• ベストアンサー

飯山線 十日町~森宮野原間の景観

今週末に新潟の十日町近辺に旅行に行きます。 寒波が気になるところですが、豪雪地帯を走る飯山線に乗ってみたく、 検討しています。 但し時間の都合、十日町から森宮野原まで行って、そのまま戻ってくる事になりそうなのですが、 十日町~森宮野原区間だけでも景観が楽しめるのでしょうか。 もっと先まで行かないと景色はあまりよくないようでしたら、今回は見送ろうかと悩んでいます。 乗車された事のある方、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

飯山線の楽しみは、車窓に流れるゆったりとした 千曲川の流れです。戸狩野沢温泉から越後田沢 の間がそうなんですが・・・。 その区間でも見れると言えば見えますし、越後田沢 の先の信濃川の鉄橋がありますから楽しめることは 確かですが、森宮野原で戻っちゃうのは、ちょっと もったいないです。

Mrspinkusagi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 具体的にお勧めの区間まで教えて頂き、助かりました! どうにかならないか、もう一度スケジュールを再検討してみます。