• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニコンD90についてご意見を!!

D50を6年間ほど使ってきまして、印刷用に使用していたのですが、さすがに画素数不足で拡大使用が出来ず、買い替えを検討しております。昨年、D3000を買ったのですが、画質が良くなくすぐに転売し、D90の純正18-200レンズ付を検討しております。ただ、発売されて5年ぐらいは経ちますので、機能面などで最近のモデルの方が良いのでは??とも思います。予算は13万円程度です。現在、ご使用中の方で、D90の感想などお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数336
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#141292
noname#141292

D90以外で選ぶならD7000でしょうね。 画素数だけならばD90でも充分だと思います。 長く作られたモデルの末期モデルなので性能も安定しています。 D90は、既に生産は終了 在庫処分中です。 http://shop.nikon-image.com/campaign/d90_outlet/index.html 3年保証でボディ59800円はお得かもしれません。 ・ここでは18-200レンズ付は販売していません。 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II も70000円以下で買えるようです。これならば予算内ですね。 (これ以外に予備のバッテリーとか必要になりますが。) 気になるのは、このレンズ1本だけで完結なのかということです。 それではとても残念です。 ぜひ単焦点のレンズを試していただきたいです。 ただD7000も予算オーバーでしょうが、随分安くなってきました。 http://kakaku.com/item/K0000151482/ 私だったらD7000の方を買ってしまいます。 (FXフォーマットのD700を私は使っています。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御返答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7934/21170)

D90で話が済むなら、今現在D90はかなり「お買い得」です。「一眼デジ」として多分一番バランスの取れた機種だと思いますよ。そりゃD7000の方が評判はいいですが、値段を考えると・・・。 で、18-200ですが、そこまでしないでも#1さんのリンク先でキットで買える 18-105 が安くて非常にいいレンズなので、そっちにした方がいいと思います。少なくとも18-105の範囲内では、18-200に劣らない素晴らしい描写をしますよ。そのくせ軽くて安価ですからね。残った予算で広角ズームでも、望遠ズームでも、マクロでも明るい単焦点でも、お好きにレンズが買えます。 18-200は悪くはないのですが、大きく重く、ハンドリングに苦労しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。レンズの件も検討してみます。