危険ですか??

    世界遺産、特にマチュピチュ、ナスカの地上絵、エジプト、トワイフェルフォンティンなどに行きたいと思っております。 私の持っているイメージは、「とても治安が悪い」です。 他のトピックを拝見するとそこまで治安は悪くないとかかれているのですが、やはりツアーかなにかで添乗員を連れていくほうがよいのでしょうか?? それともガイドブック片手に現地へ向かってなんとかなるものなのでしょうか?? たくさんのところに行きたいので、できるだけ安心で安い旅をしたいのですが、どういう旅がベストか教えてください!! もし、「この場所は、とても危険だから添乗員と行ったほうがいいけど、ここは安全だから添乗員つけなくてもいいよ。」とか「世界遺産ならここがお勧め!!」とか「世界遺産じゃないけど、この国に行く時はこれを絶対に試してみて!!」とかありましたら、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 世界の絶景

    世界の絶景を知りたいです。 特に大量にリストになっているようなページを教えてください。 50とか100以上あると、とてもいいです。 (出来るだけ多く絶景を探しています!) 一箇所や二箇所のものは必要ありません・・・。

  • 世界遺産、日本版

    日本には世界遺産の建物や、自然がありますが、外国の世界遺産 に似ている場所は日本にはないのでしょうか? たとえば、 ・竹田城跡→マチュピチュ ・岡山の牛窓→エーゲ海 宜しくおねがいします。

  • 世界遺産の数は多すぎませんか?

    ピラミッドやベルサイユ宮殿、紫禁城はまだいいとして…。 世界遺産の数が多過ぎると思うのは私だけでしょうか? 確かに、どこの国にも素晴らしい文化や遺産、自然があります。 これは外国にとっても大切な物です。 それは確かです。 しかし、世界遺産の数は多過ぎるのではないでしょうか? たとえば、シドニーのオペラハウス。 奇抜で素晴らしい建物ではありますが、世界遺産にするほどでもないと思います。 200年前に建てられたならまだしも。あれが世界遺産なら東京タワーも世界遺産に出来ますよね? 「日本の高度経済成長の象徴」みたいに。 ちょっと、世界遺産が多過ぎると思うのですが。 自国の文化財や自然は、自国が守らないと。ユネスコになんて頼らず。

  • THE 世界遺産のような番組

    日曜日の18:00~やっているTHE世界遺産のような絶景が見れる番組を教えて下さい★ 国内、国外問いません! 旅行にいくときの参考にしたいです♪

  • 一番の絶景はどこでしたか?

    今まで旅行(国内旅行・海外旅行)された中で、一番感動した所・絶景だった所はどこでしょうか? TBSで世界遺産の映像を見たりすると素晴らしいな、と思ったりします。 もう一度といわず何度でも行ってみたい所はどこでしょうか?

  • 一生に一度は行きたい世界の絶景を教えてください。

    世界の絶景をテーマにしたカレンダーを企画しています。知る人ぞ知る、一生に一度は行ってみたい世界の絶景がある場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 感動した世界の絶景は?

    今までに見て、感動した世界の絶景を教えてください。国内外を問いません。

  • フジ世界の絶景100選マチュピチュのBGMの曲名

    昨日(3月30日)フジテレビ21時から 世界の絶景100選・生でNo.1絶景を大決定豪華芸能人大集合SP で、22時30分頃、マチュピチュの上空から俯瞰してる画面で流れていた曲の曲名を教えてください。 他のコーナーで曲名の分かるものも少なくなかったので有名な曲だと思いますが…。 QNo.2062568さんの質問と同じ番組ですが、違うシーンです。 QNo.2062568の回答No.1で、テレビ局に問い合わせてもわからなさそうなので、こちらで質問させていただきます。