• ベストアンサー

PSPの種類について ソフトの違い

PSPの種類は「PSP1000」 「PSP2000」 [PSP3000]だけですか? もう一つ PSPのソフトはどのPSPでも使えますか?

• 1118a
  • お礼率20% (37/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.2

>PSPの種類は「PSP1000」 「PSP2000」 [PSP3000]だけですか?  PSP-GO(PSP-N1000)というのもある。 >PSPのソフトはどのPSPでも使えますか?  PSP-GOには、UMDドライブが付いてないので使えない。それ以外は使える。もっとも、周辺機器は互換性の無いものもあるので、それを使うアプリだと使えない。  Playstation Storeで買ったアプリの場合は、PSP-GOでもそれ以外でも使える。もっとも、メモリースティックが違うので、交換時には変換アダプタを使用する必要がある。ただし、やはり、周辺機器は互換性が無いものもあるので、互換性の無い周辺機器を使用するアプリの場合は使えない。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/index.html

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

現行機種(出荷されて新品として売られている機種)はPSP-3000になります。 過去のモデルも含むのであればPOPgoがありますが…… >PSPのソフトはどのPSPでも使えますか? PSPgoを除けば、基本的に使用可能です。 ただし、システムソフトウェアのアップデートが必要になる場合もあります。 # 最新にしておけば基本的に問題はない…ハズです。 で……この質問ってPHSとかなんでしょうか? デジタルライフ > ゲーム > ゲーム機 のカテゴリでは?