• ベストアンサー

ツールボタンが消えてしまいました!

Win98 Internet Explorer 6 Service Pack 驚速ADSL2をダウンロードしてから、ファイル、編集、戻る、印刷といったツールボタンが消えてしまいました。 NECに問い合わせたのですが、ダウンロードした商品のメーカーに聞いてくださいといわれ問い合わせたところ、バージョンダウンをして再度最新のバージョンをダウンロードしてくださいといわれました。どうやってと聞くと、雑誌とかについてるCDでと言われたのですが、現在どうやってそんな古い雑誌を入手すればいいの?対応が非常に悪かったこともあり、この方法が正しいのかも信じられません。インターネットの使い勝手が悪くとっても困っています。どなたかこんな私を助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>どなたかこんな私を助けてください!! ('◇')ゞラジャ キーボードの一番上の列の右のほうにある「F11」を押してみてください。 それでも見えない場合は 「表示」→「ツールバー」→「ツールバーを固定する」 にチェックが入っていないのを確認して ツールバーから「|」を探してみてください。 それをマウスで掴んで移動させると出てくるときがあります。 それでも駄目なら、 InternetExplorerを全て閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Toolbar       +Explorer       +ShellBrowser       +WebBrowser←これ WebBrowserキーを右クリック→「削除」をクリックしてみてね。

iabura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 すぐに回答欲しいといいながら、反応遅いじゃないかとお怒りにならないでくださいね。 でも、ファイル、編集、表示等は戻ったのですが、通常2段目にある絵付の戻る、とかホームといった表示がファイル、編集等と同じバーで戻る以外は》でプルダウンしないと表示されません。表示させるにはどうすればいいのですか?また、アドレスを入れて検索するところも表示されません。もう1度教えてください。

その他の回答 (6)

• sai231ko
回答No.7

その“戻る”の左の縦棒“|”にマウスを持っていき矢印が←→になった所でマウスの左を押したまま下へ持って来たら表示されませんか

iabura
質問者

お礼

大変ありがとうございました!!表示されました。

• ittochan
回答No.6

>通常2段目にある絵付の戻る、 >とかホームといった表示がファイル、 >編集等と同じバーで戻る以外は》 >でプルダウンしないと表示されません。 「表示」→「ツールバー」→ 「標準のボタン」 にはチェックが入っていますか?

iabura
質問者

お礼

さっそくのご連絡ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.5

私もF11だと思います。 が、それにしてもすごい対応ですねぇ。 確かにWindows98+IE6+驚速関連はかなりヘビーな環境でしょうから大手メーカーさんは推奨しないのでしょうけど・・・。 IEのバージョンダウンはアプリケーションの追加と削除から http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0202.html のようにして以前のバージョンに戻ることができます。 98環境下でしたらIEは5.5+SP2あたりで抑えた方がいいかもしれません。 5.5+SP2は電気屋さんの店頭のプロバイダ入会CDに同梱されていたりします。

iabura
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者は便利になるからといって簡単にダウンロードしてはいけないんですね。以後気をつけます。

• sai231ko
回答No.4

WIN98なら アプリケーションの追加と削除でIE6をアンインストールして http://www.microsoft.com/japan/ie/ ここからIE6SP1をインストール出来ます。 ただ驚速ADSL2の関係でなったとして、IE6の再インストールが正しいかどうかは不明です。 ツールボタン復活する保証もありません

iabura
質問者

お礼

ありがとうございました。

• san-ji
回答No.3

「F11」って事はないですよね? お試しを。

iabura
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tachyan
回答No.1

IEのバージョンダウンやService Packでしたら「アプリケーションの追加と削除」 バージョンアップは「Windows Update」でダメですか? 「驚速」の方は解りませんが・・・

iabura
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 アプリケーションの追加と削除で削除しましたが、プルダウンの中からは消えましたが、Updateしようとしても該当するものは出てきません。IE6 Servise Pack用の修正プログラムと表示されるということはIE6は入ったまま?