• 締切済み

21歳といったら

21歳で世の中の面白さを知りません。 出かける場所も無く、休日は一日中家に居ました。 出掛けたい欲求が今まで無かったんです。 ただ、このままでいたら一生素敵な場所も知らず、食べ物も知らずに終わる危機感を感じています。 オススメの場所、食べ物、お店等、教えて頂ければと思います。 もちろん回答者様の知ってる範囲内で結構です。 是非お願いします。

みんなの回答

noname#135522
noname#135522
回答No.5

私もハタチくらいのときは 特に友人も多くなく、退屈な毎日でした。 偶然、本屋でバイトしていたときにみつけた 10日間10万円でマレー半島縦断の旅という本で いままで海外なんていったこともなかった私が パスポートをとって、ひとりで旅をしてみることにしました。 人生変わりますよ! 勇気をだして海外へ飛んでみるのもいいかと思います♪

• kappa1zoku
回答No.4

僕はシニア世代になって、よく思うことがあります。 それは、歳をとって目が悪くなったり、体が思うように動かなくなったりとして、あるいはボケ出したりとすると言うことは、今度は自分の過去を生きるようになるんじゃないのかなって思うんです。 本を読むことが好きだけど、若い時の方が早く読めたね。 本を読むことさえ、大変になってくる。 つまり、若い時に貯金をしなさいということです。 本を読むこと、体験すること、経験すること、面白いかどうかは後から付いてくるよ。 僕は昨年から乗馬を始めたけど、人から教えて貰うことは新鮮だよ。 シニア世代で、尚且つ体も硬いから、股関節は悲鳴を上げている。 もちろん、若い時から始めたら上達は早いんだろうなと想像するけど、これはこれでいいんだと思う。 面白いかどうかは、人それぞれじゃないのかな。

• 11841065
回答No.3

新潟の佐渡ヶ島

• nmyt78
回答No.2

あまり外に出ていなかったのでしたら、若いうちに思いきってひとり旅とかどうでしょう?日帰りでもいいし、泊まりでもいいし…。食べ物とかも行く先々で見つけて、勝手きままな感じで行くので新たな発見があった時はそれなりに楽しめるかと思います。まあ後は有名らーめん店巡りとか、とにかく何か理由をつけてひとつの事を楽しむ努力をやってみてはどうでしょうか?

回答No.1

西表島で石垣牛