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Flash lite 1.1で待受け作成
- Flash lite1.1で、デジタル時計(HH:MM)のついた待受けを作りたいと思っています。
- 背景で5枚の画像を1分ごとにループさせて、画像ごとにデジタル時計を表示させる位置を変えたいと思っています。
- 現在、下記の方法で時計の表示はうまくいっていますが、画像の切り替えと時計の位置変更について困っています。どのように書けばよいでしょうか?
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FLASH CS5でnow loadingでランダム再生を読み込みたい FLASH CS5で10枚の画像(表示されいるのは1枚で、左右に隣の画像が少し見える感じ)があり、その下に右、左のボタンがありを押していくと、画像が切り替わっていくアニメなのですが 開始のフレームをアクセスする度に変わるランダムにしたいです。(開始の画像が入るたびに変わる) そのためにnow loadingですべてを読み込ませてからスタートさせないとなのですが、 1フレーム目に以下のタグを入れました。 このやり方だと、エラーがでます。 //再生停止 stop(); //イベントリスナーを登録 //(毎フレーム時間で実行,実行関数 goRnandom) this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME,goRnandom); //関数 goRnandom の定義 function goRnandom(evt:Event):void { //変数 per にロードされたパーセントを取得 var per:Number = this.loaderInfo.bytesLoaded / this.loaderInfo.bytesTotal * 100; // //もしロードパーセンテージが 100 に達すれば if (per >= 100) { //登録したイベントリスナーを削除 this.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, goRnandom); //変数 rnd_num に 0以上1未満 のランダムな数を代入 var rnd_num:Number = Math.random(); if (rnd_num < 10 / 100) { gotoAndPlay(2); } else if (rnd_num < 10/100) { gotoAndPlay(8); } else if (rnd_num < 10/100) { gotoAndPlay(14); } else if (rnd_num < 10/100) { gotoAndPlay(20); } else if (rnd_num < 10/100) { gotoAndPlay(26); } else if (rnd_num < 10/100) { gotoAndPlay(32); } else if (rnd_num < 10/100) { gotoAndPlay(38); } else if (rnd_num < 10/100) { gotoAndPlay(44); } else if (rnd_num < 10/100) { gotoAndPlay(50); } else { gotoAndPlay(57); } } } どこか間違っている箇所はあるのでしょうか? 教えてください。
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お礼
的確なアドバイスを頂いて視界が開けた気がします。 ありがとうございます! 当方ASは3.0から入った人間なのでモバイル特有の考え方が全く身についていませんでした。 ご回答を参考に精進しようと思います。 この度は大変助かりました。